谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月2日(金)ことり組
 園庭遊びました!シャボン玉をすると手を伸ばして追いかけてりフラフープを持って遊ぶ子もいました!遊び方が上手になり色々な物を使って自由に遊んでいた子供達でした(*‘ω‘ *)様々な物に興味を持ちお友達との関わりも増えてきました!
 靴を自分で履こうとしたり階段の上り下りを楽しそうにやっています✨たくさん出来る事が増えてきたことり組の子供達でした(´▽`)!!
2018/11/02
11月1日(木)あひる組
今日から11月が始まりましたね!!

あひる白組、青組で狭山神社にお散歩に行きました!!

狭山神社に着くといちょうの葉っぱ集めやどんぐりを集めていましたよ(^O^)
沢山集まると先生見て!!と見せてくれました(^O^)/

園に戻ると園長先生に頂いたピンクのマットで遊びました!!
ピンクのマットでマット山を作ると山に登りジャンプをして楽しんでいましたよ♡
2018/11/01
11月1日(木) うさぎ組
今日は皆で製作をしました!
花紙を丸めて紅葉に見立て葉を作りました♪

色んな色の葉を見て「綺麗だね~」
「赤だね~!」っと嬉しそうに
お話していましたよ!!!
是非お迎えの際、見て下さい(^^♪

お月見のお餅は初めて自分の
のりを使い貼りましたよ!
ワクワクシートも楽しみにしていて下さい!
2018/11/01
11月1日(木) うさぎ組
2018/11/01
11月1日(木)りす組
今日から11月!!!すっかり秋ですね!!!

今日の体育指導では落合先生に「壁逆立ちを見てください」とアピールするお友達が沢山いましたよ(*^^*)

その後は外遊びチームとお部屋遊びチームに分かれて過ごしました!!!

お部屋では粘土遊び!食べ物を沢山作っていましたよ(≧▽≦)

外遊びチームはしっぽ取りゲームで盛り上がっていましたよ!!!
2018/11/01
11月1日(木)ぞう組
今日から11月!!!11月も楽しい行事が沢山あります!!

今日は体育指導がありました。来週のYY交流会前最後の落合先生との体育指導ということで子供達も「落合先生見て下さい!!!」とやる気に満ち溢れていました(^O^)

そして、明日の高尾山遠足についても子供達と話をしました。

モノレールに乗って、電車に乗って。。。持ち物や服装など確認をしました!!今日は体調を整えて早めに布団に入ってくださいね☆

※11月8日(木)のYY交流会の体育館履きをまだ持って来ていない方はご用意をよろしくお願い致します。

※明日の高尾山遠足宜しくお願い致します。登園時間は8時50分までとなっています。持ち物はお弁当(おかず、果物はなしでおにぎり2つ)・水筒・おしぼり・敷き物・リュック・ハンカチ・ティッシュ・長袖Tシャツです。
服装は体操着・園服orジャージ・履きなれた靴・帽子(帽子は今日は園で一日お預かりするので持ち帰りません。)体操着ズボンの下はスパッツなどは履かず、寒さが気になる方は、長めの靴下でお願いします。
2018/11/01
11月1日(木)きりん組
今日から11月!楽しい事が沢山あるのでどんな事が楽しみか、目標があるとやる気になりますね(^^♪

寒くなるので体調管理に気を付け、うがい・手洗いをしっかりしています!!

風が強かった一日ですが、寒さに負けず園庭で沢山身体を動かしたり、体育指導を全力で取り組みました(*‘ω‘ *)

本気で頑張る事はすてきですね!!
2018/11/01
11月1日(木)ことり組
今日から11月ですね!!秋本番!段々と紅葉が深まり、景色も変わってきましたね!ぽかぽか陽気で、日向ぼっこがとても気持ち良さそうでしたよ♥11月は七五三ですね!シール貼りの製作、指先を器用に使ってぺたぺたしていました!
2018/11/01
10月31日(水)きりん組
こんにちは!
今日はうさぎ組と一緒に太陽グラウンドへ行き、お兄さんお姉さんらしさ全開でうさぎ組を引っ張ってくれました!
うさぎ組が先に帰ると、ボール遊びをしたり鬼ごっこ、転げまわりケラケラ大笑いして帰りも元気に帰りとっても楽しそうでした(*‘ω‘ *)
2018/10/31
駐車場について
本日のおたよりで新しい駐車場についてのお知らせをいたしました。来週(11月5日)より利用が可能になります。本日のおたよりをよく確認しご利用ください。不明な点等ありましたら職員へお聞きください。宜しくお願い致します。

谷里保育園

2018/10/31