谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月7日(火) あひる組
自分達で出来ることがどんどん増えている子供達。
砂場で遊ぶ時はおもちゃ箱から使いたいおもちゃを
自分達で探し使って遊んでいます!

まだ置いたまま違うことで遊んでしまいますが
声を掛けるとすぐに気が付き片付けもしていますよ♪

シャボン玉は皆のお気に入りです(^O^)/
2017/11/07
11月7日(火)りす組
朝と昼間の気温差があるので体調を崩しやすい季節ですね!!

予防をし体調を崩さないようにして下さい!

今日は中央公民館に行きました!!

鍵盤ハーモニカで演奏をしたり、お歌を唄いました(*^▽^*)

少しずつ大きな舞台にも慣れ、自信をもって行うことが出来ています!!

帰ってきてからはみんなが大好きなお散歩に行ってきました!!お支度を早く済ませれば公園に行ける!!とみんなやる気満々!!みんながとっても早くお支度を済ませたまご公園で沢山遊ぶことが出来ました♡

みんなが協力をし、頑張ると楽しい事が沢山できる!!

とっても素敵な事ですね(^O^)/
2017/11/07
11月7日(火)ぞう組
今日は中央公民館に行ってきました♪

狭山公民館祭りの踊りや鍵盤ハーモニカ、歌を自信を持って行ないました☺

待っている時の姿勢や視線を意識してできるようになってきました!!

体操のあとのポーズも腕を伸ばすことを意識して行なっています♪

いよいよ狭山公民館祭りまであと20日ほどになりましたね!

楽しみです♡


※9日のYY園交流会にて洗った靴を使用します。
まだ持って来ていない方は明日までに準備をお願い致します。
着替えも持って来てください。ご協力宜しくお願い致します。
2017/11/07
11月7日(火) きりん組
今日もとっても気持ちのいい秋晴れでしたね♪

公民館に行った後、バスで高木公園で降ろしてもらい遊んできました(*^▽^*)今日は塀を綱渡りのように歩くのが子供達の中で楽しかったようでみんなで列になって歩いていました!!!慎重に歩く子や大股で大胆に歩く子等渡り方にもそれぞれで楽しかったです☆★
2017/11/07
11月7日(火)うさぎ組
2017/11/07
11月7日(火)うさぎ組
今日はお部屋で遊びました!!
絵本やおもちゃで遊んだのですがひらがなを追って読む子がいましたよ(#^.^#)
その後は製作を行ないました。
クリスマスの帽子を思い思いの色で塗っていましたよ。
一色で塗りつぶす子、いろんな色を使う子と様々で
個性が伝わってきました!!
2017/11/07
11月6日(月)あひる組
 今日も良いお天気となりクラス分かれてお散歩にでかけました!青組は円乗院の隣の坂道を登ったり、中の階段をゆっくり降りることも段々と上手になってきました!白組は東大和公園を駆け巡りました!落ち葉や木々に囲まれ夢中になっていると帰りにズボンにくっつきむしが!!!(虫ではなくくっつきむしと言われている葉っぱです(^O^))少しこちらでも取りましたがまだ付いているのでお洗濯の前にお気を付けください!

自然に囲まれている環境に感謝ですね!!明日も元気に遊びたいですね! ★本日、保育参観にご参加して頂きありがとうございました。また、明日は引き渡し訓練が行われます。年に一度の大事な行事となっております。午後4時より引き渡し開始となります。登園、降園時に名簿記入などがありますので時間に余裕をもってお越し下さい。宜しくお願い致します。
2017/11/06
11月6日(月)ことり組
園庭で遊びました!
遊具で遊ぶだけでなく、うさぎ組のお兄さんお姉さんと関わりながら遊ぶ子の姿もありましたよ!
砂場も人気でシャベルで砂を掘ったりお皿に砂を入れて遊ぶ姿がとっても可愛かったです!

本日は、保育参観にお越しいただきありがとうございました!
また、明日(11/7)は引き渡し訓練があります。
登園時にお迎えの時間とお迎えに来られる方の記入をお願いしますので、ご協力宜しくお願い致します。
2017/11/06
11月6日(月)りす組
保育参観の振り替え日でした。参加されたお父様・お母様ありがとうございました。

東大和公園が大好きな子ども達。どんぐり拾いや虫探しに忙しい子ども達。お父様・お母様も一緒になって探して頂きありがとうございました。

今日は久しぶりに35人全員揃ったので集合写真を撮りました☆でも、虫やどんぐりが気になる様子・・・の子供達でした(笑)

明日(11/7)は、9:10に公民館へ行くバスが出発しますので間に合うように登園をお願いします。
また、引き渡し訓練があります。登園時にお迎え時間とお迎えの方の記入がありますので宜しくお願い致します。
2017/11/06
11月6日(月)ぞう組
今日は英語指導がありました!

新しい歌に挑戦中です♪

ディズニーの・・あの曲です(^O^)/

聞いてみて下さい♪

そしてリレーを行ないました!

ルールを守って行なうことを大切に行なっています!

※明日7日は引き渡し訓練があります。

登園した際に引き渡し者と引き渡し時間をご記入頂きますので

宜しくお願い致します。

※明日7日までに、YY園交流会で使用する靴を洗って
名前の書いたビニール袋に入れて持って来て下さい。
着替えも1セット持って来て下さい。
ご協力宜しくお願い致します。
2017/11/06