谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月10日(木)あひる組
今日はお部屋で過ごしました!!


シール貼りとお絵かきをしました!!

指先を上手に使いシールを貼っていました(*'ω'*)

お絵かきでは、クレヨンを取り「あか~!!」や「あお~!」と色を言っている子もいました!!


体育指導の見学に行くと、椅子に座り集中して見ていました(^^♪
2018/05/10
5月10日(木)きりん組
またまた雨が降り、寒い一日でしたね(*'ω'*)

お帰りの時間に雷の予報が出ているので気をつけて下さいね。

みんなが楽しみにしていた体育指導!!

少しずつ出来るようになった姿を落合先生に見てもらおうとやる気満々な子供達でした(^O^)

そして今日はキラキラタイムをしました!!!

お友達のかっこいいところを発表!!沢山の手が上がり、恥ずかしがりながら、また照れながらもその発表を聞いていました!!とっても良い雰囲気でステキな時間でしたよ♡♡
2018/05/10
5月10日(木) ぞう組
今日は体育指導がありました!!!

毎日行なっていることをどれだけ本気で1回で出来るか落合先生にしっかり見てもらいました(*'ω'*)本気で取り組んでいる時の子供達の表情は目がキラキラとしていてとても活き活きとしています★☆

※14日(月)にスナップエンドウのさやとりのクッキングがあります。エプロン・三角巾・マスクの三点セットのご用意をお願い致します。
2018/05/10
5月10日(木)ことり組
雨で肌寒い日が続いていますね。保育園でもしっかり室内の温度調節をしていきます!!今週末は、ことり組のお友達は初めての親子遠足があるので、体調をしっかり整えておきたいですね。

大好きなアンパンマン号に乗って、幼児組の活動を見に行きました。『何をやっているのかなぁ~』と覗き込んでいましたよ。色々な事に興味津々です(^^♪
お部屋では、マット遊びやお絵描きを楽しみました。
自分でクレヨンをしっかりと持ち、好きなように自由にお絵描きを楽しみましたよ。
うさぎ組のお友達が遊びに来てくれて、遊んでくれました!!
2018/05/10
5月10日(木)うさぎ組
室内で、たくさん身体を動かしました♡
朝の体操ではラジオ体操をしました!!
手をグーッと上に伸ばしたり大きく手を回したりと
どんどんと体操も上手くなってきました✨
また、日中は鉄棒、トランポリン、跳び箱ジャンプ!
お部屋の中は子供達の笑声でいっぱいでした♡
お友達が足を広げてトンネルを作っていると、
姿勢を低くして、にこにこで、くぐっていましたよ(*'ω'*)

12日は親子遠足ですね♡
体操着と帽子を着て来てください☺
クラスみんなでのゲームもありますので

楽しみにしていて下さい(^^♪
2018/05/10
5月9日(水)夏野菜を植えました!
夏野菜を植えました!あひる組はプランターでプチトマト。うさぎ組はプランターできゅうり、花壇で人参。りす組は花壇でなすとピーマン。きりん組は裏門のスロープ横でかぼちゃととうもろこし。ぞう組は布団倉庫横でスイカと枝豆を植えました。

どのクラスのお友達もおいしくなあれと言いながら植えていました。お子様と一緒に登降園の際ぜひ見てみてください!


昨年度の卒園児の保護者の方から頂いたプランターや種、土、肥料も今回の夏野菜栽培に使わせて頂きました。みんなで大切に使っていきます。ありがとうございました!
2018/05/09
5月9日(水)あひる組②
厨房の先生と一緒にプチトマトの苗を植えました!
みんなでお水をあげながらプチトマトが成長していく様子を見ていきます!
お部屋に成長記録を掲示したり、ホームページなどでも様子を載せていきますので保護者の方も楽しみにしていてくださいね(^o^)
2018/05/09
5月9日(水)ことり組
手作りのシェイカーを使いリズム遊びをしました(*^^*)子供達は音が出るごとにニコニコ笑顔を見せてくれたり、両手にシェイカーを持って振っているお友達もいましたよ!!

マットで山を作ると一生懸命登ってみたりマットの上で身体をバタバタと動かし遊んでいました(^_-)-☆
2018/05/09
5月9日(水)あひる組
今日は、白・青組一緒に過ごしました!!

お部屋で運動遊びをしました!

マット山は、手足の力を使い上手に登っていました(^^)/

鉄棒では、手を上に伸ばしつかまっていました(*^^*)

10秒程つかまっていられる子がほとんどでしたよ!!

とても楽しそうに遊んでいました★!
2018/05/09
5月9日(水)ぞう組
雨の日が続いていますね。なかなか外に出る機会がありませんが、子ども達は元気いっぱいに過ごしています!
お友達とかわいいねと言い合って傘を見せ合いっこしていましたよ。雨の日も楽しそうに過ごしていましたよ!
屋外で過ごせない分、体操の時間にホールで元気いっぱい身体を動かしていました!!逆立ち歩きも段々と上手になってきました!!
2018/05/09