谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月8日(金)お知らせ
明日、2月9日(土)は第37回生活発表会です!
今日まで積み重ねてきた日々の保育の発表を行ないます。
保護者の方の前で発表ができることに子供達も私たちもドキドキワクワク♡しています!!

明日は朝から雨や雪の予報が出ていますので、足元に十分気を付けて、時間に余裕をもっていらしてください。
公民館でお待ちしています!!

【第37回生活発表会】
☆平成31年2月9日(土)
☆8:30 受付開始 9:10 開演
セキュリティチケットがないと入場できません。
一人一枚忘れずにお持ちください。
欠席の関係で座席が変更になっている場合がございます。
座席番号は変わりありませんので、セキュリティチケットに記載の数字と座席の番号をよくご確認していただきご着席ください。

事前に配布してあります、“生活発表会のご案内 NO3”のお便りと生活発表会のプログラムも再度確認お願い致します。
2019/02/08
2月8日(金)あひる組②
2019/02/08
2月8日(金)あひる組
今日は園庭遊びをしました( ^ω^ )
スクーターに乗って遊んだり、太鼓橋に上ったり・・・
三輪車を自分で倉庫から出して、片付けるという
一連の流れを行なうことも出来るようになってきました(*^-^*)

給食前にはみんなのお楽しみキラキラタイム
をしました♫
皆の前で発表されてうれしい表情や少し照れている表情が
見られましたよ( ◠‿◠ ) ♫
大きな声で「キラキラ~~!!!!」と言えるあひる組さん
とっても素敵ですね☆
先生からもみんなにキラキラを送ります( ^ω^ )☆

音楽が大好きなあひる組さんは音楽が流れると
ノリノリに♫
鍵盤指導で保育園に来てくださっている妹尾先生から
頂いたCDに合わせて身体を揺らしたり手拍子したり・・・
とっても楽しく聞いています☆

さて明日は待ちに待った発表会です♫
とってもかわいいあひる組さん楽しみですね♬
宜しくお願い致します!!!☆
2019/02/08
2月8日(金)ぞう組
今日は涼しい風が吹く一日でしたね‼子ども達も「寒いー」と言いながらも元気に過ごしていましたよ‼
明日発表会が控えていることもあり、どこか緊張しているような表情の子ども達の姿が見られましたが、「明日楽しみ‼絶対目標をクリアする‼」といった声も聞かれて楽しみに明日を待つ子どもの姿が見られました‼
子ども達が明日持ってる力を120パーセント発揮できるよう、明日参加していただく、お父様、お母様の大きなご声援をよろしくお願いいたします。
※明日は8時30分開場、9時10分開演です。8時30分~8時45分の間に公民館玄関ロビーに集合して下さい。体操着をご用意袋に入れて持ってきてください。 服装は男の子→黒ロンTの上に正装、園服、白靴下、正装の靴    女の子→白ロンTの上に正装、園服、白靴下、正装の靴  です。リュックはいりません。受け入れの際上着もお返しする      ので宜しくお願いいたします。朝から雨や雪が降っていた場合  長靴を履いて来る場合は履き替えてください。
2019/02/08
2月8日(金)りす組
ホールで劇を練習しました!子供たちが自分で動き、考えて動く姿がとても成長を感じられますね(^^♪
なにより楽しそうにしている姿がかわいいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして今日はお家で沢山、鍵盤ハーモニカを練習してきたお友達にみんなの前で発表してもらいました!!成功すると嬉しそうな笑顔を見せてくれました!!
明日生活発表会時30分分に公民館ロビーにて職員がお子様をお預かりします。正装を着てお越しください。又セキュリティーチケットをお持ちください!!
2019/02/08
2月8日(金)きりん組
今日は明日に向けて気合い満々な子どもたち(^_-)-☆
楽しみな気持ちからルンルンです♪
明日が楽しみですね!!どんな子どもたちの姿がみられるのか・・
チャレンジすることの大切さを今日のほめ育タイムでみんなで話し合いました!!
沢山のチャレンジがでてみんなワクワクです!!

明日はいよいよ発表会!!
園服・正装を着用し公民館にお越しください。
2019/02/08
2月8日(金) うさぎ組
明日2月9日(土)は生活発表会があります!
・衣装は当日公民館に着て来る
・ご用意袋を持って来る(脱いだ服を入れる為)
沢山の成長が見れると思います!
気を付けてお越し下さい!


子ども達に明日の発表会をどんなふうにしたいか聞いてみると
子どもたちなりに考えて沢山の声が出てきました♪
こんなにも自分達の考えが出てくることにとっても
びっくりしました!成長ですね(^^♪

そして保護者の方からのワクワクシートを読みました!
嬉しそうににこにこする姿を見てこちらも幸せな
気持ちになりました!!!

明日の発表会、宜しくお願い致します。
2019/02/08
2月8日(金) うさぎ組
2019/02/08
2月8日(金) うさぎ組
2019/02/08
2月8日(金)ことり組
 ホールで遊びました!大きなマットの上でジャンプをしたりレインボーマットで階段を作ったり身体を動かして遊びましたよ(*^^*)!四輪車を出すと足の力で前に進みニコニコなことり組!お友達が乗っていると後ろから押してくれる優しい姿も見られましたよ(´▽`)!鈴を出すとピアノに合わせてノリノリで鈴を振って音を出すことを楽しんでいたことり組でした☆!


 ※明日は第37回生活発表です!一年間の子供達の成長をお楽しみにください。朝は衣装を着用して公民館へお越し下さい。宜しくお願い致します。
2019/02/08