谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月25日(金)うさぎ組
今日は紫陽花等の製作や外遊びをして過ごしました。
シール貼りやクレヨンで色塗り、しっかり力を入れて筆圧濃く書くことが出来ました☆彡
外遊びでは水撒きをすると、キャーキャー!!と大はしゃぎ(*'▽')
暑さもあって、冷たい水は気持ち良かったようです♪

※本日、ワクワクシートを配布しました。 テーマは「お家で見つけた子供の成長」です!
提出は28日(月)です。ご協力、よろしくお願い致します!
今回も素敵なエピソード、ほっこりするエピソード等お待ちしております(*^-^*)
2018/05/25
5月24日(木)ぞう組
今日は体操指導がありました!落合先生の話をしっかり聞いて集中して練習していましたよ!
頑張ったひと!と聞くとハイハイ!と言ってみんな手を上げていました!一生懸命な姿がとっても素敵でした!!
最近は先生の話を聞くときもしっかりと目を見てお話を聞いてくれます!素敵なお兄さんお姉さんになりました!
2018/05/24
5月24日(木)あひる組
今日は、白青分かれて活動しました(^○^)
白組は、日立団地にお散歩に行きました!
坂道でかけっこをしました!笛がなると勢い良く走ったり、保育者が声を掛けなくてもお友達をがんばれー!!と応援する子もいましたよ(^^♪

青組はお部屋でぬいぐるみを出して遊びました!
大小さまざまなぬいぐるみを優しく抱っこしたり、中にはぬいぐるみと戦っている子も!!笑
遊び方にも個性がでますね( *´艸`)

今日はなんと!!!
あひる組34人のお友達が元気に全員登園してきてくれました!!
みんなで写真を撮りましたが、写りはご承知ください…笑
明日も保育園でお待ちしていま~す☆!!
2018/05/24
5月24日りす組
今日は体育指導がありました!

壁逆立ちの様子を落合先生に見てもらい、とっても嬉しそうでしたよ(*'ω'*)

読みの時間以外にも「ワークをやりたい」というお友達が増え、意欲的な姿が見られます。

出来るようになるって面白いな、と感じてくれているのかな?( *´艸`)

お家でもやってみて下さい♡
2018/05/24
5月24日(木)うさぎ組②
2018/05/24
5月24日(木)うさぎ組
今日はみんなの大好きなバスお散歩に行きました!!

場所は立野東公園です(*^▽^*)

ことりさんも一緒に行ったので一緒に遊んであげているお友達もいましたよ♪

シロツメクサやたんぽぽの綿毛が沢山咲いていて

ブレスレットや指輪にしているお友達や

綿毛をふーっと吹いているお友達もいました♡

保育者がシャボン玉をふくと「キャー!!」と大喜びしている姿も可愛らしかったです(*^▽^*)

※明日ワクワクシートを配布します!!
テーマは「お家で見つけた子供の成長」です♪
毎回沢山の温かいコメントに子ども達の意外な様子が知る事ができたり、ステキなエピソードにほっこりさせて貰っています♡
今回もご協力をよろしくお願いします(*^▽^*)
提出は28日(月)です!!
2018/05/24
5月24日(木)ことり組
うさぎ組のお友達とバスお散歩に行きました!!シャボン玉やお花に触れたり、うさぎ組のお友達にたくさん可愛がってもらいました(*^▽^*)保育園ではスロープを使い坂道をずりばいやつかまり歩きで進んでいたお友達!たくさん身体を動かして遊びました(^-^)
2018/05/24
5月24日(木)きりん組
こんにちは!
今日は子ども達の大好きな体操指導でした!ホールに入る時にキリッとした表情で体操に挑みました!
自分だけでなくお友達が新しい技に挑戦すると応援し、出来た時には一緒に喜びます(*'ω'*)優しさをたっぷり持ったきりん組!
 
その後は鍵盤ハーモニカで新しい曲に挑戦し出来る子は、まだ出来ない子に教える姿も見られました!ちびっ子先生ですね♪
 
その後は水かけ、泥遊びもしました✨
大興奮のきりん組でした(*^▽^*)
日差しがサンサンの時で良かった~♪
 
2018/05/24
5月23日(水)あひる組
今日はお誕生会がありました!!

5月生まれのお友達は、舞台の上に登り名前を呼ばれると「はい!」と返事をして手を挙げていまし!!


見ていたお友達も拍手でお祝いしていましたヾ(≧▽≦)ノ


クラスからのプレゼントでは、男の子がこぶたぬきつねこ♪女の子がおもちゃのちゃちゃちゃ♪を歌いました(^^♪

みんなとても上手に手を動かし歌っていました(*^^*)
2018/05/23
5月23日(水)ぞう組
今日は5月生まれのお友達のお誕生日会がありました!
ぞう組さんはクラスのプレゼントで「こぶたぬきつねこ」を演奏しましたよ!!とても素敵な演奏で終わったあともしっかりと挨拶が出来ましたよ!

しっかりと拍手をしてお友達のお誕生日を楽しそうにお祝いしていましたよ!


※5月25日の歩こう大会の服装は、体操着です。

持ち物は、水筒、お手拭き、敷き物です。ご準備のご協力を宜しくお願い致します。
2018/05/23