谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

10月24日(水)あひる組②
★保育参観、3日間ありがとうございました!
保護者の方々に、普段の園での様子を見て頂けたかと思います。子供達に対してのご配慮、様々なご協力もありがとうございました!連絡帳や口頭で、まだまだ感想をお待ちしております(*^^*)
2018/10/24
10月24日(水)あひる組
今日は、お部屋で運動遊びと楽器遊びをしました(´▽`)♡


運動遊びでは、くねくねの平均台をバランスをとり歩いていました!
鉄棒も長い間ぶらさがれる子が増えました(^^♪
平均台に座り、「電車ー!」と楽しそうな子ども達!「ハイチーズ」と言うと可愛くポーズ♡可愛くてとても癒されました♡♡


楽器遊びでは、楽器の使い方を説明すると音楽に合わせて音を出していましたよ(*'ω'*)
ニコニコで楽しそうな子ども達でした♬
2018/10/24
10月23日(火)あひる青組
今日は、狭山神社にお散歩に行きました!
神社で沢山遊んだ子ども達!
お参りも上手に鳴らしてしていました(/・ω・)/

そして!今日は、ほのかちゃんのお誕生日でした!
みんなでおめでとう!!とお祝いしました(^^♪♡

*保育参観2日目ありがとうございました!
2018/10/23
10月23日(火)あひる白組
今日は、お散歩に行きました!!
東大和公園までの道でクモの巣を沢山見つけた子ども達!!
「クモいた!」「あそこにもいるよ!」と沢山教えてくれました(^○^)

公園では、お母さんお父さんと一緒にお散歩してとても楽しそうでした(*^▽^*)

*保育参観2日目ありがとうございました!
2018/10/23
10月23日(火) うさぎ組
今日は室内でお絵描きやシール遊びをし
園庭ではボール運びリレーをしました!!

関りの中で同じチームを応援したり
ハイタッチなども見られ、
とっても可愛かったですよ♪

イス取りゲームでは保護者の方も一緒に
参加して頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました!

キラキラタイムではなんと!!!
保護の方にも子ども達のキラキラや
カッコ良かった事を発表してもらいました!

お母様、お父様に褒められ
にこにこの子ども達でしたよ♪
2018/10/23
10月23日(火) うさぎ組
2018/10/23
10月23日(火) 厨房
今日のおやつは「こども洋食」でした!!
こども洋食は、群馬県の桐生市のご当地グルメの一つで、ジャガイモや長ねぎ、干し海老をウスターソースで炒めた料理のことを言います。 かつては屋台や駄菓子屋などで提供されており、子どもが放課後などにおやつとして食べられていたことから「こども洋食」の名前がついたといわれています。

名前からは想像出来ない味で、こどもたちは「お好み焼きの味に似てるー」と言っており、とても好評でした(^^♪
以前テレビで紹介されており、美味しそうだったので今回おやつに出してみました☆


作り方も簡単なので是非ご家庭でもお試しください!!
2018/10/23
10月23日(火)りす組
こんにちは!

段々と肌寒くなってきていますね(+o+)

今日は室内でハンカチ落としをしました!

鬼のお友達は誰の所に置こうかじっくり考え慎重な様子でしたよ(笑)

待っているチームのお友達は「ここいいよ!」とラブコールをしていました(*'ω'*)

そして!今日も保育参観という事で気合十二分のお友達!!!

パワフルでした(/・ω・)/

★保育参観2日目、ありがとうございました。

最終日も宜しくお願いします!!!

★25日(木)にさつまいも掘りがあります。

クラスのホワイトボードに貼り出されている物のご用意がまだのご家庭は準備を宜しくお願いします。
2018/10/23
10月23日(火)ぞう組
今日は東大和公園にお散歩に行きました。森の中のお散歩で見知らぬきのこや虫、葉っぱなど見て大興奮の子ども達でした‼

東大和公園内の原っぱでは、保育参観にご参加頂いた保護者の方々と、しっぽ取りをしたり、フラフープをしたりととても楽しそうに過ごしていましたよ‼

お散歩から戻ると体操をしました‼お母さん、お父さんの目を気にしつつも、一生懸命に取り組んでいました‼上手に出来ると「出来たよ‼見てて‼」と言って保護者の方や保育者に見せに来てくれる姿がありました‼

本日の保育参観にご参加頂いた保護者の方々、一緒に公園までお散歩に行き、子ども達と過ごして頂きありがとうございました‼子ども達のステキな姿がたくさん見られたと思います。明日の保育参観もよろしくお願いいたします。
2018/10/23
10月23日(火)きりん組
こんにちは!
今日は怪しい天気でしたね。私は洗濯物を干したままなので、今日1日降らないことを祈ります!
 
さて、今日は保育参観2日目でした!
見られると恥ずかしがって出来なくなってしまう姿もありましたが、それも成長ですね(^^)お父様お母様も今日の姿を覚えといてください!ぞう組になった時今よりも必ず成長しています!
今日の玉入れは、子どもたち大興奮でしたね!
 
明日保育参観に参加される方、宜しくお願いします!
明日散歩予定ですので、スニーカーや動きやすい服装をお願いします。
 
25日(木)さつまいも掘り・体操指導があります。
体操着登園又は、持って来て下さい。
詳しくは下記の写真参照
2018/10/23