谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月28日(水)きりん組
今日で年内最終日、いつもと変わらず元気な子供達です!!

一年の感謝の気持ちを込めて部屋の掃除やお給食を作ってくれた厨房さんに挨拶もしました。

一年の間に強く、優しく、たくましくなってきたきりん組。

来年どんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです!!

午後には理事長先生が年末のご挨拶に来てくれました。理事長先生にも会えて、嬉しそうな子供達でした。

お休み中、怪我などしないよう楽しくお過ごしください。
2016/12/28
12月27日(火)うさぎ組
今日は、公民館で発表会リハーサルがありました。

テンションが上がっていた子供達!!とても楽しそうに行っていました♪

おもちゃで遊んでいると、「貸して」「いいよ」と物の貸し借りをやっていました(*´ω`*)

また、おもちゃを組み立て”くし”に見立てお友達の髪の毛をとかしていました(*'ω'*)!見立て遊びも増えお友達と仲良く遊んでいます(≧◇≦)
2016/12/27
11月27日(火)りす組
こんにちは!今日は午前中に中央公民館に行き、発表会練習をしました!他のクラスのお友達見られる中、かっこよく披露していましたよ(≧▽≦)

ことり組、あひる組、うさぎ組を見たりす組のお友達は、可愛い!と、優しい気持ちでニコニコして見ていました(*´ω`*)
きりん組、ぞう組の発表を見ると、とっても集中するりす組でした!



保育園戻ってからは、新年の挨拶を勉強しました(^O^)
2016/12/27
12月27日(火) ことり組
今日は公民館に発表会の練習に行って来ました。
バスの中では気持ち良かったのかウトウトする
姿もありましたよ(笑)

公民館では場所見知りで泣くことなく
参加してきました!!!
次にまた行くのが楽しみです★

お部屋ではぬいぐるみの被り物や
おもちゃで沢山遊びましたよ♪
2016/12/27
12月27日(火) 厨房
今日の給食はカレーうどん、鶏天、三色煮浸し、みかんでした!
こどもたちが大好きな「カレーうどん」
みんな服にカレーを飛ばさないように慎重にすすって食べていました('▽'*)
体がポカポカに暖まりましたね♪
2016/12/27
12月27日(火)ぞう組
発表会リハーサルがありました。

いつも大事にしている返事、すぐ動く事を大事に練習出来るようにしていきます。

だんだんとお友達がお休みに入り少し寂しいです(*_*)

子供達も「よいお年を!」と挨拶をしました!!
2016/12/27
12月27日(火)きりん組
発表会リハーサルがありました。

衣装を着ると子供達の気分も明るくなりました。

先生達の「出来る!!」に答えるように一生懸命頑張る姿を見せてくれましたよ(*'ω'*)


※体操着のご用意ありがとうございました!!
2016/12/27
12月26日(月)あひる組
園庭に出るとサンタさんから頂いた新しい遊具ハウスで遊ぶ子ども達(*‘ω‘ *)窓から「おーい☺!」と大きな声で手を振ってくれましたよ☆玄関の前にあったライオンとひつじの乗り物にも少し乗れせて頂くとニコニコの子ども達でした( *´艸`)

ラディッシュの芽も出てきました♡
2016/12/26
12月26日(月)厨房
給食はごはん、みそ汁、ブリの照り焼き、昆布の煮物、りんごでした。今が旬のブリはすごく脂がのっていて子供達もとてもよく食べていました。ブリは魚の中でもとても多くの栄養を含み、特にDHAやEPAという頭がよくなったり生活習慣病を予防する効果のある栄養が多く含まれています。旬のものをたくさん食べて元気に過ごしましょう!
2016/12/26
12月26日(月)うさぎ組
朝から「サンタさんにプレゼントもらったの!!」と嬉しそうな顔が沢山見られました!
素敵な週末になったようですね(*^^*)



日中ははさみとのりを使って製作をしました!
子供達から「こうだよね!」「このくらい?」とはさみの使い方やのりの量を確認する姿が見られ、“安全”や“適量”を考えながら製作を進めているのだなぁと感じた場面でした!
完成すると「かわいい~!」と嬉しそうでしたよ!
貼り出しをお楽しみに(●^o^●)♡
2016/12/26