谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月28日(火) ことり組
バスドライブへ出掛けました。

景色を見たり、お歌を唄ったり…初めてのバスに泣いていた子も、唄を聴くと泣き止んでいましたよ♪

心地良い揺れに、夢の中へと入る子も…!

今日行かなかったお友達は、また次回を楽しみにしていて下さい。


最近ことり組で唄っていて子供達の反応が良い歌は、『てをたたきましょう』『きらきらぼし』『ちょうちょう』です!

お家でもぜひ唄ってみて下さい♪


2019/05/28
5月28日(火)うさぎ組
今日は、室内で男の子、女の子で分かれて見ました!!

きりん組のお部屋を借りて過ごしましたよ!(^^)!
きりん組では、自由画帳に絵を描きました!!
おばけが人気で「おばけ描いたよ!!」と見せてくれました!!
特徴をとらえて上手に描いていました(^^♪

うさぎ組のお部屋では、粘土と防災頭巾をかぶる練習をしました!!防災頭巾をかぶるのが速くなってきた子ども達!!
上履きも前より履くのが速くなってきましたよ!!

                          中田
2019/05/28
5月28日(火)あひる青組
今日は園庭で遊びました。
曇っていて、丁度良い気候でした(^^♪


お散歩ロープを出すと、自分から掴んで上手に歩けるお友達、皆で歩くのが楽しくてキャッキャと笑うお友達など反応は様々!
交代で園庭をぐるぐると歩きました。


お散歩ロープを上手に使えるようになってきたら、園外のお散歩でも使用する予定です!
2019/05/28
5月28日(火)あひる白組
 雨が降ったりやんだりとスッキリしないお天気でしたね(>_<)雨が降る前に少しだけ園庭に出て遊ぶことが出来ました☆しゃぼん玉をすると「わー!」「キャー!」と声を出してしゃぼん玉を追いかける子ども達( *´艸`)大きなしゃぼん玉をつくると「大きい~✨」と声を出してくれる子もいました!

 暑い日が続き涼しいお部屋の中では床に寝転がりゴロゴロ涼んでいる様子の子ども達でした(^_-)-☆

鈴木

2019/05/28
5月27日(月)ぞう組
お休みで焼けてきた子が沢山!!

暑かったので海やプールに行ったお友だちでいっぱいでしたよ!!!

楽しいお話を沢山聞けました!!

今日は秘密の製作を・・

喜んでくれる事を想像しながらおもいを込めて作りました(*^^*)

明日はプラネタリウム鑑賞です。

体操着になりますので宜しくお願い致します。

また、暑い日が続きますのでシャワータオルのご用意も宜しくお願い致します。
2019/05/27
5月27日(月)きりん組
今日はとっても暑かったですね!水分補給をしっかりとして、過ごしました。明日はプラネタリウム鑑賞があります。朝の会で伝えると、みんなずっと楽しみにしていたので「やったあ~!!」とわくわくが止まらない子ども達。明日は体操着を着用します。宜しくお願い致します! 畑の水やりも積極的に行なってくれる子がとっても多いです!!成長が楽しみです。  清水
2019/05/27
5月27日(月)りす組
今日は園庭で水遊びをしました。
保育者が水をまいていると「虹がある~」と言って
虹を見つけると手を伸ばして触る姿がありました(*'ω'*)
ですが、虹に手が届かず水に触れると、
不思議そうにしていました(#^^#)
また‘虹の向こうに”の歌を口ずさみ、
とても楽しそうな子ども達でした♡

お昼寝の前には、ホールでおままごとをしました。
自分達でホールにある道具をうまく使って、
椅子やテーブルに見立てて行なっていました★
子ども達が自分で家族構成を決めていて、
可愛い姿でしたよ(*'ω'*)♡

※明日はプラネタリウム見学に行きます(*‘ω‘ *)
体操着での登園となっています。
よろしくお願いします!
              村本
2019/05/27
5月27日(月)あひる青組
今日は太陽がギラギラしていて、とてもいいお天気でしたね☼
あひる青組さんは園周辺のお散歩に行きましたよ!!
お外に出るとまぶしそうにしている姿がとても可愛いですよ!
汗を沢山かきながら歩いていましたよ♬
2019/05/27
5月27日(月)ことり組
今日も東京は夏日でしたね。
子供達と園庭に出て遊びました。暑かったのでホースで水を掛けると・・・ニコニコしている子、なんだこれは?と不思議そうな子、ビックリして泣いていた子、様々な反応でした。夏に向けて水に慣れていきたいと思います。
歩けるお友達は園庭の中を、自由に散策していました!!

園庭に出る前はしっかり水分補給をしています。

小山
2019/05/27
5月27日(月)うさぎ組
こんにちわ^^
今日は朝からすごく暑かったですね(;'∀')

今日から月齢の前半の子から朝の時間お外に出て
園庭遊びをして、朝の会をしました★
ラジオ体操が流れると保育者の見本を見ながら
すごく上手に体操していましたよ!
全員が上手に出来ていて保育者も驚きでした!(*'ω'*)

その後はお部屋と園庭に分かれて
活動しました★
暑かったのでホースで水を出すと「トンネルー」と言ったり
「雨だね~~!」といいながら気持ちよさそうに遊んでいました♪
「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー!」と
遊具に乗りながら熱唱する子ども達です★
歌うことと踊ることが大好きなうさぎ組です♡

腕の力もどんどんついていてうんていで
ぶら下がる子も!(^^)!
「私長いでしょ~」と披露してくれました★

暑さなんて吹っ飛んでしまうくらい子ども達は元気でした★
明日は何をして遊びましょうね♪
高杉
2019/05/27