谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月26日(水)りす組
今日はホールで劇遊びをしました!!!

お互いのチームの歌を一緒に口ずさみ楽しそうにしていましたよ!!!

お部屋では箸指導で小豆つかみにチャレンジ(*'ω'*)

転がっていきそうなのを一生懸命掴んでいました☆
2018/12/26
12月26日 (水) ぞう組
今日はコパンで自分達のロッカーを掃除しました‼ロッカーの中身を出して、丁寧に拭く姿が見られましたよ‼

年を越す前には自分の身の回りをいつも以上に綺麗にしましょうという保育者の話をしっかりと聞いていました‼

「綺麗になると気持ちいい‼」という声も聞かれ、「お家でもやってみる」という子どもの姿が見られました‼

自分達で汚れを見つけ、掃除する姿はとっても素敵でした‼きっと、お家でもお掃除をお手伝いしてくれると思います‼

※明日は体操着での登園のご協力を宜しくお願いします。
2018/12/26
12月26日(水)きりん組
どんどんお友達もお休みに入り、少しずつ少なくなってきているので、「寂しいな~」と・・お友達同士でお話しをしていました。最後の日まで元気に登園してきてね★

写真をとるといい顔をしてくれるきりん組!!

みんなの表情がとっても素敵です♡♡
2018/12/26
12月25日(火)事務所
<嬉しいお知らせ!>
谷里保育園を卒園したお友達が通知表を持って遊びに来てくれました(*^▽^*)

卒園したお友達が来てくれるのはとても嬉しいですね♪
2018/12/25
12月25日 (火) ぞう組
今日はお餅つきがありました‼

自分で杵を持って「おもーい‼」と言いながらも一生懸命にお餅をついて大興奮な子ども達でした‼

また、お餅つきをした後には鏡餅作りをしましたよ‼二人一組でお餅を丸めて、「難しいねー」と言いながら協力して作っていましたよ‼玄関のカウンターに飾ってあるので、お迎えの際に是非見て下さい‼
2018/12/25
12月25日(火)きりん組
メリークリスマス♡

子ども達は朝から大興奮で「サンタさんが来たよ」「プレゼント何貰ったか教えてあげる~」など沢山お話をしてくれました(*^^*)

サンタさんが来てくれたことがとっても嬉しかったようで、ニコニコでした♪

そして今日はおもちつき!!みんなで力を合わせおもちをついたので、とっても美味しいお餅ができました!!
2018/12/25
12月25日(火) うさぎ組
今日はおもちつきがありました!

「ぺったん、ぺったん!!!」っと
皆で声を掛け合い楽しむ姿がありましたよ(^^♪

東大和公園で大きな葉を見つけると
お面にして遊ぶ子ども達!
お友達との関わりも増えていますよ!

クラスにはなおと先生が入りました。
落ち葉の掛け合いなどして楽しみましたよ♪
2018/12/25
12月25日(火) うさぎ組
2018/12/25
12月25日(火)あひる組②
2018/12/25
12月25日(火)あひる組
今日は、もちつき大会がありました!!

お餅をついているのを見て、「がんばれー!!」と応援をしていました(´▽`)!

杵を持って上手についていました!!

その後は、きな粉おにぎりをみんなで食べました(*'▽')♡

美味しそうに食べていた子どもたちでした(^^♪
2018/12/25