谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月19日(水)きりん組
こんにちは!
今日はプール日和でしたね♪
気持ち良さそうな表情でパチャパチャ遊ぶ子ども達!
去年のプールのときより顔付けられる子が多くなりました!
「お家で特訓したんだー」なんて子もいましたよ(^^)
プールと体操指導もあって、子ども達の力に先生は着いていくのがやっとです!(笑)
 
お子様の体調や気になる事などお聞かせください!
 
また明日もプール楽しみましょう♪
2017/07/19
7月19日(水)りす組
りす組になって初めてのプール遊び。プールに入ると聞いただけでウキウキで「今日プールだよね?」「水着持ってきた♪」と話をしてくれた子供達です。

水に慣れるために身体に水をかけたのですが、全員怖がることなく入れていました☆ワニ泳ぎも上手に行ない楽しんでいた子供達です。顔に水がかかっても大丈夫な子達は保育者に立ち向かってかけていました。明日も入る!!と張り切っている子供達。明日も入りますので水着の用意・連絡帳への記入を宜しくお願いします。
2017/07/19
7月19日(水)厨房
給食はごはん、みそ汁、豚の生姜焼き、キャベツとワカメのさっぱりサラダ、メロンでした!

ことり組でも自分から食べようとする姿が多く見られています(^◇^)ご家庭でもスプーンやフォークを使ってみてください!
2017/07/19
7月19日(水)あひる組
 今年はじめてのプールでした(*'ω'*)泣いてしまう子もいましたが、冷たくて気持ちがいいプールにニコニコしながら入っていた子が沢山いましたよ(^^)!お友達が入っている所見て待ちきれず、お洋服を脱ごうとしている子がいました(笑)お友達や保育者と水を掛け合ったり、プール用のおもちゃで遊んだり個々に好きなように遊びました♡「キャーッ✨」と楽しそうな声が沢山聞かれ、゛出たくない!”と訴えている子もいましたよ(´▽`)プールで遊び疲れ、お昼寝ではすぐに眠りに入っていた子供達でした(˘ω˘)


※水着、タオル、プールバック又は水着を入れる袋に記名を宜しくお願い致します。
2017/07/19
7月19日(水)うさぎ組
今日は初めてのプール遊びをしました!!
子供たちはドキドキ!!(#^.^#)
保育者からお約束の話をすると真剣に聞いていましたよ!!
いざプールに入ると足をバタバタさせながらも
顔に水がかかるので手で覆うなどして「キャハハ♪」と楽しんでいましたよ!!
2017/07/19
7月18日りす組
初めてやまと苑さんへ訪問に行きました。おじいちゃんやおばあちゃんと遊びに行くことを伝えると「やったー!!」と大喜びの子供達。まずは、夕涼み会で楽しかったことを発表すると、一番人気は『アイスを食べたこと』でしたよ☆『ドレミの歌』を唄うと少し金曜した様子でしたが最後の方は元気に唄う事ができました。ゲームはお手玉送りをしました。おじいちゃん・おばあちゃんと連携して上手にできる子や少しまごつく子もいましたがたくさんの笑顔が見られて楽しんでいました。


明日からはプール遊びが始まります。子供達と持ち物の確認をし自分でご用意をするお約束をしました。

プール帽子・水着・プール用タオルをプールバックに入れてお持ちください。また、プールカードへの記入を宜しくお願い致します。プール遊びを楽しく行います♪
2017/07/18
7月18日(火)事務所
夕涼み会が終わったので、保育園でもプールを出しました。
明日からいよいよプール遊びが始まります!!子供達、とっても楽しみにしています。プールを運んでいると「先生達頑張れー!!」と横を通るたびに応援してくれたので、プールを運ぶ腕にも力が入ります(笑)
給食の時間にぞう組さんと「プールに早く入りたいね。」「先生も入りたい」「明日からだね(≧▽≦)」と会話に花が咲きました。
みんな楽しみにしているので、体温のチェックの記入忘れや、水着・帽子などの忘れ物をしないように気を付けて下さい。忘れ物が一つでもあると、プールに入れなくなります( ;∀;)

小山
2017/07/18
7月18日(火)ことり組
お部屋でシール貼りやクレヨンを使って遊んだり、机を使ったマット山を出して遊びました!
シール貼りやお絵かきでは手先を上手に使いながらシールを貼ったり、自由画帳にきれいな色で線が引けることを嬉しそうにしていました(^o^)

マット山では、マット山登りに懸命に挑戦する子や机の下から「ばぁ~!!」と顔を出す子、マット山を使ってつかまり立ちをする子の姿も!
みんな思い思いに遊びを楽しみました♪

お昼は突然の雨、雷がすごかったですね((+_+))
お迎えの際は園まで気を付けていらしてくださいね…。
さて、明日からプール遊が始まります!
お部屋にプール用の洗濯ばさみ、箱を用意しておきますので毎朝のお支度にプラスしてご用意をお願い致します。 また、プールカードのご記入もお忘れなく!!! お支度やプール遊びについてご不明な点があればお声掛けくださいね!
持ち物やプールカードの記入方法については以前配布致しましたプリントをご参照ください。
2017/07/18
7月18日(火) あひる組
天気が不安定一日でしたね(>_<)

お外に出るよ~と声を掛けると自分達のロッカーから靴下や帽子を取り出して履き始めるお友達がいました!

白組は東大和公園にお散歩★
まっすぐな道でかけっこをしたり、大きなアリの巣(?)をみつけて「おーい」と呼びかけてみたり・・・沢山走って遊びました!

青組は園庭でお散歩ロープを持って歩いたり、コパンのスロープをかけっこやハイハイで競争しました(*^^*)

※明日からプール遊びが始まります!プールカードの記入、バスタオル、水着、プールバック又は水着を入れる袋の記名を宜しくお願い致します!
2017/07/18
7月18日(火)ぞう組
今日は体操で一人づつ立ちブリッチをしてブリッチ回転をする、という前のぞう組さんが行なっていた技をやってみました!!

男の子と女の子で勝負をし、今日は女の子が勝ちました(^O^)

明日は男の子、勝てるかな??頑張りましょう♪

※明日からプールが始まります!!
・水着
・タオル
・プールバック(水を通さなければどんな袋でも構いません)
・お子様の体温を記入した連絡帳
上記1つでも忘れた場合入れません。
ご理解の程、宜しくお願いします。
2017/07/18