谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月29日(水)きりん組
8月29日は焼き肉の日!子供達にお肉を使った料理は何が好き?と聞くと「焼いたお肉!」と答えが返ってきました!とっても可愛くて思わず笑ってしまいました(^o^)/焼いたお肉が一番おいしいですもんね!!

園庭遊びではたくさん走り回って大満足な子ども達!!

今日は湿度が高かったですが、涼しかったので子供達も過ごしやすそうでした('ω')

明日は子供達が大好きな体育指導!楽しみですね♡
2018/08/29
8月29日(水)りす組
過ごしやすい気温ですね(*'ω'*)

今日のホワイトボードに「お手伝い名人はだれかな?」と書くと朝から「椅子片付ける!」「机拭く!」などと沢山の嬉しい声が!!!

なんと今日配布しているお便りもお友達さんが折ってくれたんです( ;∀;)♡

先生達はとっても助かります!ありがとう!!!
2018/08/29
8月29日(水) うさぎ組
室内で沢山の楽しい事をした一日でした(^^♪

製作では9月の壁面製作で栗に模様付け~
お部屋に貼るので楽しみにしていてください♪

ホールや園庭でかけっこや
リズム遊びもしましたよ!
椅子取りゲームではまずは音楽に合わせて
歩いたり座る遊びをしました!
必死に椅子を探して走る姿がとっても
可愛かったです❤
早く椅子を減らしていきゲームをするのが
今からとっても楽しみです♪

コパンに行きぞう組と大縄跳びを挑戦してみたり
一緒に遊びましたよヾ(≧▽≦)ノ
靴を揃える姿がとってもキラキラでした★

※天気が不安定なためプールには入っていません。
明日30日がプール遊び最終日となっています。
準備に忘れ物がないよう宜しくお願い致します!!
2018/08/29
8月29日(水) うさぎ組
2018/08/29
8月29日(水) うさぎ組
2018/08/29
8月29日(水)ことり組②
2018/08/29
8月29日(水)ことり組
今日は色々な遊びをしました!!色々な物に興味を示して、挑戦してみる姿!お友達がやっている事に興味を示して、真似してみる姿!沢山の表情が見られましたよ!!
2018/08/29
8月28日(火)ぞう組
今日は涼しい一日でしたね!!


日差しも強くなかったので、マラソンとかけっこをしました!

久しぶりのかけっこに子供達は大興奮でした!みんなでがんばれ!!と応援し合っている姿はとても素敵でした!


また、日差しが差し、暑くなってきてからは、プールに入りました!少し涼しかったですが、楽しそうに入っていましたよ!


今日は玉川上水保育園から梨を頂きました!みんなとても美味しそうに食べていましたよ!
2018/08/28
8月28日(火)あひる組
今日は、プールに入りました!
パシャパシャと楽しそうに入っている子ども達でした(^^♪
顔に水をかけられても自分で顔を拭いて全然平気な子ども達です(*'ω'*)♡!

ブロック遊びでは、お友達と一緒につなげたりと仲良く遊んでいました(^o^)/
2018/08/28
8月28日(火)うさぎ組
今日は涼しくなりましたね!

プールもあと3日ですね(^o^)/

残り少ない日を大切に過ごしましょう♪


今日のプールはりすさんと一緒に入りました!

大きなプールに興奮し、りすさんに負けないくらい

はしゃいでいましたよ(^o^)/

ひらがなカードも進めています!

少しでも読めるようになると嬉しそうな顔をするのが可愛く

沢山教えたくなります♡
2018/08/28