谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月16日(土)うさぎ組以上
写真のみ
2017/12/16
12月16日(土)うさぎ組以上
こんにちは!
今日はホールでスペシャル体操という項目で普段とは違った体操を行ないました!
先生が「支度した人からスペシャル体操やるよ!」と言った途端「え、スペシャル体操って何?!」と大急ぎで支度して並んでいました!
トランポリンでとびこむ姿は笑顔でとっても楽しそうでしたよ♬
 
うさぎ組もお兄さんお姉さんと遊び優しくしてもらう事で沢山の笑顔に溢れていました♪
沢山遊んだあとは給食もおかわりしてたっぷり休息もしました!お子様に今日どんなことが楽しかったかなど聞いてみて下さいね(^^)/
2017/12/16
12月15日(金)ことり組
今日は、ひまわりちゃんの親戚の方からCDを頂きました!!
音楽が大好きな子ども達!!夕方お部屋で、曲を流すと体を揺らしたり手を叩く姿が見られました(^o^)/
ありがとうございます。

そして、12月16日はあみちゃんのお誕生日!!
お誕生日おめでとう(*^▽^*)とクラスのお友達とお祝いをしました♡

日中は、ホールで過ごしました!!
音楽に合わせて踊りをしたりしましたよ(^^)/
青長椅子にも上手に座っていました!!
2017/12/15
12月15日(金)あひる組
挑戦する姿が増えてきている子ども達!

柔軟体操をすると、真似をして自分から行う姿がありました(*^-^*)

また、おやつやお給食前にはタオルを上手に四角にたたむ姿も増えています!

上手にできると、「できたー!」と嬉しそうにお友達に見せる可愛い子ども達(^^♪それを見て「キラキラ~★」とみんなで出来ることを楽しんでいます(*'▽')
2017/12/15
12月15日(金)ぞう組
今日は朝からスキップをしたり両足ジャンプをしたり

鉄棒や滑り台にタッチ!!と楽しいゲームを行ないました♡

片足ジャンプが得意でスイスイ進む子や

バランスを取るのが難しく転んで笑いをとっている子も(笑)

楽しかったです(*^▽^*)


そしてバスに乗って公民館に行ってきました♪

みんなで目標を決めて行ないました!

一回言われたことをすぐに覚えていました☆すごい!!

踊りや体操を楽しみながら行なっています!!
2017/12/15
12月15日(金)りす組
今日は公民館に行きました!
朝から張り切って頑張っていました。
そんな子供たちの舞台での様子をちらっとお見せします♪
発表が終わると「まだやりたかったー!」と子ども達から声が聞かれる程楽しんでいましたよ(^^♪
2017/12/15
12月15日(金)きりん組
こんにちは(^^♪

今日は公民館に行ってきました!

女の子はポンポンを持ったり男の子はかっこよく体操を見せてくれました♪♬

他のクラスの歌やダンス、体操を見てすごーい!かっこいい!可愛い♡と沢山の声が…(*^▽^*)

きりん組のみんなも沢山のお友達に見てもらってとっても嬉しそうでした‼‼
2017/12/15
12月15日(金)うさぎ組
今日はことり組あひる組の劇遊び、リズム遊びを見ました。
ことり組さんあひる組さんの発表をみてニヤニヤ
掛け声を一緒に言ってくれるお友達がいましたよ!!
お片づけを一緒にお手伝いしてくれるお友達もいました。
とても助かったよ、ありがとう(#^.^#)
2017/12/15
12月14日(木)ぞう組
今日はお誕生会がありました!

どうしたら「おめでとう」の気持ちが伝わるのかを話し合うと

「心を込めて歌を唄う!」

「大きな拍手をする!」

と言っていました(^O^)

そしてそれを実践できていましたよ♡

きっとオメデトウの気持ちが伝わったと思います♪


そして合奏を合わせてみました♪

初めての合わせでドキドキ、ワクワクでした(*^^*)

「どんなときも」、みんな一回やると頭から離れなくなり

一日中唄っていましたよ♡
2017/12/14
12月14日(木)りす組
お誕生会では、体操発表を行ないました。指示と笛に合わせて機敏に動けるようになった子ども達。真剣に取り組む姿勢はとても輝いていましたよ☆

鍵盤ハーモニカの時間は、お友達同士で教え合う時間を作りました。「ここを押すんだよ。」と言いながら仲良く行なっていましたよ♬素敵な関りが見られ、気持ちがほっこりしましたよ(^^♪
2017/12/14