谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月17日(水)ぞう組
今日は妹尾先生が鍵盤ハーモニカを見に来てくれました!!

みんなは妹尾先生が大好き♡

鍵盤ハーモニカを演奏する楽しさ!ワクワク!ドキドキ!を

沢山教えてくれるのでいつも目をキラキラさせながら

その時間を過ごしました(*^^*)

沢山の発見、これからの課題も沢山見つかりました!!

これからの成長が楽しみですね(^O^)/
2019/04/17
4月17日(水) うさぎ組
体操が大好きな子ども達!
最近はアンパンマン体操とパプリカダンスを
していますよ!ご家庭でも聞いてみてください♪

今日は園医の先生が来られ、春の健康診断がありました。
ありがとうございましたの挨拶が出来ているお友達が
いましたよ!挨拶が出来る事素敵なことですよね!

ご家庭でも出来るようになったことは沢山
誉めてあげてください!

※去年支給した体操着、購入して頂いたジャージの
記名をまだしていない方は、確認し記名をして下さい。
今後使いますので準備をお願いします。


阿部
2019/04/17
4月17日(水)ことり組
今日は春の健康診断でした!!
園医の先生を見て泣いたり、笑ったり、緊張した顔をしたり、、、と様々な表情を見せてくれた子供達です♪
お忙しい中、ご協力頂いてありがとうございました(^^)/


日中も様々な可愛らしい表情を見せてくれますよ♡

守屋
2019/04/17
4月17日(水)あひる白組
 園周辺のお散歩に行くと色々な種類のお花が咲いていて春を感じました!子供達にもお花の名前や色を伝えると真似して声を出している姿がありました(´-`*)!

 園庭では太鼓橋などの少し難しい遊具にも興味津々なお友達も!いろいろなことに挑戦する姿は素敵ですね✨!
2019/04/17
4月16日(火)きりん組
今日はこいのぼり製作をしました!ハサミを使い、吹き流しをチョキチョキ✂真っ直ぐ集中して切っていましたよ!!はさみを使う製作を久しぶりに行なったので、「どうやるんだっけ?」と言っていた子もいたので、お家でも何かの袋を開けるお手伝いとか!頼んでみてください✨

絵本が好きですね!読んでいいよ~と伝えると、「やったあ~!」と喜んでいます。絵本読むことがが好き♡とっても素敵で大切ですね。   清水
2019/04/16
4月16日(火)うさぎ組
こんにちわ^^
今日もぽかぽかいいお天気ですね♪

今日は室内でこいのぼり製作を行ないました(^^♪
指先を使った「フィンガーペインティング」をしましたよ^^

指先に絵の具をつけて自分たちの好きな模様を
つけました^^

「青でかっこよくする!!」
「かわいいでしょ??」など男の子と女の子で
違ったこいのぼりを作る姿がとても面白かったです(*'ω'*)

どんなこいのぼり製作ができるかたのしみですね^^
2019/04/16
4月16日(火)りす組
今日はYY指導の佐々田先生と佐々木先生が来てくれて

みんなの体操を見てくれました!

保育者が言わなくても自分から「おはようございます!」と

挨拶ができていましたよ♪

だんだん楽しみながらもけじめがつけられるようになってきました!

お部屋で線引きをしたあとに筆圧を濃くするために円の中を塗りつぶしました!

真っ黒になるくらい塗りつぶせた人はチャンピオンだよ!と声を掛けると端っこの塗り残しがないように丁寧に濃く塗っていましたよ♪

筆圧が濃くしっかりとかけるようにしていきます♡


※キラキラシートのお返事、ありがとうございます!!

早速子供達に読むと嬉しそうにニコニコ♡

毎月2回貼っていきますので必ずお返事を宜しくお願いしますね(^O^)
2019/04/16
4月16日(火)あひる組
今日は園庭とベランダに分かれて遊びました!

園庭では、遊具や砂場などつかい、遊びました!!

順番を守りながら、遊んでいました!

ベランダでは、しゃぼん玉を使い、子供たちは追いかけて遊ぶ姿がありました!

消えてなくなるしゃぼん玉を見て、不思議そうに見ていました♪
2019/04/16
4月16日(火)ぞう組
今日はDS訪問でやまと苑さんに行ってきました!!

朝から楽しみにしていた子供達(^^♪

やまと苑に着くと大きな声で挨拶!!

ぞう組の元気パワーをおじいちゃん・おばあちゃんに分けてあげようと張りきっていましたよ♡

プレゼントは「手のひらを太陽に♪」

一緒に歌ってくれて子ども達も嬉しそうでした(^_-)-☆

ゲームも負けないようにチームごとに気合を入れ頑張っていました★石井み
2019/04/16
4月16日(火)ことり組
今日は、アンパンマンバギーに乗り園内散歩へ!

幼児クラスの体操を見たり鍵盤を見たりと楽しそうに過ごしていました(*^▽^*)

お部屋では、おもちゃを持って遊んだりお友達と顔を見合わせて笑う姿も(^^♪

とてもかわいく癒されました♡

毛利
2019/04/16