谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月14日(木)ことり組
今日は、12月のお誕生会でした☆
沢山の先生やお友達にお祝いをしてもらったり、お祝いをしたりと子供達も楽しんでいましたよ(^^♪
歌のプレゼントでは、ことり組は「くるま」をやりました。
ことり組の後ろには、きりん組のお兄さんお姉さんが鍵盤ハーモニカで演奏をしてくれて、ことり組もクラクションの時には「プップー」と手を前に出して、クラクションをならしていましたよ☆
舞台にも慣れ、堂々と立っている姿が見られ、発表会が今からとっても楽しみです♡

 
2017/12/14
12月14日(木)きりん組
こんにちは!
今日はお誕生会でした!
お友達をお祝いして、伝えた方もお祝いされた方どっちも幸せそうで良かったです!
 
寒くても元気に遊ぶ気合のある子ども達です!
先生も寒さに負けないで早起きします!

 

 
2017/12/14
12月14日(木)あひる組
お誕生会がありました!あひる組からは二人のお友達が舞台に上がってくれました(*^^*)お名前を呼ばれると元気よく「はい!」お返事をしてくれました\(^o^)/

※今月お誕生月のお友達でお休みだった子は来月のお誕生会の時に舞台に上がります!

あひる組のお友達はプレゼントとして3グループになって乗り物、動物、果物のお面の中から自分で選びお面をかぶりました!乗り物は「乗り物集まれ!」、動物は「パンダ、ウサギ、コアラ」の歌を歌いました!果物グループは果物の手あそびをしました( *´艸`)

お家でも聞いてみて下さいね♡

 
2017/12/14
12月14日(木)厨房
給食はお赤飯、すまし汁、鶏の甘辛煮、キャベツとツナのサラダ、プチトマト、りんごでした。テーブルクロスを敷いていつもとは違った雰囲気で給食の時間を楽しんでいた子どもたちでした。12月生まれのお友達、おめでとうございます!

 
2017/12/14
12月14日(木)うさぎ組
今日は12月のお誕生会がありました!!

12月生まれのお友達は舞台の上に上がりマイクを持って名前を言っていました(^O^)!

うさぎ組のお友達も「おめでとう!!!」と言ってお祝いをしていました☆ミ

クラスからのプレゼントでは、洗濯のリズム遊びをしました!

みんな楽しそうに行なっていました♡

 
2017/12/14
12月13日(水)あひる組
園周辺のお散歩に行きました。落ち葉に触れたり踏んで音を出して楽しむ子供達(#^.^#)!季節を感じることが出来ました!また、保育園に帰ってくると自分でベストや靴下をロッカーに片付けることが出来ます('ω')進んで自分の身支度をしたり、お友達に合わせて並ぶこともできる子供達に成長を感じました\(^o^)/

 
2017/12/13
12月13日(金)ことり組
室内で身体を動かしたり、リズムに乗って遊んだりしました!

楽器を持つと上手に使って鈴やマラカスを振って鳴らしていました(^O^)

平均台を丸くして遊ぶと、向かい合ってまるで井戸端会議のようにお喋りをする姿も…( *´艸`)少しずつ関わり合うことも上手になってきました♪

前から流行っているぎゅ~♡も2人から3人へとパワーアップ★(笑)とても癒されています♡
 
2017/12/13
12月13日(水)りす組
今日はみんなの大好きな佐々だ先生が来てくれる日♡
子ども達は朝から楽しみにしていました!!
佐々田先生とお話をしながら、ワークや体操を頑張っていました(^O^)
鍵盤も少しずつ音が合うようになってきています♪
 
2017/12/13
12月13日(水)ぞう組
今日は佐々田先生が来てくれて、体操発表を見てくれました!

技ができる、できない、ではなく、

つま先が揃って並んでいること、

全員の視線が上がっている事、

待っている時の姿勢がかっこいいことが大切です☆

みんなで気持ちを揃えると自然と姿勢も揃います!

気持ちを揃えて取り組みましょう(^o^)/
 
2017/12/13
12月13日(水)きりん組
こんにちは!
今日は快晴で気分の良い一日ですね♪
寒さにも負けないきりん組、さすがです!
乾燥の季節、風邪や火元など十分用心ください。
 
さて、今日のきりん組は!
佐々田先生と大塚先生に体操を見てもらい益々楽しそうにしていました!体操もワークも鍵盤も出来ることが増え笑顔もいっぱいです!
そして、今日は何と!!
ゆなちゃんの誕生日です♬
みんなの前で恥ずかしがりながらもお友達の質問に答えていました(*^▽^*)
そして明日はお誕生会です!沢山祝ってもらいます!
2017/12/13