谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

4月19日 (木) ぞう組
 本日は昨日と変わってとても暖かい一日でしたね!ぞう組のお友達はしっかりと補水をするというお約束をしっかりとまもっていました!
また、本日は落合先生が来て体操指導をしてくれました!子ども達はしっかりとお話を聞いて、一生懸命に練習をしていましたよ!!どんな練習をしたのかご家庭でも聞いてみて下さいね!!(^^)
2018/04/19
4月19日(木)きりん組
今日は体育指導の日!!

落合先生に沢山教えて頂き、嬉しそうな子供達(*^▽^*)

出来る事が沢山増えていきますね♡

まぶしい太陽の中沢山身体を動かしました!!

遊具の間からなんとあのひょっこりはんが登場!!!

かわいい表情に釘づけになりますよ♥♡
2018/04/19
4月19日(木)うさぎ組②
円乗院に行きその後、東大和公園へ・・♡

てんとう虫、イモムシ、アリ等、沢山の虫を見つけ

「あそこのもいる!!」と指を差したり

しゃがんで探している子がいました(^^)/

また公園を沢山走りました☆

保育者に追いつくために夢中になり

楽しんで走っていました✨
2018/04/19
4月19日(木)うさぎ組①
朝の園庭遊びが始まりました!!

朝から外に出られるという事で

子ども達もとても嬉しそうで、お仕度も

頑張っていましたね(^^)♥

朝の体操、行進を幼児組さんとしました!

又、マラソンでは、りす組に加わり

沢山走りました(*´ω`)☆彡

※グレーのしましま靴下ですが
お名前がなく、どなたのか分からなくなっています。
写真に載せましたので、お心当たりのある方は
担任までお知らせください(^^)
宜しくお願いします。
※本日ジャージ・体操着を配布します。
一緒に体操着袋も入っています。
お鞄の中に入れてあるのでご確認下さい。
記名の仕方もそれぞれ決まっていますのでご確認をお願い致します。また、記名をしたものを4月24日(火)までに体操着袋に入れ、緑のカゴに入れて下さい。
ご協力、宜しくお願い致します。
2018/04/19
4月17日(水)りす組
今日はお誕生会がありました。

皆で四月生まれのお友達をお祝いしました。

舞台に上がりとても緊張していた様子でしたよ(笑)

その中でも大きな声でお名前を言えていました‼

クラスからのプレゼントはエチチュードの発表をしました!

大きい声で歌っていましたよ!

そして!今日はゆりなちゃんのお誕生日!!!

石川先生もお祝いしてくれました!(^^)!

おめでとう♪

素敵な一年になりますように♡
2018/04/18
4月18日(水)あひる組
今日はあひる組になって初めてのお誕生日会がありました!!

あひる組からはふうなちゃんとはるとくんがみんなにお祝いしてもらいました(*'ω'*)

ペンダントにお誕生日カード…とっても嬉しそうでした♡♡


その後は青組は「とんとんアンパンマン」、白組は「手をたたきましょう」を発表しました!!

上手に出来てました~♪♬

来月のお誕生日は何を発表しようかな~??


※本日ぐーんぐんシートをお配りしました!お家での姿を書いてみて下さい!20日の金曜日までとなっています。宜しくお願い致します。
2018/04/18
4月18日(水)ことり組
お誕生会がありました!4月生まれはあかねちゃん!舞台に上がり、ドキドキ♡でした。他の子もマットに座り、他のクラスの発表を見て、身体を揺らしたり、手を動かして喜んでいました♪子供達とてもお歌が大好きです!
2018/04/18
4月18日(水)厨房
給食はお誕生日会メニューでコッペパン、ミネストローネ、新じゃがいものコロッケ、コールスローサラダ、アスパラガス、りんごでした。

旬の新じゃがいもを使用したコロッケは外はカリっと中はホクホクで子どもたちもおいしそうに食べていました。

4月生まれのお友達さん、お誕生日おめでとうございます!
2018/04/18
4月18日 (水) ぞう組
今日は4月生まれのお友達をお祝いするお誕生日会がありました!ぞう組からは5人のお友達が4月生まれでお祝いしてもらいました!!お友達のお誕生日を大きな拍手でお祝いしていましたよ(^O^)


また、クラスの出し物ではさくらを歌いました!たくさんのお友達の前で大きな声で上手に歌っていましたよ!!
2018/04/18
4月18日(水)きりん組
今日は4月生まれのお誕生会!!

みんな楽しみにいていました♡♡

舞台に立つと大きな声で発表ができ、成長を感じました(*'ω'*)

4月生まれのお友達おめでとう~~!!!

きりん組からのプレゼントは体操と鍵盤ハーモニカを融合したスペシャルステージを披露しました♡

とってもかっこよくでき、みんな大満足でした!!!
2018/04/18