谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月19日(水)きりん組
とってもいいお天気のなか、
東大和南公園に行ってきました!!


マラソン、50m測定とっても頑張っていましたよ✨
応援の声も素敵でした(*^-^*)


走る前には「腕を振る!」「足を大きく開く!」「前を見る!」
と早くなる方法を話していました!!


タイムを張り出すので楽しみにしていてください♪


登園時間のご協力、ありがとうございました。




石井あ
2019/06/19
6月18日(火)厨房
給食はとうもろこしごはん、飛鳥汁、ししゃも、小松菜のおろし煮、スイカでした。

気温も高くなり日に日に夏らしくなってきますね。今日の給食もとうもろこしやスイカなど夏らしい食材を使用したメニューでした。

今後も旬の食材をたくさん取り入れていきますのでお楽しみに!
2019/06/18
6月18日(火)きりん組
きりん組で育てているトウモロコシが
こんなに大きくなりました!!!
お花が咲くのをみんなで楽しみにしています( *´艸`)
今日のお給食のトウモロコシがご飯を見て
「早く食べたい~♡」と言っていましたよ♪

今日から実習生の小畑先生が入っています。
沢山遊んで嬉しそうでした(*^-^*)

石井あ


明日は保育園を朝9時に出発し、南公園に行きます。

かけっこなど、沢山身体を動かしてきたいと思います!

子どもたちも楽しみにしています!登園時間のご協力を宜しくお願い致します。
2019/06/18
6月18日(火)りす組
今日は製作チームとお散歩チームに分かれて活動しました!

製作チームは七夕の製作を作りましたよ☆

キラキラシールを丁寧に剥がし貼っていきました(*^▽^*)

沢山貼っている子や間隔をあけて貼っている子など、個性が出ていました♪

お散歩は東大和公園に行きました!

階段を早く登り降りが出来たことを喜んでいました♡

2019/06/18
6月18日(火) うさぎ組
園庭にある夏野菜のきゅうりが
大きくなってきているのを見て、
喜んでいる子供たち!
帰る時に是非見て下さい♪

お部屋では椅子を使ったゲームや
七夕飾りの製作を行ないました。
シール貼りを始めると真剣な
表情になっていましたよ(^^♪

阿部
2019/06/18
6月18日(火)ぞう組
今日はとっても良いお天気でしたね‼水分補給をして、元気いっぱいに過ごしましたよ‼

朝の会では大きく腕を振って行進する姿が見られます。他のクラスのお手本となる様な素敵な行進をしていましたよ‼一人だけでなくぞう組が全体的に上手になっていることがとっても素晴らしいなぁと感じました。

また、最近自分から積極的にお手伝いをしてくれる子供達が増えています‼お手伝いありますか?と聞きに来てくれる姿がとっても頼もしいです‼
2019/06/18
6月18日(火)ことり組
梅雨だけどとても良いお天気ですね。
今日は園庭へ行きました。
園庭にも慣れてきて、自由に探索活動をして楽しんでいるお友達が増えて来ました。ローラー滑り台、砂場、アンパンマン号・・・自分から行き楽しんでいます。
お散歩車チームは、動き出すとニコニコで乗っています。止まると、‟動いて~”と泣き出すお友達も(笑)
笑顔でみんなに手を振っているお友達もいましたよ。
園庭遊び楽しめるようになりました。

小山
2019/06/18
6月18日(火)あひる組
 今日はお天気が良かったので園庭で遊びました!食育で育てているトマトにお水をあげるお友達や、フラフープに掴まって電車ごっこをするお友達がいました(^-^)フラフープを保育者から受け取る際、上手に「貸して!」と言うことができました♪お外でたくさん遊び、汗もかいたのでお部屋でしっかりと水分補給を行なっています!
                         登坂
2019/06/18
6月17日(月)ことり組
今日は、6月生まれのお友達のお誕生会がありました(^^♪

ことり組はお誕生日の子はいませんでしたが、みんなでお祝いをしました!


お給食は、お誕生会メニュー!!

美味しそうにパクパク食べていましたよ(^○^)

毛利

2019/06/17
6月17日(月)ぞう組
今日は6月生まれのお誕生会!!

3人のお友達が舞台に上がり、お祝いをされとっても嬉しそう(^○^)

元気良く名前から生年月日、年齢も答えることが出来、さすがぞう組!!という姿を沢山見せてくれてました!!!

おめでとう♡

クラスからは「虹♪」の曲を唄いました!!

心を込めて唄う事は・・と気持ちを込めてみんなに届くように一人ひとり考えて歌えていましたよ(^^♪

そして園長先生からお泊り保育について楽しいお話をしてくれました!!まずは「どんな色がすき?」「どんな動物が好き?」と色々な質問に気持ちを躍らせながら答えていたぞう組です♥

最後に「お泊まり保育」じゃなくてどんな名前がいいかな?と・・

みんなで考え一番多く出たのは「お泊りお楽しみ保育」と素敵な名前をみんながつけました。

どんどん楽しみになっている子ども達です!!石井み
2019/06/17