谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月25日(月)きりん組
こんにちは!
今日は英語指導でした。お父さんお母さんに見てもらい楽しそうに楽しみましたよ!
見に来て頂いた方、ご参加ありがとうございました。また、参観などは出来るので、今回都合が付かなかく参観希望がありましたら担任まで声を掛けてください。
 
今日は朝から雨予報でしたが、何とか天気ももってくれました!これから花粉も益々強くなるので、用心しなくてはいけませんね((+_+))
 
ぞう組まで残り1か月と少し。
2019/02/25
2月23日(土)ことり組
保育者がタオルを畳んでいると進んでお手伝いをしてくれました!「はい!」と笑顔でタオルを重ねる事を楽しんでいましたよ☺大人のやっていることをよく見ています!
園庭遊びでは、ドッグスプリングに乗って「おうまはみんな」を歌うと、その歌に合わせて上手に遊具をこぐ姿がありました(^^♪
お友達と顔を見合わせてニコニコ笑い楽しんでいました(^_-)-☆
2019/02/23
2月23日(土)あひる組
今日はお散歩に行きました!
お友達と手を繋いで歩くと、道路を渡るときには「とまってー!」など声をお友達同士で掛け合う姿がありました!
ルールをしっかりと覚えてきているようです(^^♪
園では、ひな人形の前で「うれしいひなまつり」の歌をうたうと、人形を目の前にして歌うことでよく歌詞を覚えて歌っていました!
2019/02/23
2月23日(土)きりん・ぞう組
今日は快晴の中風だけが強かったですが、お散歩を思い切り楽しんだ子ども達(*^^*)

朝からホールでスペシャルな活動!!

そして狭山公園では土手登りに橋をダッシュ!!

沢山身体を動かして大満足な子供達でした♡♡

びっくりするのは「暑ーい」なんて声も上がったほどです!!

ぞう組ときりん組だからこそ楽しめる活動になりました!!
2019/02/23
2月23日(土)うさぎ組・りす組
うさぎ組とりす組で一緒に活動しました!

お兄さんお姉さんのりす組はきりん組のようにかっこいいお手本を沢山見せてくれてとっても助かりました(*^^*)

うさぎ組のお友達に優しく声を掛けてくれたり

お散歩に行くときには道路側を歩いて守ってくれましたよ!

うさぎ組はかっこいいりす組をよく見て、りす組に負けないように活動していましたよ!!

お散歩は大道公園に行きました♪

木が沢山あるのでかくれんぼをしているお友達がいたり

ジャングルジムやすべり台で遊んでいました♡
2019/02/23
2月22日(金)ぞう組お別れ遠足3
2019/02/22
お別れ遠足2
2019/02/22
2月22日(金)ぞう組
34人全員で東京タワーに行ってきました(^○^)!!!

行きの電車でもドキドキワクワクが抑えきれない子供達は早く東京タワーに着かないかとうずうずしていました!!!

東京タワーが見えると「わぁ~(≧▽≦)大きい~」とみんな口を揃えて言っていて「早く階段登りたい~」とやる気満々でした!!階段は誰一人途中で立ち止まる子はおらず上だけを見て最後まで上り続けていました。自分でお金を持ってお土産を買ったり、お家の人が作った美味しいお弁当をみんなで楽しく話しながら食べてとっても楽しい時間が過ごせました♪

帰りには「もう一回パパとママと行きたいな~」と言っている子もいたり「次は案内してあげるんだ~」と張り切っている子もいました。

登園時間やお弁当のご協力ありがとうございました。
2019/02/22
2月22日(金)ぞう組お別れ遠足 No.1
今日は、とってもいい天気でお別れ遠足日和でしたね。
ぞう組から東京タワーの展望台まで登る事が出来ましたと連絡が来ました!!
全員が無事に階段を登り切れたようですね。
楽しそうな写真が送られてきています。

残りの写真も楽しみにしていて下さい。
2019/02/22
2月22日(金) うさぎ組
今日は桒田先生が入ってくれました。自己紹介のパネルに興味深々でした。
お散歩では、東大和公園へお散歩に行きました。坂道ではバランスをとるために両手を広げて、
「ティーッ、ティティーッ、ティッティッ、ティティーッ!」
と、今流行りのTT兄弟の歌をうたいながら、楽しそうに歩いていました!
アスレチックもあり、すべり台を滑ったり、網のネットをよじ登ったり、銀の棒に捕まりながら下りたりと、体をたくさん動かしていましたよ。
※ひな祭り製作とひなあられをお持ち帰りします。ご家庭でぜひ飾ってください。
2019/02/22