谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月21日(水) ことり組
朝のおやつが終わると、手を合わせて
ごちそうさまを数人のお友達が行なっていました!
その姿を見て同じテーブルのお友達も真似っこをして
行なっていました☆
お友達の真似っこからも出来る事が
増えていきますね(*^▽^*)❤

室内遊びでは、ブロックを保育者の所に持って来て
差し出していました(^-^)
保育者が繋げたブロックを渡すと、
ニッコリと笑って嬉しそうにしていました!!

雨が降っていたためお外には行けませんでたが
階段登りをしたり、身体を動かしました☆(*'ω'*)


※今日は0歳児検診がありました。
結果につきましては本日健康の記録を
お渡ししますので目を通して頂きサインをお願いします。
2017/06/21
6月21日(水) うさぎ組
今日は、雨でしたが元気いっぱいに遊んで子ども達です!!
マラソンかけっこを廊下でやりました(*^▽^*)
マラソンは1曲走り続けとてもかっこよかったです(*'ω'*)
かけっこはお友達を「がんばれー!!」と応援する姿が見られましたよ!!




女の子たちは番重運びのお手伝いをしてくれました!




そして、、、バスドライブに行ってきました!

西武ドームや西武遊園地、中央公園の方へ行ってきました!

パトカーとすれ番うと敬礼をしていましたよ!

バスの中ではドラえもんの歌を大合唱(*^^*)

たまにはのんびりドライブもいいものですね♪
2017/06/21
6月20日(火)事務所
6月のお誕生会がありました。
今月のお誕生会の担当は、中道先生・佐藤先生・石井みなみ先生でしたよ。
毎月、子供達が喜んでくれるアトラクションを考えています。
シルエットクイズ、シャボン玉、担当によるライブなどなど・・・いろいろと挑戦しているので、「今月のアトラクションは何してた?」と子供達へ聞いてみて下さいね!!
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
2017/06/20
6月20日(火)ぞう組
2017/06/20
6月20日(火) 厨房
今月のお誕生会は、ちらし寿司、すまし汁、鶏の甘辛煮、キャベツとわかめのさっぱりサラダ、スイカでした。

今日からみんなの大好きなスイカの登場です!

種を出し皮を食べないよう上手に食べていました。

水分補給にもなるスイカをご家庭でも食べてみて下さい。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
2017/06/20
6月20日(火)ぞう組
6月のお誕生会がありました。ぞう組はパフォーマンスをおこない。男の子はかっこよく!!女の子はかわいらしく!!始まる時は凛々しく、終わった時は満足そうな表情が印象的でした。ぞう組で育てているスイカと枝豆もすくすくと育っています。
2017/06/20
6月20日(火) ことり組
今日は6月生まれのお誕生日会がありました☆
ことり組は、前回お休みしていた子も含めて、4人のお友達のお祝いをしましたよ♪
そして、なんと今日は…初の舞台デビューをしました!!!
かえるのうたをみんなの前で披露し、泣くお友達もいませんでしたよ(*^▽^*)
子供達も楽しいようでニコニコしていました♡
また、今日の給食ではスイカが登場し、子供達も上手に自分でつかんで食べていました☆
2017/06/20
6月20日(火) あひる組
今日は6月のお誕生会がありました(*^^*)!


あひる組は6人のお友達がお誕生でした✨

ペンダントをもらい、嬉しそうでした(≧▽≦)


お祝いの発表はかえるのうたの3拍打ちとキラキラ星を歌いました♪

発表が終わるとお兄さんお姉さんの発表を真剣に見ていました(*^^*)

見ながら体操の真似をするお友達もいましたよ!!!
2017/06/20
6月20日(火)きりん組
こんにちは!
今日はみんなが楽しみにしていた✨お誕生会✨
子ども達は昨日から「明日は、すずちゃんとちひろちゃんのお誕生会だよね!」「ケーキ食べれる♪」と、楽しみで朝の挨拶よりも「お誕生日会だよね?!」でした!(笑)
 
6月誕生日のお友達への体操のプレゼントは...
とってもカッコ良かったです(*^▽^*)
最高でした!!!!
きりん組カッコイイぞ!
 
明日は体操指導!
体操でドンドンカッコ良くなっています♪
 
では、また明日。
2017/06/20
6月20日(火)りす組
今日はみんなが楽しみにしていたお誕生会がありました!

りす組からは3人のお友達が舞台にあがりました(*^^*)

みんなから本気の拍手をされ3人とも素敵な笑顔を見せてくれました♡

体操をみんなの前で発表しました\(^o^)/

アザラシやブリっチ、壁逆立ちなど練習の成果を見てもらいましたよ!!

みんなの息があっていてとってもかっこよかったです♡
2017/06/20