谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

3月29日(金)厨房
今年度、最後の給食はごはん、みそ汁、チキン南蛮、小松菜としらすのおろし和え、清見オレンジでした。進級するお友達も卒園するお友達も1年間給食をたくさん食べてくれてありがとうございました。食事を通して子どもたちの成長に携われたことを厨房一同、大変うれしく思います。来年度も安心安全でおいしい給食を作っていきます。

1年間、ありがとうございました。

                                                            石川     
2019/03/29
3月29日(金)りす組
平日のりす組最終登園日になりました。

進級した当初は、甘えん坊でなかなか朝すぐに離れられないお友達もいましたが、ワーク、体操、鍵盤ハーモニカと様々な活動が始まりワクワクドキドキしながらも出来ることが増えていくと自分のことでもお友達のことでも喜ぶ姿がたくさん見られるようになりました。
今年一年生活の中で沢山笑って泣いて葛藤して頑張ったことを胸にきりん組になっても頑張っていってほしいです。

一年間ありがとうございました。

※4月1日の入園式はお祝いの式の為園服・正装での参加になります。着用して登園してください。宜しくお願い致します。
※秋の懇談会でお伝えした、進級してからのハンカチの件を春の懇談会でお伝えします。それまでは、りす組同様、ループタオル1枚と口拭きタオル2枚のご用意をお願い致します。
2019/03/29
3月29日(金)きりん組
今日できりん組が最後になりました。

この一年沢山の経験を通して子供達はさらに成長をし、

様々な思い出があったに違いありません。

私達職員も様々なステキな思い出を子供達と築くことができ、

幸せな一年間となりました。

去年よりも心の力・体の力・学ぶ力がつき一段とたくましくなりましたね。

そこには保護者様のたくさんのご理解・ご協力があり、応援が子供達の力に変わったようです!

これからも沢山の輝きを共有し、様々な成長を見ていければと思います。

一年間ありがとうございました。

そして、来年度も宜しくお願い致します。

※4月1日の入園式はお祝いの式の為園服・正装での参加になります。着用して登園してください。宜しくお願い致します。
2019/03/29
3月29日(金)うさぎ組
今日はぞう組さんと一緒にバスお散歩でお金台公園に行きました!
ぞう組さんと手を繋ぐと少しあまえんぼになるうさぎ組♡
手を繋いでもらうと嬉しそうにしていましたよ(^^)/
公園に着くとぞう組さんと一緒に手を繋いですべり台を滑ったり
新しくなった動物の遊具で一緒に遊ぶ姿もありました!
ぞう組さんは今日で最後の保育園のお友達もいると思うと寂しいですが・・・最後の日に沢山一緒に遊んでもらい沢山の優しさと元気をもらっていましたよ♪
小学校での活躍を応援しましょう!!
うさぎ組も今日と明日で最後ですね・・
次はいよいよりす組です!!
子供達もワクワクしながらお部屋のお掃除を手伝ってくれています!


※りす組になると共に用意して頂きたいものがあります。 お部屋のホワイトボードに掲示があるため必ずご確認をお願いします!
2019/03/29
3月29日(金)ことり組
30年度ことり組最後のワゴンお散歩に行ってきました。みんな大好き❝立野東公園❞!!
ワゴンに乗っている時から、♪バスに乗ってゆられてる~「Go!Go!」とノリノリの子供達、最初はワゴンに乗っても泣いていたのに・・・成長ですね(^O^)
公園に着くと、走ったり、色々な場所を探索したり、原っぱに寝転がったりして楽しんでいました。
この一年間、ことり組の子供達の成長を間近で見られ、子供達と一緒に沢山の事を経験でき本当に幸せでした。連絡帳にも暖かいコメントを頂きありがとうございました。
これからも谷里保育園職員一同で子供達に関わっていくので、宜しくお願い致します。

小山
2019/03/29
3月28日 ぞう組②
2019/03/28
3月28日(木) ぞう組
今日も暖かい一日でしたね~(*'▽')
お散歩で狭山公園に行き、堤防を通って帰ってきました!!
桜が咲き始め菜の花がキレイに咲き雑草も春のお花でいっぱいで一気に春を感じることができました♪
原っぱで鬼ごっこをしたり、転がったり、お花集めをしたりして遊んでいました★☆
※まだ園指定のエコバッグを持ってきていない方は明日必ず持ってきてください。最終日にお持ち帰りするものを入れます。
2019/03/28
3月28日(木)きりん組
ぞう組まであと数日!!

子どもたちはウキウキな気持ちで一杯ですね(^^♪

楽しみな気持ちと年長になると気持ちが引き締まるようです!!

ぞう組になるにあたりきりん組のお部屋に感謝の気持ちを込めて掃除をみんなで行ないました!!

綺麗にしてきりん組さんに譲る!と気合が入り、

リセットになったようです!!

※4月1日の入園式はお祝いの式の為園服・正装での参加になります。着用して登園してください。宜しくお願い致します。
2019/03/28
3月28日(木)うさぎ組
りす組まであと3日!!

ワクワクしますね(^O^)


多摩湖手前までお散歩に行きました!

坂の下りもバランスをとりながら降りていましたよ☆


たんぽぽを集め、かわいいね♡とお話をしていました!


たくさん遊び、汗をかいているお友達もいました!

すっかり春ですね(^O^)/
2019/03/28
3月28日(木)ことり組
2019/03/28