谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

6月23日(金)ことり組
今日は園庭遊びをし、昨日飾った大笹飾りを

見上げて見ている子もいました!0歳児で見上げてるって、すごいな~と感じました。ゆらゆら揺れる笹には届かないけど、手をあげていました。うさぎ組のお友達も園庭に出ていて、
一緒に遊んでもらいました。嬉しそうでした。(*'▽')
2017/06/23
6月23日(金)厨房
給食はごはん、豚汁、高野豆腐のふわふわ煮、鶏とれんこんのきんぴら、ブロッコリー、メロンでした。今年初登場のメロンはとても甘くて子どもたちも大喜びでした。初夏を思わせるような食材が登場してきています。しっかりと食事をとり本格的な暑さに負けない体づくりをしましょう。
2017/06/23
6月23日(金)あひる組
今日は青組さんはきりん組の食育指導で「野菜に触れる」を見学しに行くと、、、オクラを見せてもらい、触ることが出来ました!!興味津々な子ども達!!園庭でも沢山遊んで汗をかいたのでした!白組はワゴンで桜公園に行きました。アスレチックをする子が多かったですよ!青組も白組も活発に遊んだ一日でした☆
2017/06/23
6月23日(金)ぞう組
今日は少し長い距離でのかけっこを行ないました!

一緒に走るお友達に負けないぞ!!という気持ちが高まってきました!!毎日がんばりましょう♪

お泊り保育に向けて色々な製作物をつくっています♡

あと7日!!と毎日カウントをして気持ちを高めています♪
2017/06/23
6月23日(金)りす組
今日はとってもいいお天気でしたね(^^♪

子供達はいい汗をかきながら元気いっぱい身体を動かしました♡

体操では今までの練習の成果をみんなの前で前よりもどのくらい上達したのかテストをしました!!

みんな気合満々で上達した姿を見せてくれましたよ!!

その後は園庭で遊びました(=゚ω゚)ノ

水遊びに大興奮!!!「きもちい~」と嬉しそうにしていた子供達です♪

明日お誕生日のひとはちゃん!!!みんなでお祝いしました!おめでとう♡♡
2017/06/23
6月23日(金) うさぎ組
今日は、園庭遊びとお散歩に分かれて活動しました!!
園庭遊びでは、三輪車やキックボードにのり遊んでいる子もいました(*'ω'*)
上手にこげる子が増えてきましたよ(^^♪
あひる組のお友達とも一緒にすべり台や砂場で遊んでいましたよ(=゚ω゚)ノ
お散歩は、清水公園に行きました☆
お友達と手を繋ぎはじっこを歩くのも上手な子ども達です!
車が来ると「車きます!」と教えてくれるお友達もいます!!
公園では、ブランコやジャングルジムで楽しそうに遊んでいました!
アリの巣を見つけるとみんなで覗きこんでいました。
アリが登ってくると「見て見て~!」と嬉しそうに教えてくれましたよ(*'▽')
2017/06/23
6月23日(金)きりん組
こんにちは!
今日は快晴ですね♪気温も高くて外遊びも長時間にせず短時間で繰り返し遊び、沢山お茶を飲みました!
 
今日は厨房の先生がきりん組にきて、食育指導で野菜に触ました!子ども達からは「スーパーで見た!」「昨日食べた」と興味津々(^-^)
何に対しても集中力が付きましたね!!

お家でどんなことに集中してるかなど、良かったら教えて下さい♪
 
今日は野菜に触れる事の多い1日で、給食もペロリ!
「今度から野菜の気持ちになって、沢山食べる!」と、張り切っています♪
 
2017/06/23
6月22日(木) あひる組
七夕大笹飾りをしました。
笹の葉を見ると大喜びの子供達!
歌を唄うとリズムに乗る様子がありましたよ♪

給食ではスイカを嬉しそうに食べる姿が!
一生懸命食べる姿にこちらは癒されています(^o^)
2017/06/22
6月22日(木) あひる組
小山先生がもぐらを見せてくれました。
初めて見るもぐらに驚いていましたよ!!!
2017/06/22
6月22日(木) ことり組
大笹飾りがありました!

先生と一緒に、自分たちで作った七夕飾りを飾ったり大笹に触ってみたりして楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ


大笹に飾った七夕飾りを、ぜひ探してみてください!!
お家でも、お持ち帰りした笹に製作したものをお子様と一緒に飾ってみてくださいね!
2017/06/22