谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月13日(金) ぞう組
今日は風が強く肌寒く感じましたね。

そんなお天気の中でも元気いっぱいの子ども達!!今日はきりん組、ぞう組でバスお散歩に行ってきましたよ!ルールを守って、とっても元気いっぱいに遊んでいました!
また、最近は自分からお手伝いをしたいと言ってくれる子どもも増え、自ら進んでことり組のお手伝いをしてくれました。とっても素敵なお兄さん、お姉さんです!
2018/04/14
4月13日(金)事務所
事務所に子どもたちが遊びに来てくれました!
園長先生の肩でリラックスする子どもや鈴がついてる長い紐で広がったり、くっついたりして図形をつくって遊ぶ子供達でした!
「東村山市の妊娠・子育てガイド」という地域の子育て世代に向けた情報冊子に谷里保育園が掲載されました!

機会がありましたらご覧ください!!
2018/04/13
4月13日(金)うさぎ組
避難訓練がありました。
みんなきちんとお話を聞いて一番大事な頭を隠すことが出来ていましたよ!
怖い気持ちを我慢していたかっこいいお友達もいました(*^-^*)
防災頭巾、上履きの履き方も伝えました。
そして新しい体操を覚えました!!
真剣に見て覚えようとしていた子供達でしたよ(≧▽≦)
2018/04/13
4月13日(金)ことり組
避難訓練がありました。

ことり組のお友達は初めての避難訓練で泣いているお友達もたくさんいましたが、これから毎月の避難訓練を積み重ねいざという時に備えていきます(*‘ω‘ *)

その後は廊下でお友達とハイハイ競争!!たくさん身体を動かして遊んでいた子供たちでした\(^o^)/
2018/04/13
4月13日(金)あひる組
2018/04/13
4月13日(金)りす組
今日は今年度初めての避難訓練がありました。

今回はあらかじめ避難訓練がある事を伝えて行ないました。

全員で避難の仕方を確認すると「机の下に隠れる」「電気の下には行かない」などしっかりと覚えていましたよ(*'ω'*)

また、消火器の説明と避難経路の確認もしました。

集中してお話を聞いていましたよ!

お家でも意味を確認してみて下さいね(/・ω・)/
2018/04/13
4月13日(金)きりん組
今日で1週間が終わります。時間が経つのは早いな~と毎日感じています(*´ω`)

沢山身体を動かすなかで子供達は日に日に体力やパワーがついていて、沢山かけっこをした後も「つかれてなーい」とニコニコで教えてくれる子ども達です!!

毎日の積み重ねは本当に大事ですね(^O^)♡
2018/04/13
4月12日(木)きりん組
こんにちは!
今日もいい天気でしたね♪
そして今日はみんなの大好き体操指導がありました!
落合先生の教えてくれることや、話しにみんな興味津々!
とっても真剣に頑張っています(*'ω'*)
保育園での頑張り、是非聞いてみて下さい!
 
土曜日懇談会、よろしくお願いします。
2018/04/12
4月12日(木)ぞう組
今日は今年度初めての体育指導がありました!!!子供達はすぐに落合先生の名前を覚えて「落合先生!!落合先生(^O^)」と呼んでいました♡

体育指導の後は園長先生からスペシャルな「お小遣い♡♡」という名のかわいいメモを頂きました☆そこに自分の名前と今日先生から教えてもらったことを自分で書きました。みんな一生懸命書いていましたよ♪連絡帳に貼っているので見てみてください。
2018/04/12
4月12日(木)ことり組
幼児組の体育指導を見に行くと興味津々そうに”じー”っと見ていた子供達!!

身体を動かすのが好きでことり組からホールまでの廊下を保育者と手を繋いで歩いている子、ハイハイやずりばいでスイスイ進んでいる子がいました☆!それを見て真似してうつ伏せになり手足を動かすお友達もいましたよ(*'ω'*)♡

お昼寝の際にはうさぎ組のお姉さんが寝かしつけに来てくれました(≧▽≦)
2018/04/12