谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月21日(金)事務所
今日はぞう組さんが多摩動物公園に行ってきました!

事務所ではあひる組のお友達がいってらっしゃいをしに来てくれましたよ!!

ぞう組さんがいなかったのできりん組さんにお手伝いしてもらいました!!

きりん組のお友達ありがとう!!
2017/04/21
4月21日(金)ぞう組
2017/04/21
4月21日(金)ぞう組
2017/04/21
4月21日(金)ぞう組
お待たせしました!!!

ぞう組の、多摩動物園の遠足について更新します!

朝からワクワクが止まらないぞう組でした♪

でも電車の中では静かに、公共の場でのルールもしっかりと守ることができました\(^o^)/

男の子は昆虫館に興味津々でした(笑)

そして動物園では動物の生態について・・・

サルが毛づくろいしている・・?

コアラはずっと寝ている・・?

などなど、沢山の疑問を解決してきました♪

感想を子供たちにも聞いてみてください\(^o^)/




※お弁当のご用意、ありがとうございました!!

「おいしい♡」と大喜びでした♪
2017/04/21
4月21日(金) ことり組
今日はテラスに出て過ごしました(^▽^)
飾ってある鯉のぼりが、風でゆらゆら揺れているのを見たり、シャボン玉を触ろうと手をのばす子どもたち☆
とても楽しそうでした♡
2017/04/21
4月21日(金)あひる組
今日はバスお散歩に行きました!桜公園では、桜の花びらを集めたり、アスレチックでは自分で登るぞ!と楽しんでいました!!お昼寝前には、お手伝いをしてくれました!!力持ち!!と言うと、表情もキリっと★お手伝い大好きな子供たちでした!!
2017/04/21
4月21日(金) 厨房
給食はチーズパン、ポトフ風スープ、ツナのケース焼き、チリコンカン、はっさくでした
2017/04/21
4月21日(金)きりん組
こんにちは!
天気は曇りでしたが、過ごしやすく気持ちの良い日でしたね^^
ワークに体操、製作などなど真剣に取り組む子どもを見て私たちも頑張ろうとやる気をもらえます!!
きりん組の園庭遊びですが、りす組の時より進化してドンドン遊べることが増えてきましたよ(^o^)/
2017/04/21
4月21日(金)りす組
朝から元気な挨拶をしてくれるようになったりす組のお友達★
今日初めて35人全員が揃いました!!
お散歩先の高木公園で集合写真を撮りました♪

高木公園では、滑り台の土管やブランコで沢山遊んでいました。

※暖かくなってきたので、来週よりバスタオル2枚で休息をします。週明けに綿毛布とバスタオル2枚を持ってきて頂き、綿毛布は園で保管します。宜しくお願い致します。
2017/04/21
4月21日(金)うさぎ組
今日も2グループに分かれてお散歩に行って来ました。
あひるさんとバスお散歩で桜公園にいくチームと歩いて大道公園にいくチームでした。
大道公園ではアリの巣を見つけ覗き込んでいましたよ。
桜公園では電車や飛行機がよく通り手を振っている姿が見られましたよ(*'ω'*)
2017/04/21