谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

1月9日(水) うさぎ組
2019/01/09
1月9日(水)きりん組
今日はみんなでバスに乗り、中央公民館に行ってきました(*^^*)バスの中でもノリノリ!!早くやりたいと気合が入っていたきりん組です♡

沢山頑張ったみんなはお腹ペコペコ!!

お給食をモリモリ食べ、パワーを注入しましたよ!!!
2019/01/09
1月9日(水)ことり組
 朝のおやつではヨーグルトを上手にスプーンを使って食べています!毎日の積み重ねで出来る事が日に日に増えていますね
2019/01/09
1月8日(火)あひる組
今日は、身体測定衛生検査がありました(≧▽≦)!

名前を呼ばれるとすぐに来て洋服を脱いでました(^^♪

関口先生に「おねがいします!」と「ありがとうございました!」と言えていました(*^^*)

ブロックではお友達と仲良く遊んだり、長くつなげて遊んだりと楽しそうな子ども達でした(^O^)/
2019/01/08
1月8日(火)ことり組
お友達と関わりを楽しんだり、一緒に同じことをして楽しむ姿が増えました(*^▽^*)

一緒に歌に合わせて踊りを楽しんだり、顔を見合わせて楽しんだり、階段を一緒に登ったりと出来る事をお友達と楽しんでいます(^^♪

また、声を出してのやりとりも増え、「いないいないばあっ!」や「どうぞ」など発語も段々と出てきています!

これからも沢山の成長が見られるのが楽しみです(*^^*)
2019/01/08
1月8日(火)りす組
今日は粘土遊びをしました^^何をして遊びたいか聞くと粘土遊びしたいと言ってくれました!

喜んで用意していましたよ(*^^*)個性あふれるものが作品が沢山出来ました!

(今度は作品も写真に撮ります!!)

お給食もモリモリ食べていました!
2019/01/08
1月7日(火) うさぎ組
外で遊ぶことが大好きな子ども達!!
三輪車や砂場と各々に遊びたいおもちゃを選ぶと
大喜びで遊んでいます!

前は片づけを伝えると
もっと遊びたい気持ちから
涙を流す子供も居ましたが・・・。

今ではあっという間に片付けが
終わってしまうんですよ!!!!

これってとっても凄いことですよね!
成長ですよね♪

並ぶことも少しずつですが
上手になっているんですよ☺
2019/01/08
1月7日(火) うさぎ組
2019/01/08
11月8日(火) ぞう組
今日も一日全力で頑張りました!!!

子供達のパワーは計り知れません!!!

日々成長・変化しています!!!

明日は公民館に行って発表会の流れを行なってきます。

子供達も私達もとっても楽しみです(*^^*)

※公民館にバスで行くことに伴い出発時間が8時55分となっています。8時40分~45分の登園のご協力宜しくお願い致します。又体操着も必要になるので子供に持たせてください。
2019/01/08
1月8日(火)きりん組
今日は暖かい日差しのもと沢山身体を動かした子供達!!

園庭ではしっぽ取りゲームやだるまさんが転んだで大盛り上がりでしたよ!!!

お友達と一緒にルールのあるゲームをすることに楽しさを覚え始めています!!!

写真ではぎゅーと近づく姿がとっても可愛いです♡
2019/01/08