谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月20日(木)うさぎ組
線引きをしました!

姿勢、持ち方が身に付いてきていています。


集中力がついてきて短い時間で出来ていますよ(*^▽^*)

段々と出来るようになり子ども達も嬉しそうです✨


園庭ではのびのびと遊んでいます!

貸し借りも自分達で出来るようになりました(^-^)
2018/12/20
12月20日(木)りす組
今日はももたろうとはなさかじいさんの劇遊びをしました(*^^*)

お互いの劇の踊りを覚えて踊ってくれるお友達もいましたよ!!!

頑張った後はお部屋とお外チームに分かれて沢山遊びました!!!
2018/12/20
12月20日(木) ぞう組
今日はスペシャルなほめ育タイムがありました!!

【サンタクロースに自分を知ってもらおう!!】という題で子供達に「わたしはこんな子ですよ~」「ぼくはこんなことがんばっていますよ~」「家族は何人ですよ~」と自分の紹介を手紙に書きました(*^^*)書いているとこれも書きたいあれも書きたいと次から次へと溢れ出てきて何枚も書いているお友達もいました!!プレゼントを持ってきてくれるサンタクロースに会ったことはないけれど自分のことを沢山アピールしようとみんな一生懸命でした♪

ますますクリスマスが楽しみになりました★☆
2018/12/20
12月20日(木)きりん組
明日はクリスマス会!子どもたちは今日からワクワクしています♡

早くクリスマス来ないかな~と楽しみにしているきりん組です!!明日も元気に登園してきてね(*^▽^*)

今日は「一月に頑張りたいこと」をみんなで話し合いました!!以前に比べ目標が具体的になり、達成するためにはどうすればよいのかまで考えて話し合う事が出来ています!!

達成を目指して頑張るきりん組を応援してあげて下さい♡♥
2018/12/20
12月19日(水)きりん組
こんにちは!
今日は雲一つなく良い天気でした!
大人は「寒いー!」なんて言っていますが、子どもたちは「全然平気だよー(’゚Д゚)」なんてとっても強い子です!
子どもたちはジャージを着なくて大丈夫!なんて言うから私も負けじとジャージを着ていません。(笑)
 
今日はデイサービス訪問でやまと苑に行ってきました!
今までのきりん組は可愛いとおじいさんおばあさんに言われていましたが、今日はピシッとしてカッコイイね!なんて言われて良い顔です!
暗記ゲームも全問正解で、記憶力も素晴らしいです!
どんなゲームだったかお子様に教えてもらい、やってみて下さい!
 
2018/12/19
12月19日(水) ぞう組
今日はとっても良いお天気でしたね!!


子ども達も元気いっぱい過ごしていましたよ!!ホールで体操をする際には、真剣な眼差しでお友達を応援する姿が見られ、自分ひとりが頑張ればよいのではなく、みんなで一つの事を成し遂げるために応援するという姿が見られます!!


お友達が何かを達成した際には、「やったー!!」とみんなで喜ぶ姿が見られ、お友達を思いやる心が育っているなと感じます!
2018/12/19
12月19日(水) うさぎ組
バスでおかね台公園に行きました。
バスに乗れることを知ると大喜び!!
行く途中にトラックやパトカー、消防車を
見つけると大喜びでしたよ!!

大きな虹を見つけるときれーい!っと
言っていたり、一緒に滑ろうねと嬉しそうに
お話していましたよ♪
2018/12/19
12月19日(水) うさぎ組
2018/12/19
12月19日(水)あひる組
今日は、園庭で遊びました(^^♪

ボールや三輪車、フラフープで遊んでいる子もいました☺

フラフープでは、穴から「ばぁー!!」とのぞいていたり、ボールあそびでは、キックしたり投げたりととても上手な子ども達でした(´▽`)!

外で元気に走り身体を動かしていました( *´艸`)

とても楽しそうな子ども達でした♡!
2018/12/19
12月19日(水)ことり組
クリスマスも近付いて来ましたね(^^♪

ほめボードのクリスマスツリーもキラキラな装飾や言葉で沢山飾り付けされています(*^▽^*)

帰りや送迎の際に見てみて下さい★

自分達で出来る事も増えて、お手伝いを楽しむ姿が増えてきました!

今日は米山先生のお手伝いをしましたよ!

テキパキとお手伝いをする姿は、とてもキラキラしていました☺

出来る事を楽しむこと素敵ですね★
2018/12/19