谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月21日(金) きりん組
楽しい楽しいすいか割り♪

水着姿で夏を満喫しました(^○^)

外で食べるスイカは格別おいしい★☆
2017/07/22
7月22日(土) ことり組
カメラを向けるとニコニコと近づいてくることり組さん♪

とっても可愛らしいです♡♡

数名はあひる組のお友達に混ざって砂場で水遊びをしました(^○^)
2017/07/22
7月22日(土) あひる組
今日も夏空の下で思い切り遊びました☆子供達は暑さなんて関係なく園庭内を動き回っていましたよ(≧▽≦)真由先生がホースで水を出すと自ら近寄ってきて水しぶきを浴びて大喜びでした!!!砂場でもバケツに水を入れると手を入れたりシャベルですくってみたりして水にも触れながら遊びました♪♪
2017/07/22
7月22日(土)うさぎ組
今日は水遊びをしました。
バケツに水をため「コーヒーをつくっているの」と
嬉しそうに話してくれるお友達がいましたよ(*'ω'*)
沢山遊びお昼寝もぐっすりです!!
2017/07/22
7月22日(土)幼児組
「水遊びをしまーす!!」の声に「イエ――イ!!」と両手を上げて喜んでいた子どもたち!
ホースやバケツ、コップなどで水のかけ合いをして、びっしょりになって大笑いしていました(≧▽≦)
隙をついてお友達や保育者にバケツの水をかけようとしているため、なかなか油断なりませんね!(笑)

砂場の泥遊びチームは、「コーラで~す、いかがですか」「お持ち帰りですか?」と、お店を開いていましたよ!
2017/07/22
7月21日(金)ことり組
今日もすいか割りにプール遊びと楽しい一日になりました!

すいか割りでは、女の子3人が挑戦!
棒を持って一人ですいか目がけて割ろうと頑張る姿があり、割れた後には「なんだろうこれ?」というような表情で触って確かめていました( `ー´)ノ
最後には美味しくすいかをいただきました!!

そのあとにはプール遊びをして、汗を流してさっぱり☆彡
麦茶で水分補給をして、快適に室内で過ごしました♪
2017/07/21
7月21日(金)りす組
すいか割りを行ないました。目隠しをして誘導する事が難しいようで、どうしても「こっちだよ。」と言うのですが、なかなか伝わらずに困っているお友達が多く、可愛らしかったです♪すいかを食べる事を伝えると「やったー!!」と大喜びで食べていました。

また、パプリカがついに色が変わったのでお当番さんが収穫しました。厨房さんへ持って行き、来週食べる様にします。楽しみにしている子供達です。
2017/07/21
7月21日(金)あひる組
すいか割りがありました!棒を使ってお友達と一緒にすいかを割る子供達!みんなで力を合わせ一生懸命叩いていました(≧▽≦)大きなすいかを割って中を見た子供達は大喜び(´▽`)可愛い笑顔を見せてくれました♡厨房さんが切ってくれたすいかを外でみんなで食べました★

お部屋に戻ってからはプールに入りました!外で汗をかいた後はプールで汗を流しすっきりしました(*´ω`)


※土曜日の合同保育では、プール遊びがありません。
宜しくお願い致します。
2017/07/21
7月21日(金)うさぎ組
今日はすいか割りがありました!!
大きいスイカをみると「わー!!」と嬉しそうな子供達。
全員すいかに向かって棒を振りましたが
代表のお友達数名が目隠しをして行ないました。
他のお友達は「ここだよー」「がんばれ!!」といって応援していましたよ!!
おいしいスイカたべれたね!!
2017/07/21
7月21日 ぞう組(金)
 今日も朝から「先生!今日○○持ってきました!!」と伝えてくるお友達がいました。まだ持って来ていない子もその先生とのやり取りをみてます!!自分のことを出来るようになれるよう毎日色々な方向から伝えたりしていきます。

 今日はすいか割り!!2グループに分かれて行ないました!目隠しをされる子!こっちだよ~と呼ぶお友達!共同作業です!呼ぶお友達の中には向かい合って呼ぶので「右!右!」・・・左に歩くお友達を見て「あっ!左!左!!」と考えて声を掛けていました!夏ならではの遊びを楽しみました!!
2017/07/21