谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月13日(月)きりん組
今週は公開リハーサルと発表会本番があります!!
子ども達の中にもその意識がしっかりと見られ、とにかく元気、元気、意欲的なきりん組です!!
暖かい天気の中、園庭に出て過ごしました。
次から次へと新しい遊びを考える子供たちは、ほんとに天才ですね☆
2017/02/13
2月13日(月)ぞう組
今週末はいよいよ最後の生活発表会!!

ワクワク!してる子供達と先生です!!!

そして英語指導もハイホー歌いたい!と楽しみながら行っているのが伝わってきます☺

明日はクッキング!エプロン、マスク、三角巾!ご準備お願いいたします。特に女の子♥バレンタインにちなんでカップケーキを作ることを楽しみにしているようです!

ここで問題です!事務所にいる宍戸先生、小山先生はいままで最高何個!チョコレートを貰ったでしょうか??さあ、どちらが多いでしょうか!!??

答えは明日のブログで・・・
2017/02/13
2月10日(金)りす組
今日は子供達が朝から楽しみにしているすいとん作りのクッキングがありました(*'▽')自分でエプロン、三角巾、マスクを準備していました♪手の平全体を使いこねこねしたり、指先を使ってちぎったり、平らにしたり原茂先生の話をよく聞き上手に作っていましたよ☆給食で美味しくみんなで食べました(^◇^)
2017/02/10
2月10日(金)あひる組
昼間は太陽が出ていて過ごしやすいお天気でしたね!たまご公園にお散歩に行きました(*'▽')!ジャングルジムやすべり台、鉄棒など好きな遊具でそれぞれ遊ぶ子ども達(´▽`)体力がついてきて少しずつお散歩の距離を伸ばしています。夕方にはホールでぞう組、ことり組のお友達と遊びました★お兄さん、お姉さんと一緒に遊んだりことり組のお友達の頭をなでなでと優しく触れてくれたあひる組のお友達でした(*´ω`*)
2017/02/10
2月10日(金)うさぎ組
今日は、東大和公園にお散歩に行きました♬
少し高さのあるところに自分の力で上っていた子供たち!!!
「よいしょ!」と頑張り、上れていない子を助けているこもいましたよ(^^)/
初めての場所にも行き、とても楽しんでいた子供たちでした(*'ω'*)
2017/02/10
2月10日(金)ことり組
外から帰ってきての手洗いが身についてきたことり組!

給食前のタオルで手、口を拭く事もできるようになり、最近ではタオルを畳めるようになった子もでてきました。

色々なことが出来るようになり、今日から給食前の石鹸での手洗いを始めました!外での手洗いで、手を洗ってペーパーで拭き、ごみ箱に捨てる。という流れでやっていたので、よく理解し、「ゴシゴシ」と、とても上手に洗っていました!!
2017/02/10
2月10日(金)きりん組
ぞう組への期待が日に日に膨らんでいる子供達!!

新しい取り組みにウキウキして楽しんで取り組んでいます!

沢山身体を動かした後は、大好きな製作☆

手先がとても器用になり、目を細めるばかりです!!
2017/02/10
2月10日(金)ぞう組
朝から乳児のお友達に絵本を読んでくれました!!
早番でもいろんなお友達が読んでくれます(*'ω'*)
朝のかけっこはりす組さんと勝負!!りす組もなかなか速かったですよ!
ぞう組負けてられないぞ!!
デイサービス訪問にいってきました!発表会で披露する曲を演奏するとおじいちゃんおばあちゃんも手拍子をしてくれました!
そしていくとくんが逆上がりに成功しました!!
自信のある表情かっこいいよ、いくとくん!
※14日(火)クッキングがあります!エプロン、三角巾、マスクのご用意をお願いします。
2017/02/10
2月9日(木)園長先生より

☆手洗い・うがい☆

自分の健康を守ることは自己管理の1つです。

健康でいることは物事に取り組むための必要条件です!

自分の体を自分で守るためにも健康管理はしっかりと行ないましょう!

手洗い・うがいを通して自己管理を学びましょう!


☆子供たちは毎日が発表会のように一生懸命頑張っていてドキドキがとまらないです。

私も手に汗握り、子供達との生活を楽しんでいます。

発表会まであと1週間!!みんなで発表会を迎えること楽しみにしています!!

2017/02/09
2月9日(木)うさぎ組
ひな祭り製作を行ないました!
折り紙で服を折ってから、おひなさまとおだいりさまの顔を上手に描きました!
出来上がると、カメラに向かって作品を見せてくれましたよ\(^o^)/

その後はてぶくろの劇あそび♪
劇中の歌を口ずさみながら楽しむ姿がありました(*^^*)
順番を待つ姿もかっこよく待っていられるようになってきました!
2017/02/09