谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月3日(水)ことり組
今日は、プールとブロックで遊びました♡
水着を着るとプールに入ると分かってきたことり組さん!!
水着に着替えるとニコニコの笑顔を見せてくれましたよ♪
保育者に、ブロックを組み立ててもらうと嬉しそうに遊んでいました\(^o^)/
ワニのおもちゃを追いかけているお友達もいましたよ!!
2017/08/03
8月3日(木)あひる組
今日はたいしくんのお誕生日でした!ぞう組さんが一緒にお祝いしてくれました!!ぞう組さんが色々とお手伝いに来てくれ、あひる組のみんなもお兄さんお姉さん大好き!!関りが沢山見られます♡

お絵描きでは、クレヨンをぎゅ!っと持って書いてる子が沢山!!色がよく出るようになりました!!みんな上手にクルクル○を書いたり!!楽しんでいます★
2017/08/03
8月3日(木) りす組
今日は、パプリカの収穫をしました☆
毎日大切に大切に育てていた、りす組さん!
そのおもいが伝わったようですヾ(≧▽≦)ノ
プールでは、保育者のトンネルを上手にくぐっていましたよ☆
また、パラバルーンでは、みんなで協力し合いながら、とても楽しんでいました♡
2017/08/03
8月3日(木) ぞう組
消しゴムを使った後の消しゴムのかすが
床に散らばってしまわないように、
皆にどこに置いたらいいのかを聞くと
「あつめるー!」っと言ってバラバラしていたのを
集める姿がありましたよ!!!

プールでは皆で集合写真をとりましたよ
2017/08/03
8月3日(木) ぞう組
2017/08/03
8月3日(木)
今日もプールに入りましたよ!!

顔に水がかかってもへっちゃら!

水をかけられると、ニコニコ笑顔で「やめて~!」と言っている子供達(^^)/!!

とてもかわいいですよ♡

プールに入り、とても楽しそうな子ども達でした(^^♪
2017/08/03
8月3日(木) きりん組
今日もプール遊びを楽しみました(^^)/日に日に水に顔をつけられたり、けのびが出来たなど水にも慣れ上達してきています!!!園庭遊びチームでナスの収穫をしました☆丸ナスや細長いなすなど4個取れました(^^♪
2017/08/03
8月2日(水)事務所
今日も卒園児のお友達が遊びに来てくれました。夏休みで、「今日のプール終わったよ~」とお話してくれます。
気軽に遊びに来てくれるのは本当に嬉しいですね!!
元気な姿が見られて良かったです。
また遊びに来てね(^o^)/

小山
2017/08/02
8月2日(水) ぞう組
今日はプールに入りました(●^o^●)やはりプールに入ってる時の子供達の笑顔は最高ですね★☆

みんながプールに入っている間に枝豆抜きをやってもらいました!!おやつにみんなでいただきました。
2017/08/02
8月2日(水)りす組
今日はいつもより気温が低く涼しい一日で過ごしやすかったですね(^^♪

プールに入り大満足な子ども達!流れるプールをすると一生懸命波を起こし、スピードの速い流れるプールを作るのに必死になっています!!完成すると大興奮ですよ(^^)/

水着に着替えるのも日に日に早くなっています!
2017/08/02