谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月25日(水)うさぎ組
2018/07/25
7月25日(水)うさぎ組
妹尾先生が来て下さいました!!!
パワーアップしたドレミ体操やおなかのへるうたなどたくさん唄いました(*^▽^*)
たくさん褒めて頂きみんなも嬉しそうでした(^^♪

プールでは顔にかかっても大丈夫!!なお友達が増えてきました!!スープを作ってお店屋さんを開いているお友達もいました(≧▽≦)

その後は色のついたシャボン玉、手でお絵描きをしました!
みんなニコニコで楽しんでいましたよ
2018/07/25
7月24日(火)りす組
今日も大好きなプールをしました!!
大きいプールにも慣れてきて
ワニ歩きや、バタ足を披露してくれました(*^▽^*)
みんなで作る流れるプールも大興奮!!
そして大きなプールに入って初めておもちゃを出しました。
おままごとをしたり、魚を追いかけたり、お水を掛けあったり、、、思い思いの遊びを楽しんでいました!!
2018/07/24
7月24日(火)あひる組
おままごと遊びをすると「はい、あーん!」や「りんごジュースで~す!」など会話を楽しみながら遊ぶ姿が見られました!
フライパンを持って「あついよ!」といい、フーフーと息をかけて冷ましてくれる子や、レモンを見て「すっぱ~い!!」と、すっぱそうな顔をする子の姿もありましたよ!
生活の中で何気なくかけている言葉が遊びにもリンクして、遊びの幅が広がってきています(^^)

明日もたくさん遊びましょうね~(≧▽≦)/!!
2018/07/24
7月24日(火)ぞう組
今日はプールに入る前に、土田理事長先生から頂いたミニトマトを食べました(*^▽^*)水着姿で採れたてのミニトマトを食べて子供達からも「甘くておいしい♡」「もっと食べたい!!!」と沢山声が上がりました♪その後はプールに入りました。今年初めて石川先生と入り思い切り水をかけて石川先生を倒しました!!!(笑)
2018/07/24
7月24日(火)ことり組
 プールにも少しずつ慣れてきた子供たち!!暑い日が続いて水がとても気持ち良さそうです(*^▽^*)!

お部屋ではマット遊びや音が出るおもちゃで遊びました!両手でシェイカーを持って振りながら声を出したり、上手にマット山を登りたくさん身体を動かした後はお給食をモリモリ食べたことり組でした(≧▽≦)
2018/07/24
7月24日(火)うさぎ組
今日は朝の園庭遊びをしたあとはお部屋の中で朝の会をしました!

そのあとはプール!という意識がもうあるようで

すぐに着替え始めたり「私も入る!」と言ってきます♡

今日は幼児さんの大きいプールに挑戦するお友達も

いましたよ(^◇^)

お友達とお水を掛け合ったりお魚さんのおもちゃで遊んだり

楽しんでいました♪

しっかり水分補給をしてクールダウンもしながら

無理なく過ごしました(*^▽^*)
2018/07/24
7月24日(火)きりん組
こんにちは!
今朝はいつもより涼しく風もあり過ごしやすい日でしたね!!
昼頃には太陽サンサンでプール日和でしたね!
お父様お母様も熱中症対策していますか?子育て、家事、仕事と本当に大変かと思います。なので休息も摂って下さい!
 
さて、今日のきりん組は!
プールの水に沢山顔を付け楽しんでいました!
最後には先生と子ども達で水の掛け合いもして元気に過ごしました(*^▽^*)
2018/07/24
7月23日(月)あひる組
7月もいよいよ終盤ですね!
相変わらず暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか??
保育園でも細めに水分補給をしたり、ゆっくりとお昼寝ができるように活動をしています!

先週から始まったプールも、ほとんどのお友達がキャッキャッと楽しそうな笑い声を響かせながら入っていますよ(*^▽^*)
水に慣れず涙を見せている子もいますが、少しずつ楽しさを感じてくれるといいな…と思っています!
プールのあとはお部屋の中でゆったりと(´-ω-`)遊んでいます。
子ども達も身体を休ませながら過ごしていますので、保護者の方も栄養と休息をしっかりとりながら、暑さに負けずに過ごしましょうね!!!
2018/07/23
7月23日(月)りす組
園内でマラソン・かけっこを汗を沢山かきながら楽しそうに走りました!!汗をかいた後のお茶とてもを美味しそうに飲んでいましたよ♡

プール遊びでは水鉄砲や水のかけあいをし、プールにも入りました!とても楽しそうな姿が見られました!!

プールの前後にお茶を沢山の飲んでいます!!
2018/07/23