谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月6日(月)ことり組
2月とは思えない暖かい1日、みんなでお散歩に行きました。

お散歩者で狭山神社に行ったグループとお散歩ロープにつかまり、やまと苑の前の土手に行ったグループ!!

狭山神社で分かれ月齢に合わせたそれぞれの活動へ。。。

戻ってくると「いたー」と嬉しそうにし、一緒にご飯を食べたり、スヤスヤと眠っていました☆

お友達の名前を呼ぶとその子を指差したり、名前を言う子もでてきて仲良しなことり組です♡

※園内で感染症にかかっているお友達が出ています。

お子様の体調面について気になる事がありましたら、8日(水)に0歳児健診もあるのでお知らせください。

ご家庭でも視診視察を宜しくお願い致します。
2017/02/06
2月6日(月) 厨房
給食は、ごはん、のっぺい汁、サバのみそ煮、わかめときゅうりの酢の物、ぽんかんでした。

うさぎ組さんは、楽しそうにおにぎり作りをしていました☆

明日のおやつは新メニューの野菜クッパです!

お楽しみに(^^♪
2017/02/06
2月6日りす組
今日は英語指導がありました。岡田先生が髪を切って来ると「わぁーーー岡田先生かわいい♡♡」と口々に言っていた子供達!!!みんな岡田先生が大好きです(´▽`)

身体測定・衛生検査では自分の脱いだ服をキレイに畳むことを子供達に伝えると端と端を合わせて上手に畳んでいましたよ♪

※身体測定・衛生検査行ないました。

※8日(水)までに発表会用の衣装、靴をお持ち下さい。
2017/02/06
2月6日(月)きりん組
今日も岡田先生の英語指導!!

曲に合わせて楽しく身体の部分の名前を覚えていました!!

声も顔もとてもウキウキしているのが伝わるひと時でした!!
2017/02/06
2月6日(月)あひる組
今日は青組、白組に分かれてお散歩をしました!!!

青組は円乗院に行きました(*'ω'*)

上手にお友達と手を繋ぎ、お散歩を楽しみましたよ♡

白組は狭山神社に行きました!

カメラを出すと、「写真とって~」と決め顔で待っている子供たち。女の子たちは撮られるのが大好きのようで、「かわいいから撮ってよ~」と何度もおねだりするくらいです♡♡

今日もとびっきりの笑顔で沢山身体を動かしたあひる組です!
2017/02/06
2月4日(土)合同保育ことり組・あひる組
あひる組のお兄さんお姉さんを見て体操や遊びを真似することり組!!ことり組にいい所を見せようと張り切るあひる組!!刺激し合えるいい環境の1日でした☺
2017/02/04
2月4日(土)合同保育うさぎ組以上
うさぎ以上で野山北公園へ行ってきました。
大きな滑り台はもちろん、アスレチック、追いかけっこ、自然を使っての遊びと様々なもので遊びを展開し楽しんでいた子供たちでした!!
2017/02/04
2月3日(金) 厨房
節分メニューは鬼パン、お豆のスープにチキンカツでした。

おやつは、ぞう組で恵方巻作りを行ないました。

一年間健康に過ごせますように...☆彡
2017/02/03
2月3日(金)ことり組
鬼は外!福は内!節分の今日は豆まき集会がありました☺

みんなで豆まきの歌を歌ったりゲームをしたり楽しい会の最中に鬼が登場!!見ると驚く子、何事かとポカーンとなったりとさまざまな反応でした。会の様子はクラス前の張り紙をご覧ください!

鬼が嫌いな「やいかがし」を見ると匂いを嗅いだりお魚を食べたそうにする姿も。。。笑

給食も節分スペシャルメニュー♡鬼パンを食べて更に

鬼を退治!!福がきますように。。。福は内!!!!

鬼のお面とたまごボーロをお持ち帰りします、お家にもいい福がきますように。。。

※2月15日に予定していた0歳児健診が
 2月8日(水)16時からに変更となりました。
2017/02/03
2月3日(金)うさぎ組
みんなお待ちかね!豆まき集会がありました!
ホールに来た鬼に豆を投げつける子、泣きながら逃げ回る子…と様々でしたが、鬼が帰った後はスッキリした様子の子供たち。
自分の中にいる泣き虫オニ、意地悪オニなどなど、しっかり追い払えたようです(^^)
お部屋に戻ってからは「鬼は~外!福は~内!」とお部屋にも豆をまきました!
鬼が嫌いな“やいかがし”を近くで見たり、においをかいでみたりもしましたよ!
お豆とお面をお持ち帰りしますので、お家でも節分を楽しんでみてくださいね!
※生活発表会のお便り、プログラム、セキュリティーチケットを配布します。
セキュリティーチケットは生活発表会当日の受付で必ず必要となりますのでなくさないように保管をお願い致します。


※2月6日(月)はおにぎり作りがありますが、エプロン・三角巾等の準備は必要ありません。
2017/02/03