谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月4日(土)うさぎ組以上
今日はブタ公園に行って来ました!!!

公園にはブタやタコなどの置物が沢山あり、その上に乗ってポーズを決める子供達♡カメラで撮って~~!の声が多くあがりました(^^♪

お天気は良かったですが、風が強かった一日で寒く感じましたね。。子供達は風に負けず、沢山身体を動かしましたよ!!

大きなジャングルジムに挑戦しているお友達や、ブランコを自分の力で漕ごうと頑張っている姿があり、各々好きな遊具で楽しみました♡♡
2017/03/04
3月3日(金) うさぎ組
ひな祭り集会がありました!
ひなまつりってどんな日…?ということを保育者の話をよく聞きながら「へ~」と声をもらしていた子供たちでした!

ゲームでは、だいきくんとここみちゃんがクラスの代表として頑張ってくれました!


そして明日、4日はゆうきくんのお誕生日!
みんなでお祝いしました♪
「すきな たべものはなんですか?」というお友達からの質問に少し緊張しながらも「ぶどうです!」と答えていましたよ!
すてきなお誕生日になりますように☆彡


給食のちらし寿司やおやつのさくらもち、ひなあられ…とっても美味しそうに食べていました(^O^)
2017/03/03
3月3日(金)あひる組
ひな祭り集会ではアトラクションで舞台に上がってくれたお友達がいました(^-^)!お友達の姿を見てお名前を呼ばれると少し恥ずかしそうにニコニコしていましたよ!お部屋で『今日何したの?』と聞くと、『ひな祭り集会!』と、答えてくれたり、『おだいり様とおひな様いたね~』とひな祭りを理解している子どもの姿がありましたよ☆おやつに桜餅がでると桜の葉の匂いを嗅いで『いやだ~(≧◇≦)』と少し渋い顔をしていました(笑)
2017/03/03
3月3日(金) 厨房
幼児組でひな祭りバイキングを行ないました。

カップに入ったちらし寿司や、エビフライでひな祭りの雰囲気を味わいました。

各テーブルクラス混合で楽しそうにお話をして、たくさんおかわりをしていました(^^♪
2017/03/03
3月3日(金)きりん組
ひな祭り集会がありました。
いつでも行事はワクワクするもので、心が弾んでいるのが目に見えるようです☆
アトラクションでは小さい子を連れて行ったり、バイキングでは異年齢での食事を楽しんでいた子ども達でした。
2017/03/03
3月3日(金)ことり組
今日は3月3日でひな祭り(*^_^*)

製作をした雛人形やボーロのひなあられを見せながら、お話しをすると興味津々で聞いていましたよ!

また、ひな祭り集会では「うれしいひなまつり」の歌に身体を揺らしながらリズムにのっていました(*'ω'*)

お給食前には、実習生の先生に動物の出てくるお話しを読んでもらうと、動物の真似をするお友達いて夢中になってみていたことり組でした(^^♪
2017/03/03
3月3日(金)りす組
こんにちは!
今日は子供たちが楽しみにしていた「ひな祭り集会」でした!
子供たちは、登園時からワクワクした表情で「今日ひなまつりだよ~」「ひなあられ~、ひなあられ~♪」とニッコリです(*´▽`*)
 
 
4月になったらきりん組だね!と、声を掛けると、急にシャキッとするりす組のお友達です(^^)
 
2017/03/03
3月3日(金)きりん組
今日はひな祭り集会がありました!!

ひな祭りの意味、ひな祭りの飾り物の意味などを知り

クイズで答えることが出来ました!

そのあとは外で元気よく遊びました♪

今日はひなあられのお持ち帰りがあります(*'ω'*)
2017/03/03
3月3日(金)ぞう組
今日は実習生の松浦先生がぞう組に入りました。
「まつうらせんせいです」が「まつむらせんせい」に聞こえた子もいたみたいです(*'ω'*)
ひな祭り集会ではアトラクションに大興奮の子ども達でした!!
バイキングもワクワク!沢山たべました。
2017/03/03
3月2日(木)あひる組
今日は卒園を祝う会のリハーサルを行ないました(*´▽`*)静かに座ってお兄さんお姉さんの姿を見ている子ども達(^-^)歌や鍵盤ハーモニカでは手をたたいて楽しんでいましたよ☆彡雨が降っていたので室内でもたくさん身体を動かせるよう、マラソンや発表会で踊った踊りをしました!お昼寝の時にはとてもかわいい寝顔を見せてくれましたよ(*'ω'*)
2017/03/02