谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

2月2日(木)ぞう組
鍵盤ハーモニカの練習ではチームごとに練習をしました。
ハモリパートのお友達がどんなものを吹いているのかききました。
音程もちがく子供たちもよく聞いていましたよ。
最後はみんなで合わせましたよ!!
※明日は恵方巻づくりをします。エプロン、三角巾、マスクのご用意がまだな方はご用意をお願いします。
2017/02/02
2月1日(水)きりん組ぞう組の保護者の方へお知らせ
園だよりでもお知らせしました通り

2月15日(水)公開リハーサルではきりん組ぞう組は午後も公民館で活動してから帰園しますので

お弁当、おしぼり、リュックのご用意をお願いします。

麦茶はこちらで用意します。

ご協力宜しくお願い致します。
2017/02/01
2月1日(水)ことり組
2月になりました!発表会があったりとまだまだ楽しいことだらけです☺

個々に合わせた活動を行ない、2つのグループに分かれる事が増えています!!1つのグループは階段上りや園庭遊び!

ハイハイや歩けるようになり色々な物を発見したり興味を持つようになっています。

もう1つのグループは体操をしたりお散歩に行きました!

近所の犬や猫を見せてもらい興味津々でした!!
2017/02/01
2月1日(水)保育園から
ジャージを申し込まれた方へ

本日2月1日(水)ジャージをお渡ししています。まだまだ寒い日が続きます。明日からどんどん活用していきましょう!!!
2017/02/01
2月1日(水)りす組
今日の体育指導の中で開脚をしました!!!足を大きく開き「1.2.3.4.」と大きな声で数を数えてこれ以上足が開かないーーーというところまで頑張って開いていました(*'▽')終わった後はお部屋に戻り不思議の国のアリス、アナと雪の女王をしました★☆昨日の公民館でのリハーサルでの事をよく覚えていて「こうだよね~」と友達同士教え合っていました♪


※ジャージを申し込まれた方へ

 リュックの中にジャージを入れました。平仮名フルネームで

 記名をお願い致します。

※今日発表会の衣装をお持ち帰りします。一度お洗濯して頂き2月8日(水)までに緑のカゴにご用意お願い致します。    
2017/02/01
2月1日(火)あひる組
2月に入りましたね!寒い中でも子ども達は元気に走り回って遊んでいます(^◇^)今日はうさぎ組のお友達と一緒に雷塚公園にバスお散歩に行きました☆バスの中ではトラックや消防車、タクシー乗り物を見るたびに大興奮の子ども達(*'▽')又、うさぎ組のお姉さんお兄さんと保育者と一緒に沢山お話をしてくれましたよ(´▽`)!駐車場から公園まではお友達と手を繋いで行きました!雷塚公園では沢山の遊具やかっけこをして遊び、広い公園でたくさん身体を動かしたので帰りのバスではウトウトしている子もいました
2017/02/01
2月1日(火)うさぎ組
今日は2チームに分かれてお散歩に行きました!
バスお散歩チームはあひる組さんと雷塚公園へ!
たくさんの遊具に夢中になって遊んでいましたよ(・∀・)♪

もう1チームは多摩湖の堤防から太陽グラウンドへ!
沢山歩きましたが疲れを見せる子も少なく、成長を感じました(*´ω`*)

給食もモリモリ食べていましたよ~!!

そんな給食ですが、進級に向けて今日から量が増えています!
スプーン・フォークの持ち方や姿勢など、大切なことを伝えながら、楽しく♡美味しく♡食べていきます(^.^)
2017/02/01
2月1日(水) 厨房
給食はごはん、けんちん汁、味噌焼肉、オリエンタルサラダ、ぽんかんでした。今日から各クラス給食の量が増えましたが、みんなよく食べていました(^^♪たくさん食べて、次のクラスの量に慣らしていきましょう!!
2017/02/01
2月1日(水)きりん組
今日は歌を読んでみました!

「息せきかける」や「ひだまり」、夢いっぱいに出てくる歌詞には難しい言葉が出てくるので、意味を学びながら練習しました☺

意味を知ってから歌うともっと楽しく歌えますね♪♪


体育指導は跳び箱に挑戦しました。

ぞう組のパフォーマンスを見てから「跳び箱やりたい!!」と言っているきりん組です☺

早く高い跳び箱が飛べるようになるといいですね(*'ω'*)
2017/02/01
2月1日(水) ぞう組
今日は皆が大好きな体育指導がありました。

かっこいい所を見せるんだ!っと
やる気十分の姿も見られましたよ♪

ケンケンでジャンプする時の子供の笑顔が
楽しそうでこちらも笑顔になってしまいました(笑)

外では大塚先生と小山先生とドッヂボール!!!
投げる時のアドバイスも沢山もらいましたよ(^^)/

※衣装を持ち帰ります。8日までにまたお持ちください。
※キラキラシートを張りました。
2017/02/01