谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

夕涼み会 ありがとうございました。
7月13日(金)の夕涼み会では、とてもたくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。

とても暑い一日で、夕方になってもあまり気温が下がらずに熱気ムンムン‼といった中での夕涼み会となりました。売り子をしてくれたぞう組、きりん組のお友達も元気いっぱいに呼び込みをしたり、景品を渡したりと楽しそうでしたね!手作りのうちわを手放さずにいつもと違う雰囲気を味わっているような小さいクラスのお友達の姿も可愛らしかったです。元気に歌ったり踊ったりする様子から園での姿を少しでも感じ取って頂けたのではないかと思います。今後は夏ならではの楽しい保育を取り入れながら、さらに子ども達と信頼関係を深めていきたいと思います。引き続き、宜しくお願い致します。
2018/07/14
7月14日(土)りす~ぞう組
2018/07/14
7月14日(土)りす~ぞう組
昨日は夕涼み会、ありがとうございました(*'ω'*)

お友達からも「楽しかった」という声が沢山聞かれましたよ!

今日も暑くなりましたね!!!

スペシャル体操をしました。

先生達が準備をしている間、全員がかっこいい姿勢で待っててくれました★

鉄棒やトランポリンを使って、沢山身体を動かしました(/・ω・)/

朝の会ではぞう組のお友達に教えてもらいながら、きりん組のお友達が放送当番に挑戦!!!

とっても上手に出来ました!頑張ったね♡

異年齢保育ならではの関りが沢山見られました★
2018/07/14
夕涼み会
2018/07/13
夕涼み会
2018/07/13
7月13日(金)夕涼み会を終えて
今日はお忙しい中沢山の方に夕涼み会に参加して頂きありがとうございました。保育園の園庭いっぱいに笑顔と笑い声が響き渡り最幸な時間でした♡きりん組ぞう組のお友達は売り子、神輿の練り歩き夕涼み会が更に盛り上がりました!!!ありがとうございます。まだまだ行事がこれから沢山あります!!今後とも宜しくお願い致します。
2018/07/13
7月13日(金)あひる組②
2018/07/13
7月13日(金)りす組
今日も暑くなりましたね!!!

みんなでお神輿とだしの練り歩きに行きました(*'ω'*)

笛の合図に合わせて「わっしょい!」と元気よく言っていましたよ♪

保育園に帰ってくると「夕方は甚平着るんだよ!」と嬉しそうに話してくれました♡
2018/07/13
7月13日(金)あひる組
今日は、待ちに待った夕涼み会ですね♡♡

日中は、ぞう組さんがおみこしをかついで近所を練り歩きしました!!

白組は、おみこしの後をついていき一緒に練り歩きをしました!!

お散歩ロープにつかまり「わっしょい!!」と掛け声をかけて歩いていました(*^▽^*)!!

青組は、応援をしました!!

鈴を持ち、笛の音に合わせて鳴らしていました
2018/07/13
7月13日(金)ぞう組
今日は朝から子供達も「夕涼み会だぁーーー(≧▽≦)」とテンションも最高潮でした!!!法被を着てお神輿を担ぐことをとても楽しみにしていました。法被を着ると子供達の表情もキリッと変わり「わっしょい!わっしょい!!」とみんなで大きな声を出して盛り上げていました★☆

お昼にたっぷり休息もとり夕方の夕涼み会に向けても準備万端です!!!

受け付けは5時50分からです。うちわを忘れずにお持ちください♪宜しくお願い致します。
2018/07/13