谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

7月20日(金)あひる組②
2018/07/20
7月20日(金)あひる組
今日は、すいか割りがありました!!

棒を持ちスイカを叩いていましたよ(^^♪

とても楽しそうにやっていました(*'ω'*)

その後は、外でスイカを...♡♡

おいしそうに食べていました!!

プールも気持ち良さそうに入っている子ども達でした(*^▽^*)
2018/07/20
7月20日(金)ことり組
今日はスイカ割りがありました!大きなスイカに興味津々!だったり、ビックリで涙!だったりと子供達の色々な表情が見えました!!プールにも入り夏を存分に感じた子供達でした。
2018/07/20
7月20日(金)りす組
2018/07/20
7月20日(金)りす組
今日も暑くなりましたね~

スイカ割りをしました!!!

お友達がチャレンジする姿を見て「割れるかな~?」「頑張れ~!」と大盛り上がり(*'ω'*)

スイカに当たると「やった!」と嬉しそうな様子でしたよ☆

最後にみんなでスイカを食べました!

「冷たくて美味しい」とにっこり笑顔でした(^^♪)

そして!りす組で育てていたナスが成長したので収穫して厨房さんに届けました!

今日の給食に入れて貰ってみんなで食べました~

美味しかったね♡
2018/07/20
7月20日(金) ぞう組
 今日は楽しみにしていたすいか割りが行なわれました!

  目隠しの隙間からのぞこうとしてみたり・・・♡夏ならではの遊びを楽しんでいました!みんな慣れていますね!!

 その後は、育てた枝豆の収穫もしました!とても立派な枝豆ができました!!愛情たっぷりな枝豆ができました!! 

  ※7月23日(月)打ち水日和in東大和に参加をします。

 プール同様水遊びになります。プールカードへの記入はいつも通りお願い致します。

 当日は体操服でいきますので用意をお願い致します。また、タオルと着替え一式、汚れ物を入れる袋をプールバックに入れてお持ちください。

 当日、水着は必要ありません。宜しくお願い致します。
2018/07/20
7月20日(金)うさぎ組
今日はすいか割りがありました!!

みんなが朝から楽しみにしていた行事です♡

大きなスイカに「えい!」「よいしょ!!」と思い切り叩き

見ごとに割れました(*^▽^*)

みんなで力を合わせて割ったスイカはとてもおいしかったです!!

そしてプールにも入りましたよ(*^▽^*)

暑い日のプールは最高ですね♡
2018/07/20
7月19日(木) ぞう組
暑い1日でしたね。

アイスを食べました。「おいしいねー。」と喜んでいましたよ。体の中から体内を冷やして、暑さを吹き飛ばしましょう。

体育指導があり、張り切っていましたよ。

2回目のプール!!約束をしっかりと覚えていました。プールに入っている時の笑顔は最高に良い表情です。

明日はスイカ割りがありますが、プールもはいります。

プールの用意、記入を忘れずに…。

宜しくお願い致します。
2018/07/19
7月19日(木)きりん組
今日も楽しい事が沢山あったきりん組(^^♪

アイスの売り子をもう一度でき、嬉しそうな子ども達!!!

どんな事を頑張ったか聞いてみて下さい♡

体育指導にプール遊びにと楽しい事をして大満足でした(*^▽^*)

明日はどんなことがあるか・・考えるだけで毎日が楽しみですね!!
2018/07/19
7月19日(木)あひる組
お友達との関わりが増えてきています!

おもちゃの貸し借りはもちろん、自分達から手を繋いだり、お友達と関わりたい!という気持ちが沢山見られるようになりましたよ(*^▽^*)

プールあそびでも水が顔にかかってもへっちゃらで笑顔の子が増えてきました☆彡
2018/07/19