谷里保育園

各クラスのようす

4月12日(水)きりん組
こんにちは!
今日は佐々田先生が来てくれて体操、ワークを見てもらいました!
真剣に取り組み、花丸を欲しがる子達(*^_^*)
真剣だったので部屋は無言でシーンとしていました!
また明日も元気に保育園に来てください!

 
2017/04/12
4月12日(水) ことり組
本日は、春の健康診断にお越し頂きありがとうございました。
お子様の事で気になる事が少しでも解消されたでしょうか?
健康診断後は、テラスにでてシャボン玉をしたり、沢山歩いて楽しんでいましたよ(^^♪
ピアノの音が聴こえるとピタッと泣き止み、じっとピアノを見ていました♪
そして、あひる組に行くと、バウンサーを揺らしてくれたり、なでてくれる優しいお兄さんお姉さんと過ごしました☆
2017/04/12
4月12日(水)あひる組
ホールではマットや跳び箱に乗って遊びました!まだ歩けないお友達はつたい歩きで沢山身体を動かしていましたよ( *´艸`)その後は天気が良かったので園庭に出て遊びました(*'ω'*)うさぎ組のお友達一緒に砂場やローラーすべり台で遊んでいました♡
2017/04/12
4月12日(水)りす組
今日は東大和公園にお散歩にいってきました!
沢山綺麗なお花が咲いていて、女の子はお花を摘んでいました。
男の子は、虫探し!!見つけると囲んで「キャー」と言いながら見ていましたよ♪
帰りに桜のじゅうたんを発見!!花びらを拾っていました☆
※春の健康診断を行ないました。結果は後日、健康の記録にてお知らせ致します。
※おたよりを2枚配布しました。
2017/04/12
4月12日(水)ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれてみんなにワークや体操を教えてくれました!!

逆立ちのやり方、ブリッチの気を付けるポイント、側転を基礎から教えてもらいました。

基礎をしっかりしていればどんどん上手になります♪
2017/04/12
4月12日(水)うさぎ組
自分でできることが増えてきて、
自分でお支度を進んで行なっていました(#^^#)

靴を自分で履き「先生あってる?」と左右の確認をし
間違えてしまっている時には、しっかりと履き替えていました♪

自分でやる!という意識がどんどんついてきています!!

園庭では、お友達と手を繋いで仲良く歩いたり、
「一緒に遊ぼう!」とお友達に声を掛け元気いっぱい遊んでいました(*'ω'*)♡♥

※アンパンマン号に壊れた箇所がある為外遊びを延期していましたが、本日の日中の活動から開始しました。朝夕の園庭遊びについては、明日から開始します。
子ども達にはアンパンマン号で遊んだり中に入ったりしないよう伝えています。登降園の際も、お子様が遊ばないようご注意ください。
遊具の修理は、終わりましたらまたお知らせ致します。
2017/04/12
4月11日(火)事務所
今日は乳児組のお友達が事務所に遊びに来てくれました!!

みんな静かに遊んだり、先生の上に座ってました!!

新しいお友達もどんどん事務所に来てくれて嬉しいです!!
2017/04/11
4月11日(火) ことり組
今日はお天気が雨だったので、室内でたくさん遊びました☆
部屋のドアを開けると、自分から廊下にでる子どもたち(^^♪
廊下をたくさん歩いたり、ハイハイをしていましたよ!
また、歌を唄うと身体をゆらゆらゆらして、手を叩き楽しんでいました(^▽^)

※明日は、春の健康診断が9:30~あります。
2017/04/11
4月11日(火) 厨房
きりん組で野菜はどこで育つかな?」についてのマグネットシアターをしました。①土の中②土の上③枝につくの中からどこで育つ野菜かクイズ形式に行ないました。

間違え探しもバッチリでしたね☆

野菜を食べると風邪を引かない!野菜を大好きになろう!!と話すと給食をみんな完食でした(^^♪
2017/04/11
4月11日(水)厨房
2017/04/11