谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月20日(水)ことり組
お散歩ロープを持って園庭へ!
興味を示してお散歩ロープに手を伸ばす子、ぎゅっと握る子の姿が見られましたよ!
あひる組のお友達とも遊具や外用のおもちゃを共有しながら遊ぶことができました!

☆衛生検査を行ないました。結果をご確認のうえ、サインをお願い致します。
2017/12/20
12月20日(水)りす組
自分の夢やなりたいものを折り紙に書いてみました。エグゼイドになりたい!!牛乳屋さんになりたいなどなど、自分のなりたいものを教えてくれたお友達☆中には、自分で文字を書いていたお友達もいました。その折り紙を紙飛行機にして夢が叶うように・・・と願いを込めて飛ばしました。子供達は、「飛ばしたーい!!」と大喜びで行なっていましたよ♡

いつまでも、夢を大切にする気持ちを忘れないようにしたいですね♪
2017/12/20
12月20日(水)ぞう組
今日は折り紙に「将来の夢」、大きくなったら何になりたいのかを書いて、紙飛行機にしました!!

そしてりす組さんときりん組さんと一緒に空に向かって「夢が叶いますように♪」と飛ばしました(^O^)

色々な夢がありました!

夢を持つことはとっても素敵で大切なことですね♡

夢が叶います様に・・・☆
2017/12/20
12月20日(水) あひる組
園庭で遊んだり製作をして過ごしました。

紙芝居や絵本の話の内容が分かったり
お友達同士で台詞を言い合う姿が見られています!

上手に読めていたり、出来たことを誉めると
嬉しそうに照れていますよ(^^♪
2017/12/20
12月20日(水) あひる組
2017/12/20
12月20日(水)きりん組
こんにちは!
今日は体操指導にやまと苑訪問、製作、園庭遊びなどなど、沢山の事に取り組みとても楽しそうでしたよ♪
 
やまと苑では、おじいちゃんおばぁちゃんの前を通る時「おはようございます!」や「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶すると、みんなに拍手してもらい「元気だね」「かっこいい」「かわいい」と褒めてもらっていました( ^ω^ )
 
体操指導もグループに分かれ、自分の頑張りたい事や挑戦したい事に取り組んでいました。
きりん組のお約束として、ホールで関係ないお喋りはしない。ふざけると怪我に繋がるよ!と、伝え守れる子がドンドン増えてきました(*^^*)かっこいい!
 
製作では折り紙で紙飛行機を作って飛ばしました♪
お子様にどんな様子だったかなど聞いてみてください!
2017/12/20
12月20日(水)うさぎ組
今日は男の子は多摩湖手前の土手にお散歩に行きました!!

土手をスイスイ登っていました(#^.^#)

広場では、土竜の穴を見つけ観察している子がいました(*'▽')

おままごとをしている子もいました(*^^*)

狭山神社にも寄り、“今年もあと少し元気に過ごせますように”とお願いをしてきました!(^^)!


女の子は、園庭で遊びました!

みんなで仲良く遊んでいました♡

三輪車をこぐのが上手になり成長を感じました♪

お給食を配るのを手伝ってくれとても助かりました( *´艸`)
2017/12/20
12月19日(火)ことり組
今日は、お散歩に行き、沢山歩いてきました☆
歩くスピードも早くなり、「早くいこうよー!」と保育者の手を引っ張る姿も見られます(*^^*)
また、お部屋の中では、絵本を読むとじーっと見て真剣な子供達☆
アンパンマンが大好きで、「アンパーン!」と言って、集まる姿が…♡
1人がアンパンマンを発見すると、いつの間にか沢山集まっています♡
2017/12/19
12月19日(火)きりん組
今日は妹尾先生が来てくれました!

今まで難しかった指の動きを…!取っておきな技を教えてもらいましたね♡とっても楽しかったですね♪♫

次に来るときには成長したきりん組を見せるぞ!と気合満々なきりん組★☆

沢山動いて、子供達もお腹ペコペコで美味しいご飯を楽しく食べました(^o^)
2017/12/19
12月19日(火)うさぎ組
今日はリズム遊びをしました!

動物園にいこう、という曲で色々な動物に変身しました(#^.^#)

妹尾先生も来てくれて、嬉しそうでしたよ!

その後は日立団地までお散歩に行きました(*^^*)

坂道かけっこを頑張りました!

さらに、冬野菜で育てていた小松菜を収穫しました!

自分たちで育てたので、とっても嬉しそうでしたよ♡
2017/12/19