谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月23日(金)ことり組
今日は、室内で三輪車や動物の乗り物、マット山をして過ごしました☆
乗り物に夢中で、子ども達もニコニコでしたよ(≧▽≦)
そして、今日はひな祭り製作のお持ち帰りがあります‼‼
足形をとったり、手形をとると、じーっと見つめている子、ヒヤッとする感覚が嫌な子など、様々な反応を見せてくれました(*^-^*)
是非、お家に飾ってください♡
2018/02/23
2月23日(金)ぞう組1
2018/02/23
2月23日(金)ぞう組2
写真
2018/02/23
2月23日(金)ぞう組3
2018/02/23
2月23日(金)あひる青組
あひる青組は運動遊びや園内散歩に行きました(^o^)!

ひな人形に興味津々な子ども達!「ひな人形」や「お雛様」「お内裏様」と伝えると真似して覚えてくれるお友達や一緒に”たのしいひなまつり”のお歌を唄いました( *´艸`)!お部屋での運動遊びではたくさん身体を動かしたこともあり、お布団に入るとすぐに眠ってしまった子供達でした♡


※ひな祭り製作、3月のグーングンシート、キラキラカードお入れしました!キラキラカードには子供たちが発表会で輝いていた姿をご記入し、担任まで提出して下さい!!宜しくお願い致します!
2018/02/23
2月23日(金)ぞう組速報②
2018/02/23
2月23日(金) あひる組 白組
製作や運動遊びをしました(^^♪

製作は自由画帳にシール張りをしたり
毛糸に可愛いお花を糸通してネックレスを作りました!
「プリンセスみたーい♥」と喜んでいましたよ♪

ネックレスはカバンに付いてお持ち帰りしています。
お家でも沢山遊んでみてください!


※ひな祭り製作、3月のグーングンシート、キラキラカードお入れしました!キラキラカードには子供たちが発表会で輝いていた姿をご記入し、担任まで提出して下さい!!宜しくお願い致します!
2018/02/23
2月23日(金)ぞう組速報
朝は心配なお天気でしたが、全員そろって出発出来ました!!
電車では、静かにお約束をまもれましたよ。
東京タワーに着き、階段を登り始めると、「ヤッホ~」「ママ~」「頑張るよ~」と踊り場ごとに叫び、楽しんでいました。そして、みんなで励まし合い無事600段登りきる事ができました。
階段のぼりの後は、大好きなお弁当タイムです!!
午後の報告は、またもお楽しみに♡
2018/02/23
2月23日(金)きりん組
今日は朝は小雨で降ってましたが、やんでみんなで清水公園へお散歩にいきました(*^^*)

それぞれ好きな遊びで、鬼ごっこ、滑り台、ジャングルジム等楽しんでました♪♫

きりん組の最初の頃に比べ体力もたくさんついて公園にも早く着きました‼そしてたくさん動いて給食もおかわりする子が沢山増えました(^o^)

日々成長を感じます♡♡

※今日はひな祭り製作をお持ち帰りしています。
2018/02/23
2月23日(金)りす組
今日は朝から寒い一日でしたね(^o^)/

2月の後半なのにこんなに寒いのは珍しいことだそうです。

まだまだ体調管理に努めて下さい!!

太陽が顔を出した時に園庭遊びをしました!!

朝の雨でぬれていた遊具を拭くお手伝いをしてくれたお友達が・・・自分から進んで「やります!」と元気よく伝えてくれる姿はほんとに頼もしいです!

縄とびを必死に練習している子が2回連続で跳べると、自然と

「やった~」「すごい~」の声が・・周りにいたお友達も一緒になって喜んでいました(*'▽')

お友達を応援できる姿、一緒になって喜べるところ素敵ですね♡♡

※ひなまつり製作をお持ち帰りしています!

ぜひお家に飾り楽しんで下さい(^^♪
2018/02/23