谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

9月25日(火)りす組
雨が凄いですね、、、(´;ω;`)

今日はお休み明けということで、お部屋で「お休み中楽しかった事」についてお話をしました!

お出かけした事や一緒に遊んだ事など具体的にお話してくれましたよ(*'ω'*)

朝は外でかけっこ!!!

ゴールテープ目指して全力で走っていましたよ!!!
2018/09/25
9月25日(火)きりん組
今日は雨が降り寒い一日でしたね(^_^)

雷が鳴り、子ども達は大興奮!!

急いでおへそを隠す子が多くいましたよ!!

今週も楽しい事が盛りだくさん

姿勢がかっこいいお友達が沢山います!!かっこいいですね♡♡

明日も元気に登園して来てね(^_-)-☆

手洗い・うがいを丁寧に行ない感染を予防していきましょう
2018/09/25
9月22日(土)ことり・あひる組②
2018/09/22
9月22日(土)ことり・あひる組
雨が上がり、園庭で遊びました。

雨で濡れていた遊具を拭いていると自分からお手伝いをしてくれる子がいます。お部屋でも「お片付けを手伝って」と言うとみんな張り切って片付けてくれます。お手伝い大好きな子ども達ですね。

園庭では、気に入った遊具を見つけて楽しんでいました。
2018/09/22
9月22日(土)うさぎ組以上③
2018/09/22
9月22日(土)うさぎ組以上②
2018/09/22
9月22日(土)うさぎ組以上
今日の朝は冷たい雨が降り、涼しく過ごしやすい一日でしたね(*^▽^*)子ども達の元気パワーで雨は止み、嬉しそう!!朝から楽しいことが盛り沢山な一日にワクワクがとまらない~!そんな表情で活動を楽しみました♡♡

楽しい事第一弾!「リレー」みんなでバトンを回しチームで力を合わせて頑張りました!!

二つ目は「男女対抗玉入れ」女の子チームの強さに圧倒された男の子です(*^^*)

そしてそしてみんなが大好き「園庭遊び」

異年齢での関りの中に優しさや思いやりが沢山見られた子ども達です!!
2018/09/22
9月21日(金)あひる組
こんにちわ^^

今日は青組と白組で分かれて活動しました!

白組はワゴンでドライブへ!

青組は室内でおもちゃで遊んだり製作をしました^^

ドライブでは景色を見て盛り上がったり、お友達同士で楽しく会話を

してました^^

室内遊びでは、ブロックを大きく作り

「おおきい!」と盛り上がったり、

ノリの感触を楽しむ様子がありました♪

来週は晴れるといいですね!!

※来週の火曜日からロッカーのカバンのかけ方が変わります。
左フックに帽子を自分達で掛けるということを行なっていきたいので、右フックに手提げを掛けて頂き、左フックに帽子を掛けて下さい!
ご協力お願い致します。
不明な点は担任までご気軽にお申し付けください!
2018/09/21
9月21日(金)ぞう組
今日は9月24日の十五夜にちなんで、お月見団子作りのクッキングがありました(*^▽^*)こねて、丸めて、お湯の中に入れて...丸める時には「おいしくな~れ♡」「形上手にできた!!!」と皆で見せ合いながら丸くしていました★☆

24日綺麗なお月さまが見られるといいですね( *´艸`)
2018/09/21
9月21日(金)りす組
今日はりす組でやまと苑にいき、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行きました!

雨が降っていたので高松先生がバスを運転してくれました♪

バスの中でも楽しく過ごせましたよ!!

おじいちゃんおばあちゃんとコップとボールを使い、ボール運びをしました♡二回目の訪問もあり、子供達も緊張せずに楽しそうにしていましたよ♪敬老の日があり、おじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ちをいっぱいにお歌を歌ったり、キラキラな笑顔でお花と子供達からのプレゼントを渡すことが出来ました!!

とても子供達にとって楽しい一日になりました★
2018/09/21