谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月27日(水) ことり組
今日は狭山神社にお散歩に行きました。
先生と手を繋いで歩いたり、お散歩車を一緒に押してくれる子もいます☆
どんぐりや、まつぼっくりを見つけると指を差し、興味津々な子供達!
まつぼっくりを拾うと、じっと観察していましたよ(^◇^)
これからのお散歩が楽しみですね♡
2017/09/27
9月27日(水)きりん組
こんにちは!
今日は園庭でパラバルーンやホールで体操など沢山動きました!
出来る事が増えて、身体を動かすのがもっと好きなきりん組!子ども達自ら「運動会楽しみ!」と、ワクワクしています!
 
体操の後は、ホールできりん組会議!
お部屋での過ごし方について話し合いました!
真剣に話し合うきりん組の子ども達でした!
2017/09/27
9月27日(水)あひる組
朝の時間は積み木を出して遊びました★指先の力が付き、高く積み上げる事ができるようになってきました!日中は東大和公園と円乗院へお散歩に行きました!円乗院では長い坂道を走って登る子供達の姿が!!体力がついてきて身体を動かすことを楽しんでいます( *´艸`)どんぐりを見つけると嬉しそうに拾って「見て~♡」と見せてくれました!(^^)!
2017/09/27
9月27日(水)ぞう組
今日はサプライズゲストで佐々田先生が来てくれました!

パラバルーンや跳び箱を見てくれました( ^ω^ )

よりかっこよく見えるように沢山のアドバイスをくれたので

運動会で見せれるのが楽しみです!!


※明日は運動会リハーサルがあります。

体操着のご用意をお願いします。

連日ではありますがご協力宜しくお願いします。
2017/09/27
9月27日(水)うさぎ組
清水公園までお散歩に行って来ました!!
道の途中の段差でジャンプ!!前のお友達がやっているのをみると
後ろの子も真似していましたよ( *´艸`)
公園に着くと好きな遊具に一目散!!
ブランコではみんな遊びたい中並んで順番を待っていましたよ。
滑り台ではいい笑顔がたっくさん撮れました♪
明日は運動会リハーサルがあります。 体操着を着用して登園をお願いします!!
2017/09/27
9月26日(火) あひる組
お誕生日会がありました!

“大きな栗の木の下で”と“どんぐりころころ”の
歌を舞台の上で唄いました。
振付がとっても可愛かったですよ(^^♪
お家でも是非行なってみて下さい!
2017/09/26
9月26日(火)ことり組
今日は、お誕生日会がありました!!
舞台の上での発表にも慣れてきたことり組さん(*^▽^*)
緊張せずに上手に踊っていました!!最後のお辞儀までしっかりとできていましたよ♪

お兄さん、お姉さんの発表を見て身体を揺らしたり手をパチパチと叩く可愛い姿も見られました(*‘ω‘ *)
2017/09/26
9月26日(火)厨房
給食はキャロットライス、ポトフ風スープ、メンチカツ、かぼちゃサラダ、ブロッコリー、りんごで9月生まれのお友達をお祝いしました( ^ω^ )メンチカツもひとつずつ手作りです(^^)/

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう☆★☆
2017/09/26
9月26日(火)ぞう組
今日はお誕生会がありました!!

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♬

ぞう組からは「花は咲く」の歌をプレゼントしました。

美しい歌声を届けられました♪

そしてそのあとは大好きな跳び箱を行ない、

秒とびが上手に飛べるコツを園長先生に教えて貰いました!!

目標が達成できるよう、頑張りましょう(*^▽^*)
2017/09/26
9月26日(火)りす組
今日は9月生まれのお誕生会がありました(^O^)

りす組からはあやめちゃんとりほちゃんが舞台にあがりましたよ♡大きな声で発表できていた2人です!!!

沢山の拍手を受け、とっても嬉しそうに笑顔いっぱいでした!!

クラスからの発表では運動会で行なう体操をしました!!

みんな息を合わせて頑張っていた姿はとってもかっこよかったです(;'∀')

※10月3日(火)に白玉だんご作りのクッキングがあります。三点セット(エプロン・三角巾・マスク)を10月2日(月)までに緑カゴにご用意をお願い致します。

宜しくお願い致します。

※9月28日(木)は運動会リハーサルがあります。

体操服登園でお願い致します。

明日も体育指導で体操服を使用します。連日での着用となりますが、ご協力宜しくお願い致します。
2017/09/26