谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

12月19日(月) ことり組
園庭ではりす組と一緒に遊びました♪
冬野菜を見たり砂場で一緒に遊んだりと
楽しく過ごしましたよヽ(´▽`)/

おやつの時にこぼしてしまった麦茶を
保育者が拭いていると椅子から降りて
自分で拭いていましたよ!!!

自分でいろんなことが出来るように
なっている事を改めて実感しました★
2016/12/19
12月19日 (月) きりん組
早いもので今年の英語指導も今日でお終い★

いつも楽しくお話してくれる岡田先生と、今日も楽しく過ごしました。岡田先生一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!!

※12月21日(水)に大根掘りに行きます。体操着のご用意をお願いします。
2016/12/19
12月19日(月)りす組
今日は今年最後の英語指導がありましたヽ(´▽`)/岡田先生がサンタクロースの衣装を着て子供たちも大喜び♪クリスマスの歌を唄ったりゲームをして遊びました☆その後は園庭で遊んでことり組のお友達と関わったりお部屋でアリスの劇あそびをしました~~♡。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
2016/12/19
12月19日(月)ぞう組
今日は今年最後の英語指導がありました。

岡田先生がかわいいサンタさんになっていましたよ!!

かわいいサンタさんにみんなメロメロでしたよ(*'ω'*)

クリスマスの絵本も読んでみんなクリスマスをたのしみにしています。

午後はお散歩にいきました。

「お散歩行くよ」というと支度が早かった子どもたちです!!
2016/12/19
12月19日(月)うさぎ組
今日はお散歩で日立団地に行ってきました♪

お友達と仲良く手を繋ぎ行き、元気いっぱいに坂道をかけっこしましたよ・:*三( o'ω')o

最後まで諦めず走り続けていて、体力がついてきているのを感じました!

走り終えたあとは、落ち葉を投げたり踏んだりし楽しそうに遊んでいました(o^^o)♪
2016/12/19
12月17日(土)合同保育 乳児組
バスに乗って。。。クリスマスの物を探すドライブへ(^O^)

まずは。。。西武線を発見!!!黄色と白の電車を2っ見れ、

「バイバイ」と大きく手を振っていました。

クリスマスの物探しを再開!!窓の外を見つめる子供達。

サンタさんいないね。。。と諦めかけた瞬間!!!

サンタさんの装飾やツリーを発見!!あったーー(n‘∀‘)ηと、大喜びでした♡サンタさん来るかな。。と待ち遠しそうにしていましたよ!!サンタさん、頑張ってください!笑

ことり組は園庭遊びとドライブチームに分かれました!
2016/12/17
12月17日(土)合同保育 幼児組
今日はバスお散歩でお金塚公園に行きました。

今のクラスになったばかりの頃は、高い滑り台を怖がる子もいましたが、今では「一緒に滑ろうね」「早く滑ろう!」など一人ひとりが楽しみながら滑っていましたよヽ(´▽`)/

そして冬だからこそできる霜柱を見つけて大興奮な子供達!

サクサクしてる~!と感触を伝え合っていました(*゚▽゚*)

また、落ち葉のしたや木の根っこの部分を観察し、落ち葉やどんぐり、虫の卵を発見!「なんの卵だと思う?」とみんなで話し合いをして観察をじっくりと楽しんでいた子ども達ですヽ(*´∀`)ノ
2016/12/17
12月16日(金)ことり組
名前を呼ばれたら手を挙げる、姿勢よく座る、見る聞く時間は静かにするなど入園してから日々の保育の中で行っていること、伝えていることが身についていることり組!!

「毎日の積み重ね」本当に大切です!!!
2016/12/16
12月16日(金) あひる組
平均台の上では村本先生とバスごっこをしました☺!「むー先生!」と村本先生の近くには子どもが集まっています☆また、緑のマットに書いてある道路を使って車のおもちゃを「ぶっぶー!」と言いながら通らせる子ども達!車の色を見て「あかー!」「あおー!」と嬉しそうに教えてくれます(#^^#)中には「きいろ!」や「みどり!」もわかる子がいますよ☆色や

乗り物食べ物もたくさん覚え保育者やお友達と楽しくお話をしています(^◇^)
2016/12/16
12月16日(金)うさぎ組
発表会のリハーサルがありました!
各々の役に合った踊りなどの動きが上手になってきましたよ!
お部屋に戻ってからも「たのしかったね!」「またやりたい!」という声が聞こえ、楽しかった様子が伝わってきましたヽ(´▽`)/

それから…
明日、17日(土)はだいきくんのお誕生日です!!
1日早いですがみんなでお祝いしましたよ!
「何歳になりましたか?」の質問にも元気よく答えられました!
だいちゃんおめでと~~う♪♪
2016/12/16