谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月31日(木)りす組
今日は落合先生の体育指導日でした!!

逆立が出来るお友達は『落合先生~見て見て!』と落合先生に披露していましたよ☆出来なかったことが出来るようになり、とても成長を感じられました!
2018/05/31
5月31日(木)きりん組
今日はみんなの大好きな体育指導!!落合先生に会えるのを楽しみにしている子供達です(^^)/

保育園に入ってくるのが見えると「落合先生~!おはようございます」と駆け出し挨拶に行くお友達が沢山いました!!きりん組は落合先生が大好きな思いが伝わってきました♡

落合先生の体育指導ではみんなやる気満々!!

出来るようになったことを見てもらいたいと張りきっています!!また来週も楽しみな子ども達です(^^♪

園庭ではしっぽ取りゲームをしました!!

可愛いしっぽを取ろうと必死な姿が見られました(^^)

※明日6月1日から衣替えとなります。圓服やジャージはお家での保管になります。また緑カゴの夏服の衣服の補充をして頂き、名前の記入の確認を今一度宜しくお願い致します。
2018/05/31
5月31日(木) うさぎ組
日中はとても涼しく過ごしやすい天気でしたね♪
多摩湖堤防土手にお散歩に行く事を知ると
「綿毛あるかな?」「石を見つけるんだ!」っと
嬉しそうな子供達(^^)/

着くと嬉しそうに遊び
草木に触れ合っていましたよ。

綿毛や、シロツメクサとタンポポを使った
指輪作りが大人気ですよ★
2018/05/31
5月31日(木)ことり組
コパンにつながるスロープでつかまり立ちやハイハイずりばいをしました(*^▽^*)道路の方をジーっと見ている子は手を振ってみたりととても可愛らしい姿がありました☆!緩い坂になっているため進むのが楽しいようで何度も行ったり来たりを楽しんでいました('ω')!植物に触れたり、ローラーすべり台をすべったりと園庭遊びを楽しんだ子供たちでした(≧▽≦)♥
2018/05/31
5月30日(水) ぞう組
今日はきりん組とプラネタリウム鑑賞に行ってきました★

今年初めて行きも帰りも歩いて行きました!!

昨年のことを覚えている子も多く、「星座知ってるよ~」「今日はいっぱい星座の名前を覚えるんんだ~」と張り切っていました\(^o^)/惑星のアニメも見て『すい・きん・ち・か・もく・どっ・てん・かい♪』と帰り道もお友達と楽しそうに歌っていました(^○^)♪お家に帰ってどんなことを見てきたか聞いてみてください。

郷土博物館の方から頂いた塗り絵をお持ち帰りしています。

明日は体育指導があります。体操着が連日の着用となりますが、宜しくお願い致します。

※6月7日(木)に野菜スープ作りのクッキングがあります。
 エプロン三角巾マスクの3点セットのご用意を宜しくお願い
 致します。       
2018/05/30
5月30日(水)きりん組
こんにちは!
今日はみんなが楽しみにしていたプラネタリウム鑑賞でした!
東大和市立郷土博物館まで歩いて、帰りも歩いて帰りました。それでもみんなピンピンしていました!すごい体力(+o+)
 
プラネタリウムの室内では、先生や係の人が話すとすぐに静かにできました!
 
今日の感想を是非聞いてみて下さい!
「ぼくたち惑星8兄弟」を歌ってくれるかもしれません!(笑)
2018/05/30
5月30日(水)厨房
給食は三色そぼろご飯、みそ汁、筑前煮、きゅうりの塩昆布和え、さつまいも、そして今年度初登場のメロンでした。子どもたちはとても甘いメロンに大喜びでした。

これから梅雨にかけて気温も上がっていきます。献立も旬の食材をたくさん取り入れていきます。いろいろなものをたくさん食べて暑さに負けない身体づくりをしましょう。
2018/05/30
5月30日(水)ことり組
園庭に出ました!ドッグスプリングや太鼓橋にチャレンジすると少し怖がりながらも園庭で遊んでいたお兄さんお姉さんの真似をしようと身体を動かそうとしている子供達でした(^O^)!行動範囲も広がり興味のある物の所へ自ら進む姿が見られるようになりお友達との関わりも増えてきました☆
2018/05/30
5月30日(水)あひる組
今日は青組は園庭遊び白組は園の周りをお散歩しました‼

そして青組も白組もプチトマトの花が咲いたという事で見に行きました(^O^)

毎日水をあげ育てていたので子ども達もお花をみて興奮してました(^◇^)

早くトマトの実ができて欲しいですね♪♫
2018/05/30
5月30日(水)りす組
2018/05/30