谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

11月18日(土)ことり組
園庭遊びをしました!
自分でやりたい!やってみよう!という気持ちが強くなってきた子供達。
遊具で遊ぶ際や階段を降りる際などやる気マンマンの表情で取り組んでいました!!
そしてやりたいことが出来た時の満足そうな、嬉しそうな顔(#^^#)!!
見守っているこちらまで嬉しくなります♡
沢山遊んで美味しいお給食も食べて、ゆっくりお昼寝をしましたよ。

また来週も元気いっぱい遊びましょう!!!
保育園でみんなの登園を待ってま~す(^O^)/☆
2017/11/18
11月18日(土)うさぎ組・りす組・きりん組・ぞう組
2017/11/18
11月18日(土)うさぎ組・りす組・きりん組・ぞう組
今日はうさぎ~ぞう組のお友達でバスお散歩に行きました!

場所はぐみくぼ公園(*'ω'*)

広場でサッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、身体を沢山動かして、ポカポカです!

アスレチックの遊具やブランコも大人気でした!

クラスの違うお友達と遊ぶことが出来て楽しそうでしたよ(=゚ω゚)ノ
2017/11/18
11月18日(土) あひる組
外行く準備をして階段を下りている時に
アンパンマンンの時計が鳴ると、その音を聞いて
真剣に降りる子供達!あっという間に下まで降り
その速さに驚きました!子供達の大好きなアンパンマンの
力って凄いですよね!笑

三輪車はまだ足が付きませんがお友達同士で
押してあげたりと今しかない関りが見られ
とても微笑ましいです♪

バットとボールは大人気!
カメラを向けるとポーズしてくれました★
2017/11/18
11月17日(金)ぞう組
ぞう組に新しいアイテムがきました!!

名付けて、歌口かけるくんです('ω')

歌口を一人一個の洗濯バサミに付けると清潔に保てます!!

子どもたちも「使いやすい!!」「きれいに干せる!」

と大絶賛♪

お片付けが更に楽しくなりますね(^O^)

楽しみながらお部屋をキレイに保ちましょう☆
2017/11/17
11月17日(金)ことり組
今日から、イルミネーションの飾りがついて、廊下や外もにぎやかになりました☆
ほめボードもクリスマス使用になったので、クリスマスのほめ玉をお配りしました♡
お母様、お父様のメッセージを楽しみにしています♡
今日は園庭で過ごし、シャボン玉や遊具で沢山遊びましたよ(^^♪
お友達と仲良く手を繋ぐ姿が多く見られ、こちらも見ていてほっこり♡します( *´艸`)
また、ひとりが何かを見ていると、徐々に増えていく子供達です(笑)
そして、ことり組にもお手紙が届きましたよ☆
相手を思って、書いたお手紙…素敵ですね♡
2017/11/17
11月17日(金)事務所
今年もクリスマスイルミネーションの季節になりましたね。
谷里保育園でも、園舎内・外にイルミネーション飾り付けをしました!!
飾り付けをしていると「小山先生頑張って~」と子供達に沢山声を掛けてもらいましたよ♪

夕方にライトアップをすると、みんなとっても喜んでくれました!!

お迎えの時に見てみて、子供達との会話の種にしてみて下さいね。子供達一人ひとりが製作した吊るし物もあるので探してみて下さい。
イルミネーション期間は、今日(11/17(金)~12/28(木)までとなっております(^o^)

小山
2017/11/17
11月17日(金)あひる組
谷里保育園もライトアップされ子供達もクリスマスツリーに興味津々です!!

青組は狭山神社へ白組は東大和公園へお散歩に行きました!狭山神社ではイチョウやどんぐりを拾ってニコニコ保育者に見せてくれた子ども達!イチョウを見ると「きいろ~」と声を出している子もいました!東大和公園では長い距離を沢山歩いた子供達!!公園内の階段や上り坂を走っていましたよ( *´艸`)カメラを向けると可愛い顔をしてみたりポーズをとってくれました(*'ω'*)
2017/11/17
11月17日(金)事務所
本日鍵盤ハーモニカの唄口掛けが届きました!なんと!!特注品となっております!カラフルで子供達も興味津々でした!中には「なにこれー?鉄棒?」と勘違いしてしまう子も!笑

早速ぞう組さんのお友達に試しに使ってもらいました!新しい物に変わって大喜びの子供達でした!これで綺麗に唄口を保管できますね!!
2017/11/17
11月17日(金)きりん組
今日は英語指導がありました!今週二回も岡田先生に会えてとっても嬉しいきりん組新しいゲームも教えてもらいましたね♪

その後はコパンに行って第二回キラキラシートを書きました!保育園での好きな事、楽しい事と書きました‼

ダンスや体操、ワーク等きりん組みんなの楽しい事を聞けました♡

またクラスにも飾るのでぜひ見て下さいね( ^ω^ )
2017/11/17