谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月12日(金)ぞう組
いよいよ明日は運動会!!!

子供達の気持ちも最高潮に盛り上がっています\(^o^)/

明日はぞう組34人心を一つに谷里保育園最後の運動会全力で取り組みます!!!ぞう組はクラスの競技以外にも係を任されています!!!最後まで応援を宜しくお願い致します。

※連絡帳に保育参観の出欠席表を挟みました。参観に来られる予定を確認して頂き15日(月)に提出をお願いします。
 
明日は運動会です!
本日ジャージ、帽子を持ち帰っています。
体操着、帽子、肌寒いかもしれないのでジャージを持って一小にお越し下さい。
体操披露、鍵盤ハーモニカ、ダンス、リレー、玉入れなど盛り沢山!頑張る姿を是非見て下さい!
2018/10/12
10月12日(金)あひる組
お部屋でスカートなどの衣装を出して遊びました!
自分で履いて、「みてみて~!」とお友達や保育者に見せ合う姿もありました。

おやつの時には、頑張って食べきったお友達に子供達から「イエ―イ!」とハイタッチをする姿がありました!こちらも笑顔になりましたよ(*^▽^*) 


★明日はいよいよ運動会です!!
帽子、靴下、運動靴を忘れずに東大和市第一小学校へお越しください。お待ちしています(^○^)!
★本日保育参観についてのお便りを配布しています。15日(月)が締め切りとなっておりますので、宜しくお願い致します。
2018/10/12
10月12日(金)りす組
今日は室内で沢山身体を動かしました!

廊下ではかけっこ大会!

うさぎ組の足の速いお友達と一緒に走りました(*'ω'*)

明日はいよいよ運動会!!!

お友達さんからも沢山の意気込みが聞かれましたよ★

当日が楽しみですね(/・ω・)/

※本日ジャージ・帽子をお持ち帰りしています。
体操着、帽子、肌寒いかもしれないのでジャージを持って東大和市立第一小学校にお越し下さい。

お待ちしています(*'ω'*)

本日保育参観の出欠席表を配布しました。

予定を確認して頂き、15日(月)に提出をお願いします。
2018/10/12
10月13日(金) うさぎ組
園庭遊びや室内での遊びでは
ごっこ遊びが増えた子ども達!!

貸し借りや、他児を気に掛ける優しさなど
沢山の関りが見られるようになっています♪

子供達のご家庭での様子を
口頭やワクワクシートで是非教えて下さい!

連絡帳には保育参観の出欠席表を挟みました。

予定を確認して頂き15日(月)に提出をお願いします。
  明日は待ちに待った運動会です!
皆でてるてる坊主を作り祈ったおかげで
今のところ雨予報が消えました★
体操着、リボンを付け替えた帽子、ジャージを持って
第一小学校でお待ちしています!!
子供達の可愛い姿を楽しみにしていて下さい!
2018/10/12
10月12日(金)きりん組
こんにちは!
今日は雨も止み、涼しく過ごしやすい1日でしたね。
子どもたちは園庭で遊んだり部屋でワーク、粘土、体操と好きな事をして遊びました!
粘土やワークでは、集中して取り組み完成したものを友達と見せ合い楽しんでいました!
体操では、新しい技に挑戦したい!とやる気満々で少し出来ると驚いた顔を見せ、自分の作った目標に向かって一生懸命でした!
 
連絡帳に保育参観の出欠席表を挟みました。参観に来られる予定を確認して頂き15日(月)に提出をお願いします。
 
明日は運動会です!
本日ジャージ、帽子を持ち帰っています。
体操着、帽子、肌寒いかもしれないのでジャージを持って一小にお越し下さい。
体操披露、鍵盤ハーモニカ、ダンス、リレー、玉入れなど盛り沢山!頑張る姿を是非見て下さい!
2018/10/12
10月12日(金)ことり組
 手先が器用になりおやつを自分で食べ進めたり、コップを持って飲み物を飲むことが出来るようになった子供達!!少しずつ自分の事を自分で行なえること、とても大きな成長ですね✨
 お部屋では運動遊び、ふれあい遊びをしました(´▽`)
ぞう組のお友達、りす組のお友達も遊びに来てくれましたよ☺
たくさんのお友達、保育者と関りをもって遊んでいました♡




 明日はいよいよ運動会ですね。


入園して半年子供達の成長を沢山見て頂けたらと思います。
運動会、宜しくお願い致します。

※ことり組の競技の際、靴と園支給の帽子が必要になりますので必ずお持ち下さい。
2018/10/12
保育参観のお知らせ
10月12日に保育参観のお便りをお配りします。

出欠確認を取りたいと思いますので、期間が短くなってしまい申し訳ありませんが、ご予定を確認の上、15日(月)までに提出をよろしくお願いいたします。
2018/10/12
10月11日(木)
   

本日、運動会最終リハーサルが行われました。

雨が止むまでは谷里保育園のホールで行ない、

11時くらいに雨が止むと、きりん組・ぞう組は

東大和市立第一小学校へ行ってきました。

「楽しかった~!」と笑顔で帰ってくる子供たちの表情は

最高でした(*^^*)

ますます運動会が楽しみになりなした。

保護者の方々には8時50分の登園時間にご協力して頂き

ありがとうございました。


<運動会のお願いについて>

いよいよ運動会まであと2日となりました。

運動会前日、雨が降ってグランドに水たまりが出来そうな場合、グラウンドを整備するため、先日保護者の方々にバスタオル・タオルの寄付をお願いしていました。

保護者の皆様のご好意でなんと100枚以上のタオルが集まりました。

10月13日(土)雨が降らないことを願いますが、もしもの時は大切に使わせていただきます。

運動会が無事に行えますように、谷里っ子パワーの力で良い天気になりますよう皆様も願っていて下さい。

ご協力ありがとうございました。

平成30年10月11日(木)

谷里保育園
2018/10/11
10月11日(木)ことり組
身体の動きが活発になってきました☺

マットの上でも上手にハイハイをしたり、マット山にも上る姿が増えています!

体操では、保育者が踊っているのを見て一緒に身体をフリフリ♪

また、幼児組さんの運動会の演奏が聞こえてくると皆で手拍子をして応援してました(*^▽^*)

出来る事を楽しんだり、興味が広がってきています(^^♪
2018/10/11
10月11日(木)あひる組
今日は、お部屋で遊びました♪

曲を流すとノリノリで踊っている子ども達♡

お友達と手を繋ぎ楽しそうにしています(^O^)/

お友達との関わりが増えてきて、楽しそうに遊んでいる子ども達です(*^^*)!

ガタガタの平均台もバランスを取りながら上手に歩いています(≧▽≦)!
2018/10/11