谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月10日(火)あひる組
とてもいい天気でしたね\(^o^)/

子ども達も少しずつ保育園生活にも慣れて来て、笑顔が見られるようになってきました!!

今日は、お部屋と園庭遊びに分かれて遊びました!!

園庭遊びでは、砂場やローラーすべり台で遊んでいましたよ!!
大きなシャベルを持ち砂を掘ったり繰り返し滑り台を滑る姿がありました(*‘ω‘ *)

室内では、テラスに出て過ごしました。園庭で遊んでいるお友達をじっと見ていました!!時々手も振ってくれました♡
2018/04/10
4月10日(火)ことり組
朝の会で野菜のカード遊びをすると、自然と興味を持ち始め、どんどん引き込まれる子ども達!!じぃ~っとみていました。おもちゃで遊ぶことも増えてきました!お友達に興味を示している姿もあります!!段々と行動範囲も広がって来ましたよ☆
2018/04/10
4月10日(火)りす組
今日は園庭で遊びました!!!

お天気がいい事もあり、みんなも大興奮(*'ω'*)

お友達同士の関わりも増えてきましたよ!(^^)!

お部屋に戻ってくると「のど乾いた~」という声も、、、(笑)

身体を動かすことって楽しいね♡
2018/04/10
9日のバスお散歩の写真☆
2018/04/10
4月10日(火) ぞう組
今日は清水公園にお散歩に行ってきました!!!公園に行く途中の道でも綺麗な花が咲いていたり、虫も沢山見つけました(^◇^)春ですね~
2018/04/10
4月10日(火)きりん組
きりん組に進級してから1週間が過ぎました。子ども達はますますかっこいい・可愛いきりん組さんになってきています♡

これからの成長が楽しみです(^^♪

たくさん身体を動かし大満足な子ども達!!

園庭では”どーんじゃんけんぽん”に大盛り上がり(^^)/

ジャンケンでの勝負も理解し、スムーズに対決を楽しむことが出来ていましたよ♡♡♡
2018/04/10
4月10日(火)うさぎ組
今日も遊具の使い方の説明をしっかりと聞きました!

目を見て「それは危ないよー!」「それは合ってるよー!」と

上手に答えていましたよ(^◇^)

その後は遊具の使い方をしっかりと守りながら園庭で遊びました!

ことり組さんがテラスにいたのを見つけて「おーい!」と手を振るお友達や砂場で遊んでいるお友達もいました!
2018/04/10
4月9日 (月) ぞう組
 今日は本年度初の岡田先生の英語指導がありました。
みんな楽しそうに英語活動に取り組んでいましたよ!アルファベットも上手に発音できていました!!
また、今日は立野西公園にバスお散歩に行きました。楽しそうにバスに乗り、遊んでいましたよ!何が楽しかったかお家でも聞いてみて下さいね!!
2018/04/09
4月9日(月)ことり組
園生活にも少しずつ慣れ、子ども達の笑顔がたくさん見られるようになりました(^^♪


 朝の会では子ども達がきちんと椅子に座り集中していました!

曲に合わせて身体を動かしている子も居ましたよ(*´ω`)!

日中はテラスに出ました!お日様にあたりニコニコの子ども達!ポカポカ陽気にとても気持ち良さそうにしていた子ども達でした(*^^*)
2018/04/09
4月9日(月)あひる組
今日もとても暖かいですね♪

新年度が始まりもう2週目ですね!

慣らし保育のお友達も着々と慣れて来て素敵な笑顔を見せてくれたりお友達と遊ぶ姿も見られます(^o^)

お外で遊ぶお友達はシャボン玉に興味津々です★

午後も沢山遊ぼうね♪

土曜日は懇談会、お忙しい中ご参加ありがとうございます!

資料をお渡ししていない家庭には本日お渡しします。

何か分からない点がありました、お声掛けください!
2018/04/09