谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月22日(火)うさぎ組
園周辺のお散歩に行きました(*'ω'*)
行ってきまーす!!と元気いっぱいに出発✨

地域の方に会い挨拶をしてもらうと、
「おはよう!」と言ってハイタッチする姿があり、
タッチした~と嬉しそうに伝えてくれました♪
またお散歩中にハトを見つけると、
「ここだよ~」と手を振ったり「寝てるのかな~」と
背伸びをして、見ていました!!

キラキラタイムでは、キラキラの言葉のシャワーを浴びて

皆の笑顔がいっぱいでした✨✨

明日はお誕生会があります♡

うさぎ組さんで明日お誕生日のお友達もいます☺

みんなで5月生まれもお友達を

沢山お祝いしましょうね♡(*^▽^*)
2018/05/22
5月22日(火)ことり組
あひる組のお部屋を借りてボールやバスのおもちゃなどで遊びました!広くお部屋を使ったり廊下では壁を使いつかまり立ちやつかまり歩きをしていた子供達!曲を掛けるとノリノリでシェイカーを振ったり、踊る保育者の真似をして手を振ってリズムに乗っていたことり組のお友達でした(*'ω'*)!身体を動かすことがとても上手になり自分からハイハイやずりばいで動いています(☆'▽') «身体の力»が尽きてきているように感じます✨
2018/05/22
5月21日(月)ことり組
今日は園庭のローラー滑り台に挑戦しましたよ(^^♪

最初は緊張で固まっていたお友達もいましたが、二回目に滑ると片手の補助だけでも上手にバランスをとり、滑ることを楽しんでいました(^O^)

園内では、つかまり立ちやはいはいでお散歩をしました!

色々な物に今日を持ち、歩くことを楽しんでいたことり組さんでした☆
2018/05/21
5月21日(月)あひる組②
2018/05/21
5月21日(月)あひる組
今日は、白組、青組に分かれて活動しました!!

白組は、東大和公園にお散歩に行きました(*'ω'*)
ありやちょうちょを見ると真剣に見ていたあひる組さん!
ちょうちょの歌やさんぽの歌を唄いお散歩を楽しんでいましたよ\(^o^)/
階段も最後まで登り切りました!!体力がついてきましたね!

青組は、園庭で遊びました!!水のシャワーを浴び気持ちよさそうでしたよ♡

滑り台やラフトなどいろんな遊具に足を運んでいました!!
沢山遊んだのでお給食をモリモリ食べました(*‘ω‘ *)
2018/05/21
5月21日(月)

りす組の英語指導                                                              ★英語表現「stand up/sit down」                                         ★数字(1~10)「10 green peppers」                                      ★動作動詞「walk, jump, hop,fly, swim like a rabbit」                                                                                               ★野菜・果物のなまえ                                                             ★ゲーム「どちらの手の中?up or down」「Rabbit Basket」                      ★歌「♪Hello Song」「♪ABC Song」「♪10 Fat Sausages」

きりん組の英語指導                                                           ★英語表現「I'm here!」「Let's eat green pepper saute.」」「Let's drink」                                                  ★ 数字(1~10)「10 green peppers」                                                   ★動物のなまえの復習                                                                                                             ★ゲーム「Shoe me the number」「色おに」                                                          ★歌「♪ABC Song」「♪Old McDonald」

ぞう組の英語指導                                                                 ★英語表現「deep/wide/fountain」「right/left」                                      ★形のなまえ「circle, triangle, square, oval, rectangle, heart他」                                                                                                               ★色+形のなまえ                                                                       ★体の部位のなまえの復習                                                                     ★ゲーム「形探し」
★歌「♪Deep and Wide」「♪Hokey Pokey」     

2018/05/21
5月21日(月)厨房
給食は食パン、ミルクスープ、タンドリーチキン、野菜のコンソメ炒め、パプリカのグリル、宇和ゴールドでした。今日はりす、きりん、ぞう組でガーデン給食会を行ないました。良く晴れた空の下、子どもたちは異年齢児との交流を楽しみながらいつも以上に給食を食べていました。
2018/05/21
5月21日(月)りす組
今日はとってもいいおてんきでしたね♪

子供達も元気いっぱい遊んでましたよ!

ガーデン給食会がありました!

暑い中でとっても美味しそうに食べていました!!
2018/05/21
5月21日(月)きりん組
週末は楽しかったですか?子供達に聞くと「○○行ったよ~」「○○が楽しかったです」という思い出を沢山教えてくれました(^^)/子供達の中で思い出を詳しくみんなに伝えられるようになってきています♡言葉で伝える事はとても難しい事ですが、どんどんと上手になりやりとりを楽しむ姿がみられます!!お家でも沢山コミュニケーションを取ってみて下さいね♡面白い話が沢山聞けると思いますよ(笑)

ガーデン給食会日和だった今日!!

外で食べるお給食はこんなにおいしいのですね(^_-)-☆

ニコニコになっていた子ども達です!!
2018/05/21
5月21日(月)ぞう組
今日は園庭にてガーデン給食会がありました!良い天気だったのでみんな楽しそうにお給食を食べていましたよ!

ピクニックみたいで楽しいと言ってみんなたくさんおかわりをしていました!!

また、今日はお天気が良かったので、園庭で鍵盤ハーモニカを練習しましたよ!青空の下で素敵な演奏をしていましたよ!!

さらに、今日は岡田先生の英語指導がありました!身体を動かしながら英語に触れ、楽しく学んでいました!今日は楽しいことが盛沢山なぞう組さんでした!!
2018/05/21