谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月6日(木)りす組
今日は体育指導があり、落合先生が来てくれました!!

週に一度しか会えない落合先生に、自分の壁逆立ちを見てもらいたくてウズウズしている様子でした!

ほめられると嬉しそうにニコニコしていました♪

子ども達の成功した時の顔がとても素敵ですね!!
2018/12/06
12月6日(木)ことり組
 お部屋でボールプールを作り遊びました!!
ボールを投げて遊ぶ子、大切そうに抱えて遊ぶ子色々な遊び方があり個々に好きなように遊びました(^○^)お部屋を広くしたことで伸び伸びとお部屋を動き回っていた子供達( *´艸`)雨の日でも広々とした所で身体を動かして遊びました☆!
2018/12/06
12月5日(水)ことり組
 サークルを下げてお部屋を広く使い遊びました(*'ω'*)!
動物の乗り物や三輪車を床を蹴って遊ぶ子供達!!広いお部屋で走ったりマット遊びをして身体を動かしました(^-^)✨
自分のマークの所に立って『わーお!』の踊りをすると子供達も聞いたことがあるのかノリノリで身体を動かしていました♡
2018/12/05
12月5日(水)うさぎ組
今日はそうまくんのお誕生日♬
みんなでお祝いをしましたよ!


そして発表会の流れをやりました(^○^)
自分の役を覚え、楽しそうな様子でした♡


月曜日から新しいお友達が来てくれました(*^▽^*)
こじろうくんです!みんななかよく遊ぼうね!!
2018/12/05
12月5日(水)きりん組
北風が吹いていましたが、暖かい日差しがあり、身体を動かしやすい一日でしたね!!!朝のマラソンでも気持ち良さそうに走っているきりん組です(*'ω'*)かけっこでは、お友達を応援することを一生懸命行なっている子も多くいます!!

クッキングでは3点セットのご用意ありがとうございました。

みんなとっても楽しみにしていましたよ!!

いい写真が沢山!!カメラを向けるといい顔をしてくれるきりん組です♥♡
2018/12/05
12月5日(水)ぞう組
今日は涼しい一日でしたね!そんな中でも子ども達は元気に過ごしていましたよ!!

今日は関口先生が歯磨き指導をしてくれました!!歯垢がピンク色になる薬を使って普段、自分達がどれくらい上手に歯磨きが出来ているかを確認しました!!

みんな真剣にお話を聞いていて、口の中がピンクになると「すごーい!」と言ってみんなお互いの顔を見合っていましたよ!!
「ここが磨けてないんだねー」と自分達で確認していて、「もっと上手に磨いてみる!!」という姿も見られましたよ!!

お家でも歯磨きをする姿を見てあげて下さいね!!
2018/12/05
12月5日(水)あひる組
今日は園庭で遊びました(^^♪
砂場で遊んだり、すべり台をやっていたりととても楽しそうな子ども達でした(*'ω'*)!!
鉄棒では、ぶら下がりたいと自分からぶら下がっていましたよ(*^▽^*)
着地も上手にできており、力がついてきた子ども達です( *´艸`)
2018/12/05
12月4日(火)あひる組
今日はぽかぽか暖かく過ごしやすい日でしたね(^^)
明日からまた寒くなるみたいなので体調管理に気をつけてくださいね!!

室内で運動遊びをしました!!
エバーマットに乗りジャンプをしたり平均台を登っていましたよ(^○^)

段ボールを使い電車ごっことお絵描きをしました!!
好きな色を選び真剣に書いていましたよ(*^▽^*)
2018/12/04
12月4日(火)厨房
今日は新メニューの「さつまいものポタージュ」でした!!
さつまいもと玉ねぎが入っており、玉ねぎはバターで炒めて、
さつまいもは牛乳と合わせてミキサーにかけて、ポタージュにしました(*^^*)


さつまいもの甘さと玉ねぎの甘さがマッチして、こどもが好きな甘めのとっても美味しいスープでした!

おかわりもたくさんして、今が美味しいさつまいもをみんなで食べました☆
2018/12/04
12月4日(火)ぞう組
今日は暖かい一日でしたね!!子ども達も気持ち良さそうに過ごしていましたよ!!
鍵盤ハーモニカを弾いていると、吹ける曲がどんどんと増えてきて、「先生見て下さい!」と見せに来てくれます!!
上手に弾けるようになったね。と声を掛けると、とっても嬉しそうに「ありがとうございます!」と元気に応えてくれます!
ステキな返事を聞くと、こちらも幸せになりますね!!
お家でも音階を口にしたり、指番号を練習しているんだ!と教えくれる子が沢山います!鍵盤ハーモニカだけでなく、体操にも真剣に取り組んでいて、これからもどんどん上手になるんだろうなぁと思うと楽しみです!!
2018/12/04