谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

8月8日(木)きりん組
園長先生に教えてもらった体操を子ども達へ伝えると、楽しそうに行なっていました。転びにくくなる、お腹がスリムになる等の効果がある体操で、簡単に出来るので子ども達に是非教えてもらって下さい。
今日のほめ育タイムでは、『とうもろこしを収穫して』をテーマに行ないました。食べてみて感想やとうもろこしを収穫した時の気持ち、とうもろこしのを使った料理は何だろう?等をみんなで出し合いました。意外な答えが返って来て面白かったですよ!!自分の意見をどんどん出していた子ども達です。

小山
2019/08/08
8月8日(水)ぞう組
写真が大好きな子ども達

カメラを向けると決めポーズを必ず取ってくれます!!!

女の子はキラキラな笑顔で一番かわいく映るポイントを

この年齢ながらに理解しているようですよ(*^^*)

思わず笑ってしまいます♡さすが女の子ですね!!

男の子は変顔ブーム!!!

どれだけ面白い顔が出来るかが勝負の様です!!

一人ひとりそれぞれの個性があってほんとにおもしろいですね!(^^)!石井み
2019/08/08
8月7日(水)りす組
今日はリレーを行ないました!
バトンをだれに渡すのかの練習と次の出番の子はどこに立つのかという練習をしました!
お友達のやり方をよく見てバトンを見て走っていました♪
これから少しづつ行なっていきます(#^^#)
そして今日も元気にプールに入りました★
シャワーを浴びるときに自分で頭をゴシゴシしたり身体を流す子が増えてきました♪
自分で出来ることが増えるとうれしいですね!!


2019/08/07
8月7日(水)あひる組
プールでは、頭から水をかぶっても全然へっちゃら!な子が増えてきました。
お友達と水を掛けあったり、保育者に“みずかけて~”と手を伸ばす子もいましたよ!

お部屋にことり組のお友達が遊びに来るとニコニコで近づいていき優しく関わる姿が沢山見られました(*^_^*)
自分より小さいクラスのお友達との関わり方を自然と学べています!

暑さで疲れが出やすいのか、体調を崩す子が出てきています。
保護者の方もお子様もゆっくり休憩を取りながら体調変化に気を付けて過ごしてくださいね!
松村
2019/08/07
8月7日(水)ぞう組
ぞう組で育てたスイカを食べました♡

自分達で育てたという事もあり「楽しみ!!」、

「食べれるの嬉しいね」などと、沢山の声が聞かれていました('ω')♡

スイカを食べた後にプールに入りました!!

暑さに負けないぐらい元気いっぱいで、水を掛けあったり、

自分で頭から水をかぶり「イエーーーーイ!!!」っと

大喜びでした(´-`*)♡

夏ならではのプール遊び!!!

今日も満喫していました♡

                       村本           
2019/08/07
8月7日(水)うさぎ組
今日もとっても暑い一日ですね!!!

プールが大好きな子ども達!!「早くプールに入りたい!」と楽しみにしていましたよ!(^^)!
自分で水着を着れる子が増えてきました!

お友達同士で水を掛け合い楽しそうでしたよ!!
肩やほっぺに水を掛けると気持ちよさそうでした♡
お部屋に戻ってきてしっかりと休息をとりました(^^)/

                         中田
2019/08/07
8月7日(水) ことり組
水に触れることに大分慣れました!自分からプール遊びが行なわれているテラスへ向かうお友達もいます。


あひる組のお兄さんが”手を繋ごう”と、来てくれました。


2019/08/07
8月7日(水)きりん組
今夏美味しくて甘いとうもろこしが沢山採れたので「ありがとう」の気持ちをもって抜きました!!
来年の夏野菜も楽しみだね♪

その後はプール遊びをしました(^^)/
水を掛け合ったり、バタ足をしたり、、、
楽しんでいた子ども達です。
見学の子ども達は色水作りをしました!!


守屋
2019/08/07
8月6日(火) ことり組
お部屋にビニールプールを置き、中にボールを入れて遊びました。自分で中に入ったり、ボールを出してみたりと、楽しんでいました!
ぞう組のお兄さんお姉さん達も遊びに来てくれました♪


今月の きらきらシートのご記入ありがとうございます✨
子供たちに読んで、キラキラ~とすると、喜んでいました♡


2019/08/06
8月6日(火)うさぎ組
今日もプールで楽しく遊びました!

お友達との水の掛け合いでは
楽しそうに「きゃー」と言っていましたよ★
準備も早くなり沢山遊ぶことが出来
毎日楽しいですね♪

8月のわくわくシート、製作を貼り出しました♪
今月はすいかです^^
子供たちが「すいかに種をつけよ・・・」と
考えて作りました♪
他のご家庭のキラキラもぜひご覧ください^^

高杉
2019/08/06