谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月23日(金)きりん組
今日はほめ育タイムで「みんなの好きなものを知ろう」とインタビューをしました!!相手のお友達にインタビューをした事を発表!!発表する事でみんなもそのお友達の事を知れ、お部屋が素敵な雰囲気に包まれました!! 清水
2019/08/23
8月23日(金)あひる組
今日はお部屋で運動遊びをしました!
平均台の上を上手に歩く子どもや、鉄棒にぶらぶらとぶら下がりながら遊ぶ子どももいました♪遊ぶ前に使い方などの説明をすると、しっかりとお話を聞くことが出来ました☆


お散歩ロープを出すとみんな掴まりたがり、順番で掴まってお部屋の中をお散歩していました(*^-^*)
保育者の前を通る時、「バイバーイ!」と言ってハイタッチをしてくれました♡


また、お客様がお部屋に入ってくると、「こんちは!」と元気よく挨拶をするお友達もいました(^-^)


                   登坂
2019/08/23
8月23日(金)ことり組
今日はお部屋で運動遊び!!
マット山やボールプール、階段登りと沢山身体を動かしました。
その後キラキラタイム☆
皆の前に行くと少し緊張していた子供たちが可愛らしかったです♡

守屋
2019/08/23
8月23日(金)ぞう組
今日はどんよりと曇った一日でしたが、子供達は元気いっぱいに過ごしていました‼

今日は八田先生がみんなの姿を見にくれました‼子供達も自分からしっかりと挨拶をするなど素敵な姿が沢山見られました‼

今日はほめ育タイムを行ないました。「どんな人におねがいしたい?」という話題で話したところ、「優しい人‼友達に教えてあげることができる人‼失敗しても、また挑戦する人‼」と沢山の意見が出ました‼

意見が出るだけでなく、それを実行している子供達の姿がとても素敵だなと感じましたよ‼これからもキラキラした子供達の姿を見る事が出来るのがとっても楽しみです‼

堀川
2019/08/23
8月22日(木) うさぎ組
今日は粘土遊びや製作をしました。

室内の窓には子ども達の手形で出来たひまわりや

水着の写真がありますので是非時間があるときに

見に来てください(^^♪


夏野菜のきゅうりの収穫が終わったため

塗り絵もしました。考えながら塗る姿が

とても真剣でしたよ!!


※26日(月)が最後のプールとなりますので忘れ物や、連絡帳の記入を忘れずに登園をよろしくお願いいたします。


阿部
2019/08/23
8月22日(木)原先生の講演会について
「ほめ育」人はほめられるために生まれてきたに講演会参加される方へ

8月27日に一般社団法人ほめ育代表理事の原邦雄先生によるほめ育のお話しがあります。

ほめ育の仕組みを知り、成長のヒントとやる気に繋げていきたいですね。お待ちしております。

参加まだまだ受け付けておりますので、希望の方は職員までお伝え下さい♪

日付 8月27日(火)

時間 16時~17時半

場所 谷里保育園ホール

講師 ほめ育財団代表理事 原邦雄先生




ご参加される方は、

上履きと、靴を入れる袋をご持参ください。
車でのご来園はご遠慮ください。
2019/08/22
8月22日(木)きりん組
今日はお誕生会がありました!!かえるの歌を鍵盤ハーモニカで吹き、発表しました!とっても上手でした♪

今日から玄関にほめボードが出ています!みんなで運動会頑張りたい事を書いて貼りました!見てみて下さい✨ 清水
2019/08/22
8月22日(木)りす組
今日はお誕生会がありました。

みんなで8月生まれのお友達のお祝いをしました!

クラスからのプレゼントでは、幸せなら手をたたこうをうていました♪


その後は、プール!!!

楽しそうに遊んでいました!

今日から新しいほめボードが貼り出されました!

沢山のコメントを書いて下さい(^^♪

お待ちしております!(^^)!

毛利
2019/08/22
8月22日(木) プール遊びについてのお知らせ
明日8月23日(金)のプール遊びは水道の工事が入る為全クラスありません。8月26日(月)が最終日となりますのでご準備をお願いします。
2019/08/22
8月22日(木)保育園から
保育園に新しい遊具が増えました‼

ステキな色のキックボードと三輪車が増えましたよ‼子供達も「カッコイイ‼早く乗りたい‼」大興奮の様子でした‼

約束をしっかり守ってみんなで仲良く大切に使っていこうね‼
2019/08/22