谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月10日(土)ぞう組
今日は保育参観がありました!!

いつもの流れ、マラソン、かけっこ、そしてボール渡しゲームを行ないました(*^^*)

お父さんお母さんvs子供たちの対決は盛り上がりましたね!!

そして八田先生の講演会では、お父さんお母さん方の自己紹介でお家での様子を聞けてとても雰囲気よく終わることができました♡

ご参加頂いた方、ありがとうございました!!



※体操着などのご協力ありがとうございました。

19日に食育指導があるのでエプロン、三角巾、マスクのご用意をお願いします。
2017/06/10
6月10日(土)きりん組
こんにちは!
 
今日は保育参観、八田先生の講演会にご参加された方々、ありがとうございました。
子供達の普段の様子はいかがでしたか?
元気いっぱいで楽しそうな姿は見られたかと思います!
きりん組の子も沢山の人に見られやる気満々でしたよ(^O^)

参観や講演会の感想など色々聞きたいと思っております。よろしくお願いします。
2017/06/10
6月10日(土)りす組
本日は、保育参観にお越し頂きありがとうございます。

子ども達は、少し緊張気味な子もいましたがボール運びゲーム

になると大盛り上がりでしたね♪体操・マラソン・かけっこ・体操と普段の様子も見て頂くことができて良かったです。

ボール運びゲームにはご協力いただきありがとうございました。

その後の講演会にも参加して頂き、八田先生のなるほど!!と納得するお話がたくさん聞けました。ありがとうございました。今回、ご都合がつかなかったご家庭も、また今後機会がありますので、宜しくお願い致します。
2017/06/10
6月9日(金) ことり組
今日は、園庭遊びをしました!!
シャボン玉や三輪車に乗り遊びました(^o^)/
アンパンマンバギーから手をのばしシャボン玉に触ろうとするお友達もいましたよ!!

お昼寝後は、お兄さんお姉さんに読み聞かせをしてもらいました(*'ω'*)みんな真剣に聞いていました。

明日は、八田先生の講演会があります!!子育てのヒントがもらえるかも♥!?ご参加の方は宜しくお願い致します!!お待ちしてます!!
2017/06/09
6月9日(金)りす組
今日は沢山のお客さんがいらっしゃり、少し緊張気味でしたが自分から大きな声で挨拶が出来ていた子供たちです(^^♪

かっこいいりす組の姿を沢山見て頂きました♡

椅子取りゲームでは以前行ったときよりも大盛り上がり!!

椅子に座れるたびに「やった~」とガッツポーズをして喜んでいましたよ(*^▽^*)

※明日の保育参観と講演会宜しくお願い致します。
講演会では楽しく子育てができる良いお話が聞けるので是非楽しみにしていて下さい。
連日にはなりますが明日も体操服です!ご協力をお願いします!
2017/06/09
6月9日(金)きりん組
こんにちは!

今日の体操は逆上がりの練習もしました(^^♪

段々と出来る子も増えてきました♪子どもたちも「出来そう!」と言って沢山練習してますね♡とってもかっこいいですね!お家で体操や鉄棒も見て見て下さい!(^^)!

園でも沢山の先生に褒めてもらってやる気たっぷりです!


明日6月10日(土)の保育参観と講演会宜しくお願いします。
※連日になりますが明日も体操着です。ご協力をお願いします。
2017/06/09
6月9日(金)ぞう組
今日は沢山のお客様がいらっしゃり、最初はやや緊張気味でしたが・・(笑)

自分から挨拶ができていましたよ♪♪

大好きなほめタイムでは原先生が来てくれました!!

谷里保育園で楽しみにしていることや、自分の好きな所、お友達の好きな所を考え発表しました♡

お友達の良い所に沢山気付けるようになってきましたよ(*'ω'*)

今日もお掃除をお手伝いしてくれたお友達、いつもありがとう♡
2017/06/09
6月9日(金)うさぎ組
今日の言葉と作法では、挨拶についてやりました!!!

保育者の話をしっかり聞いていましたよ☆彡

見学者の方にも自分から挨拶する姿が見られましたよ!

その後は、2グループに分かれてお散歩に行きました(^^♪

東大和公園にいったグループは、虫を見つけたり追いかけっこをしたりと

とても楽しそうな子ども達でした♪

木の陰に隠れて保育者が来るのを見て「ばああ!!」と、

飛び出してきたりととても可愛かったです(*'ω'*)♡

たまご公園に行ったグループは、たまご公園にいきましたがチャドクガの駆除が終ったばかりということを教えていただき

狭山神社に変更しました(*^^*)

狭山神社では、木の実を拾う子や

保育者に追いかけられると「きゃー!」と言い、楽しそうに逃げているこもいました♪

給食もモリモリ食べていましたよ\(^o^)/


明日の保育参観終了後、10:15~八田哲夫先生の講演会があります!
子育てがもっと楽しくなるようなお話を聞くことが出来るので、是非楽しみにしていてくださいね(/・ω・)/☆
2017/06/09
6月9日(金)あひる組
今日も白組、青組に分かれて活動しました(*'ω'*)

白組はお散歩中に自分から挨拶をするお友達や、「先生、待ってー!」とお話しながら歩いてるお友達もいました!!

青組は園庭遊びでは滑り台の順番を守り、待てるお友達や、靴を自分で履こうと頑張り、履くことができたお友達がいました!!

お給食を食べ、お昼寝の前に絵本を見ました。

集中して見ることが出来ました✨

日々成長しているあひる組です(*^▽^*)



※明日は八田先生の講演会があります。

 参加の方は宜しくお願いします。
2017/06/09
6月8日(木)ぞう組
今日は楽しみにしていたプラネタリウム見学に行って来ました♪

ぞう組はりす組のお友達と手を繋ぎ、優しく「こっちだよ~!」と声を掛けていました。

いつもと違うお話だったので新鮮そうでした(*'ω'*)

帰り道も大好きな曲、ピクニックを大きな声で唄って帰ってきましたよ♪
2017/06/08