谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月14日(火)うさぎ・りす組
今日はうさぎ組とりす組で一緒に過ごしました!!!

楽しいことが沢山ありました(*'ω'*)

まずはプール!

今日は特別に幼児組さんのプールに皆で入りました☆

うさぎ組のお友達はいつもより大きいプールにドキドキ、、、♡

りす組さんのお友達は優しく遊んでくれていましたよ(*^^*)

次はスイカ!

プールから上がった後にぞう組さんが育ててくれていたスイカをおすそわけしてもらいました!

「どんな気持ちで食べる?」と聞くと「ありがとうの気持ち!」と言っていましたよ( ´艸`)

「美味しい!」とニッコリ笑顔でした☆

楽しいことが沢山あって良かったね♪

今日お休みだったお友達さんはどこかにお出掛けしているのかな?

楽しいお話を待っています♡
2018/08/14
8月13日(月)ぞう組
写真2
2018/08/13
8月13日(月)ぞう組
こんにちは!
昼間はとってもいい天気!夕方にはどっと雨が降りましたね。お父様お母様は濡れませんでしたか?
くれぐれも体調にはお気を付け下さい。
 
さて、今日は待ちに待ったブルーベリー狩りです!
紙コップ何杯もいっぱいにする子が沢山!!
14杯取った!なんて言う子もいました(≧▽≦)
おやつにはみんなの取ったブルーベリーを食べてニコニコ笑顔でしたよ!!


明日はブルーベリーを使ったスコーン作りをします。エプロン、三角巾、マスクのご準備を宜しくお願い致します。
2018/08/13
8月13日(月)きりん組
こんにちは!
以前延期になっていたブルーベリー狩りに本日行ってきました!
午前中天気が良く、ブルーベリー狩りで汗をかき、プールでさっぱり気持ち良くとても楽しそうでしたよ!!
りす組からぞう組で仲良く取っていました!
2018/08/13
8月13日(月) 厨房
本日の15時のおやつは「たまごサンド」と幼児組のお友だちがたくさん採ってきてくれたブルーベリーです!!

たまごサンドはいわゆる関西風といわれているもので、パンにマヨネーズを塗り、スクランブルエッグやゆで卵ではなく、厚焼き玉子が挟まっています☆

ブルーベリーはとても甘くて、こどもたちは嬉しそうに食べていました(*^^*)
2018/08/13
8月13日(月)うさぎ組
たっぷりプールに入りました!!
おもちゃで沢山遊べると嬉しそうな子供達(^^♪
お店屋さんをひらいていたり、
保育者にホースで水をかけたり、、、
容赦なくかけていました(笑)




ワニ歩きも上手になってきましたよ♪
2018/08/13
8月13日(月)りす組
今日は待ちに待ったブルーベリー狩り!!!

朝からお友達さんも「沢山取れるかな~?」とワクワクが溢れ出ていました(笑)

りす・きりん・ぞう組のお友達でバスに乗って出発!

畑に着くと宜しくお願いしますのご挨拶をして、いざっ!!!

紙コップ一杯にブルーベリーを入れ、「みてみて~」と嬉しそうな様子でしたよ(*'ω'*)

ブルーベリーがどんな果物だったか、お家でも聞いてみて下さい♪
2018/08/13
8月13日(月)あひる組
今日は、プールに入りました!!

気持ち良さそうに入っていました(^o^)/

お部屋では、ぬいぐるみと積み木で遊びました♪

「はい!どうぞ!」とお友達同士の関わりが増えてきました(*^^*)

楽しそうに遊んでいる子ども達でした♡
2018/08/13
8月13日(月)ことり組
 プールに入るとニコニコの子供達!

水が顔にかかってもへっちゃらでした(*'ω'*)!

お部屋に入るとタオルを運んでくれるお手伝い(^o^)/

少しずつ色々な事が自分達で出来るようになってきましたよ★!
2018/08/13
8月9日(木)保育園
8月8日(水)から延期になったブルーベリー狩りを8月13日(月)に行なうことになりました。
幼児組(りす、きりん、ぞう組)はブルーベリーで汚れてもいい服装で登園してください。
2018/08/12