谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月27日(月)ぞう組
お休みで焼けてきた子が沢山!!

暑かったので海やプールに行ったお友だちでいっぱいでしたよ!!!

楽しいお話を沢山聞けました!!

今日は秘密の製作を・・

喜んでくれる事を想像しながらおもいを込めて作りました(*^^*)

明日はプラネタリウム鑑賞です。

体操着になりますので宜しくお願い致します。

また、暑い日が続きますのでシャワータオルのご用意も宜しくお願い致します。
2019/05/27
5月27日(月)きりん組
今日はとっても暑かったですね!水分補給をしっかりとして、過ごしました。明日はプラネタリウム鑑賞があります。朝の会で伝えると、みんなずっと楽しみにしていたので「やったあ~!!」とわくわくが止まらない子ども達。明日は体操着を着用します。宜しくお願い致します! 畑の水やりも積極的に行なってくれる子がとっても多いです!!成長が楽しみです。  清水
2019/05/27
5月27日(月)りす組
今日は園庭で水遊びをしました。
保育者が水をまいていると「虹がある~」と言って
虹を見つけると手を伸ばして触る姿がありました(*'ω'*)
ですが、虹に手が届かず水に触れると、
不思議そうにしていました(#^^#)
また‘虹の向こうに”の歌を口ずさみ、
とても楽しそうな子ども達でした♡

お昼寝の前には、ホールでおままごとをしました。
自分達でホールにある道具をうまく使って、
椅子やテーブルに見立てて行なっていました★
子ども達が自分で家族構成を決めていて、
可愛い姿でしたよ(*'ω'*)♡

※明日はプラネタリウム見学に行きます(*‘ω‘ *)
体操着での登園となっています。
よろしくお願いします!
              村本
2019/05/27
5月27日(月)あひる青組
今日は太陽がギラギラしていて、とてもいいお天気でしたね☼
あひる青組さんは園周辺のお散歩に行きましたよ!!
お外に出るとまぶしそうにしている姿がとても可愛いですよ!
汗を沢山かきながら歩いていましたよ♬
2019/05/27
5月27日(月)ことり組
今日も東京は夏日でしたね。
子供達と園庭に出て遊びました。暑かったのでホースで水を掛けると・・・ニコニコしている子、なんだこれは?と不思議そうな子、ビックリして泣いていた子、様々な反応でした。夏に向けて水に慣れていきたいと思います。
歩けるお友達は園庭の中を、自由に散策していました!!

園庭に出る前はしっかり水分補給をしています。

小山
2019/05/27
5月27日(月)うさぎ組
こんにちわ^^
今日は朝からすごく暑かったですね(;'∀')

今日から月齢の前半の子から朝の時間お外に出て
園庭遊びをして、朝の会をしました★
ラジオ体操が流れると保育者の見本を見ながら
すごく上手に体操していましたよ!
全員が上手に出来ていて保育者も驚きでした!(*'ω'*)

その後はお部屋と園庭に分かれて
活動しました★
暑かったのでホースで水を出すと「トンネルー」と言ったり
「雨だね~~!」といいながら気持ちよさそうに遊んでいました♪
「バスに乗って揺られてる♪ゴーゴー!」と
遊具に乗りながら熱唱する子ども達です★
歌うことと踊ることが大好きなうさぎ組です♡

腕の力もどんどんついていてうんていで
ぶら下がる子も!(^^)!
「私長いでしょ~」と披露してくれました★

暑さなんて吹っ飛んでしまうくらい子ども達は元気でした★
明日は何をして遊びましょうね♪
高杉
2019/05/27
5月27日(月)あひる白組
 園庭で沢山身体を動かした後はお部屋で手洗いを行なっています!泡で出てくるハンドソープを使っているので指の間や手の甲もしっかり洗えています(*^▽^*)手洗いの声掛けをすると自分達から水道に椅子を持って来て意欲的に手を洗っています✨お外へ行くお支度も自分達から行なっている様子があり、お家でも自分で出来る事が沢山あると思います!やってみようとしている姿があった際には様子を見て出来た時には沢山誉めてあげて下さい☺

鈴木

2019/05/27
5月25日(土)うさぎ・りす組
今日は夏日でしたね。涼しい公園を目指してバスお散歩に行き、ブタ公園へ!!
大好きな公園なので、「ブタ公園はどんなところ?」と聞くと、「ブタがいる」、「ブランコがある」と色々答えていました。
公園では、ブタやタコ、イタチにまたがったり、大型ジャングルジムに挑戦しているお友達が沢山いました。りす組のお友達は、「先生見て~」とジャングルジムを自信満々に登っていましたよ!!
日陰が多くて涼しい公園なのでぜひ行ってみてくださいね。
小山
2019/05/25
5月25日(土)きりん・ぞう組
今日はコスモの先生が来園し、沢山のことを
教えて頂きました(^^)/


基本的なことからパラバルーンや鉄棒など、
たのしい!!がたくさんでしたよ✨


そのあとは園庭遊び!
水がかかるとキラキラとした目で楽しんでいましたよ!


※体操着登園のご協力、ありがとうございました。  また、暑くなり、着替えの回数も増えますので、  衣服の補充を宜しくお願い致します。

石井あ
2019/05/25
5月25日(土)ことり・あひる組
 とても暑い一日でしたね(*'ω'*)!園庭に出てホースで水をまくと子ども達も近付き水浴びを楽しんだり、コップを持って来て'水を入れて~”と訴えている子ども達でした☺

 お部屋ではブロックを繋げたり、ことり組のお友達に優しく接してくれるお兄さんお姉さんな姿もありました✨

鈴木

2019/05/25