谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月6日(金)ぞう組
今日は太陽グラウンドに行きリレーを行ないました!!

どのチームも一生懸命走り、真剣な顔はかっこよかったです☆

その後は虫を捕まえたり鬼ごっこをしたりと楽しく遊びました(^O^)

そして運動会前最後の体育披露を行ないました!!

最後の練習を大切に、全員が真剣にやらないと心は一つにならない、ということを話し合いました!!

全員の心が一つになっている姿、お見逃しなく!!


☆日曜日の運動会、宜しくお願いします!
2017/10/06
10月6日(金)うさぎ組
今日は、多摩湖手前の土手にお散歩にいきました(*^^*)


原っぱの上を走ったり、ねっころがっていたりととても楽しそうにしていました( *´艸`)


何人かの子は、土手登りに挑戦!!

「登りたい!」と言って頑張って登っていましたよ(*'ω'*)♡
2017/10/06
10月5日(木)ことり組
今日は涼しい一日となりました。保護者の皆様も体調等崩さないようにお気を付けください。

狭山神社へお散歩に行くと、毎日新しい発見が沢山!!
どんぐりやまつぼっくりを大事そうに手に持って帰って、お土産にする子もいますよ(*^▽^*)

また、お昼寝明けまだ眠くて泣いているお友達を、ぎゅ~♡と抱きしめたり頭を撫でてあげたりする関わりが見られます。言葉がなくても通じ合っているようですよ…♥

☆明日はことり組触れ合いDAYです!子供達が他のクラスの先生達と楽しいゲームなどを行ないます!HPや連絡帳などで触れ合いDAYの様子をお伝えしますのでお楽しみに(*^^*)
2017/10/05
10月5日(木) あひる組
テラスからことり組のお友達に
手を振る姿がありました(*^^*)
保育者が「お帰りなさい!」っと言うと
「おかえり~!」っと大きな声で
迎える姿がありましたよ♪

お姉さんと遊ぶ姿や、堀川先生に
抱っこされて嬉しそうにする子ども達です★
2017/10/05
10月5日(木)ぞう組
今日は南公園へバスお散歩に行きました!!

「バスお散歩!!」「やったーーー!!!」と大喜びでした♡

リレーで新しいチームを作って行ない、接戦でした!

みんなの本気の顔が眩しい☆彡

本気の姿はとってもかっこいいです!!

保育園に戻り体育披露の流れを行なうと園長先生から

「上手になったね!」という言葉を頂きまたまた大喜びで

お友達とハイタッチ☆彡
2017/10/05
10月5日(木) 厨房
今日の給食はさつまいもご飯、みそ汁、すき焼き風煮、きんぴらごぼう、柿でした!!

秋の味覚がたくさんで甘いさつまいもや、今が旬で栄養満点のゴボウがたくさん入ったきんぴらごぼうや、今年初の柿など季節を感じる食材が多いメニューでした( ^ω^ )

子どもたちは「さつまいもホクホク」、「たくさん入ってるー」など嬉しそうでした♪
2017/10/05
10月5日(木) きりん組
今日は秋晴れでしたね♪朝は肌寒かったですが、日中は陽も出て子供達も「走ったら暑くなった!!!」と言っていました(^O^)

太陽グランドにお散歩に行き原っぱでリレーをしたり、運動会で行なう遊戯の最後のスペシャルかっこいい作戦を子供達と一緒にやってみました!!!ノリがいいきりん組の子供達はすぐに覚え大きな声を出してノリノリでやって見せてくれました☆★

帰り道、狭山神社に寄って【運動会が無事にできますように。。。☆彡】とお願いしてきました!!!
2017/10/05
10月5日(木)りす組
今日は風が冷たく朝は肌寒かったですね( ˘ω˘ )

体調を崩さないように十分に気をつけて下さい☆

全ての活動を全力で楽しんだ子ども達!!!

「イエーイ!!」とハイタッチしてみんなニコニコでした♡

中学生のお姉さんが大好きな子供達!ずーと傍にくっついているお友達もいましたよ(^O^)デレデレしている顔はとっても可愛いですね!!
2017/10/05
10月5日(木)うさぎ組
2017/10/05
10月5日(木)うさぎ組
今日は涼しくて過ごしやすいですね(*'ω'*)

東大和公園へ散歩に行きました!

自然が沢山あるところで思いっきり遊びました(=゚ω゚)ノ

カメラを向けると決めポーズをしてくれるお友達が沢山!

可愛いですね~♡

その後お部屋でてるてる坊主作りもしました(^^)

運動会のお天気はどうかな~???


お知らせ
乳児医療証をまだ提出されていないご家庭がありましたら、
早めの提出を宜しくお願い致します。
2017/10/05