谷里保育園

アクセス 電話番号 メールアドレス

各クラスのようす

5月21日(月) うさぎ組
多摩湖堤防手前土手にお散歩に行きました。
綿毛を見つけると大喜びの子ども達♪
ふーっと息を吹きかける姿がとても
可愛いかったです(^○^)

お着替えした服を畳むことを伝えると
一生懸命取り組む姿がありました!
お家でも見てみて下さい♪
2018/05/21
落とし物です。
落とし物がありました。
日傘(お花柄)と女の子の人形です。
事務所に置いてありますので、お心当たりの方はお声がけください。
2018/05/21
5月19日(土)ことり組
風が吹いていてとても気持ちのいい一日でしたね!!

今日は、テラスに出て遊びました\(^o^)/

シャボン玉を吹くとじっと見る子や手を叩く子がいましたよ!!
風に沢山あたり気持ちよさそうでした(*'ω'*)

お部屋に戻るとボールを追いかけて沢山遊びました!!

お給食をたくさん食べてお昼寝ではぐっすりねていました♡
2018/05/19
5月19日(土)あひる組・うさぎ組
風があり涼しく、過ごしやすい気候でしたね。
外遊びをしている子ども達も気持ち良さそうでしたよ(*^▽^*)
遊具を一緒に使ったり、玩具の貸し借りのやりとりをしながら,2クラス合同でゆっくり遊びを楽しむことが出来ました♪
身体を動かすのが好きなあひるさん、うさぎさん。滑り台の階段登り、太鼓橋、鉄棒…と、足や腕の力を使い、沢山動き回っていました☆ミ
2018/05/19
5月19日(土)幼児組②
2018/05/19
5月19日(土)幼児組
今日は東大和公園にお散歩に行きました。

公園内を沢山走っていました!!

公園では、アスレチックで身体を思いきり動かして遊んでました!!

うんていやのぼりぼうをスイスイとやっていました(^^♪

落ち葉の掛け合いも楽しそうにやっていた子ども達でした(*'ω'*)

お花や木の実を見つけてつんでいる子もいました( *´艸`)
2018/05/19
5月18日(金)あひる組
今日は、白組はお散歩で多摩湖手前の土手に行きました(*^^*)

お散歩ロープにつかまって歩いていました!

土手では、お茶を飲んだりたんぽぽを飛ばしたり虫を沢山見つけていました(^_-)-☆


青組は園庭で遊びました!!

外でたくさん遊び沢山汗をかいていました(*^^*)

お給食をモリモリ食べぐっすり寝ていた子ども達でした(^^)/
2018/05/18
5月18日(金)りす組
保健指導がありました!

手を洗うことについてしまじろうの映像を見ながら学びました(*'ω'*)

その後は自分達で確認しながら手をしっかりと洗えていましたよ☆

お家でもどんな風に洗うのか聞いてみて下さいね( *´艸`)

☆衛生検査がありました。ご確認宜しくお願いします!

☆保育参観・八田哲夫先生の講演会の出欠用紙の締め切りが21日(月)までとなっています。

提出がまだのご家庭は提出宜しくお願いします。
2018/05/18
5月18日(金)ぞう組
今日は関田先生、今先生、真由先生による「ほめ育タイム」がありました☆★今回のテーマは【自分のいいところ】自分の好きなところ、こんなことを頑張っている自分が好き♡とそれぞれ考えて隣のお友達と伝え合いみんなの前でも発表しました(*^^*)自分の好きなところを見つけるのはなんだか恥ずかしいな…照れくさいな…( *´艸`)みんなの色々な表情が見れました。
2018/05/18
5月18日(金)うさぎ組
2018/05/18